メモってます!
2015-01-16 Fri 15:52




P1162524.jpg





今朝ベランダに出ると、こんな青空が!

そして今この時間は、灰色の雲が広がってます。

晴れたり曇ったり、

お天気も、人の心も、うつろいやすいもの。

でも、それが普通なんだと思う。

そう思っていた方がいいと思うの。

だって、変わらないのが当たり前だと信じていたら、

変わった時に心がパニクっちゃうからね。

お天気も、人の心も、いろんな事情も変わることがある。

それでも、変わるかもしれない未来のことを考えて不安を抱くよりも、

今の幸せを心ゆくまで楽しむ方に賛成!!

(って別に何かあったワケじゃないから笑)





ところで皆さんは情報管理って、どうやってますか?

ノートやスケジュール帳にメモってる?

それとも、紙の切れ端に?


私は数年前まで、スケジュール帳を毎年買っていたけど、

きちんと書くのは最初だけで、後は真っ白・・・。

で、一年が終わる

それでスケジュール帳は買うのは諦めました。


今はスマホにメモっています。

それもかなり大ざっぱに。

私のB型的性質上、それが一番だと分かったんです。

スマホに最初から入っていたメモアプリに、

テレビやラジオ等で得た気になる情報を、

その都度どんどん入力するだけ。

読みたいと思った本。

買いたいと思った物。

気になるお店や有名人。

ブログネタになりそうな情報。

ただただランダムに入力するのみ!

↓ こんなふうに・・・


FullSizeRender_20150116152746ac9.jpg




私の私生活を覗き見したい人はクリックしてみてΣ( ̄口 ̄*)

見ても、くだらないとか思わないでいて(汗)

気になる言葉があったら自分で調べてみて^^

ラブレッチとか、トラフナマコとか調べてみて(笑)









P1092470.jpg




レモン果汁と、お酒の空き瓶。

綺麗だから、とっといたの。

特にブルーボトルが好きなんです♪



心潤う週末を☆




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<幸せ探しゲーム♪ | もも色空間 | ラジオとか人参とか>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-16 Fri 16:31 | | #[内容変更]
瓶、きれいですねー。
緑と青が混じっているところもあるのが絶妙です!
2015-01-16 Fri 17:42 | URL | つかりこ #-[内容変更]
私もiPhone上で!
PCと同期しているので、基本的にはスケジュールはPC入力してからiPhoneと同期していますよ。メモもそうですね。私の場合は、買物メモくらいですけど。手帳を使うと、バッグが重くなっちゃいますからねぇ。
同僚たちは、職場の料理雑誌で興味のあるレシピを写メってますよ。便利な時代ですよね、ホント。短大の寮で、公衆電話の奪い合いがあった頃が懐かしいです。(^_^)

「人は変わる」とも言いますが、「人はそう簡単には変われない」とも言いませんか?  どちらが正しいんでしょうかね?  自分では変わったつもりはありませんが、私も変わったのかなぁ・・・
2015-01-16 Fri 22:00 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

さすが!〇〇さん!
束を見て、どんな作りかを見抜くなんて!
そうなんですね。よく出来てるんですね。
これからは手摺を見るたびに束を愛でようと思います^^

”現実を受け入れる”
本当にそうですね。私もそれが段々とできるようになってきました。まだまだだけど。

〇○さんもB型だったんですね~!
どおりで気が合うと思ってました^^

瓶、いいでしょ♪
光にかざして見るのが大好き♪
カタチ?なるほどカタチね(笑)

いつも本当にありがとう☆

2015-01-17 Sat 10:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

瓶の美しさを感じてもらえて嬉しいなぁ~♪

緑と青の光が混じっているところ!
私もそこが気に入っているので、気づいてもらえてホント嬉しい♪

つかりこさん、いつも本当にありがとう☆
2015-01-17 Sat 10:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

iphoneとPCを同期!

それ密かに憧れています♪
というか、以前ちょっとだけやってました。
慣れる前にやめちゃって・・・^^;
Kakaさんはメモも同期させているんですね。
スマホで入力するよりPC入力の方がラクでいい♪と今気づきました(汗)
私は買いものメモだけは、メモ紙に手書きで書いてます。レシピは印刷してます(汗)
そうか。レシピは写メったらいいですね。

短大の寮の電話合戦!懐かしいです(笑)
ウチの寮は固定電話を、1人5分のタイマー制で使っていました。
あれはあれでいい思い出ですね♪


>「人は変わる」とも言いますが、「人はそう簡単には変われない」とも言いませんか?

そうですね。人は簡単には変われないって言いますね。私もそう思います。
そして「人は変わる」とも思います。
大まかに言うと、
人の性格はそう簡単には変わらないけど、
人の気持ちは変わりやすいと思っています。
気持ちが変わりやすいのは、状況の変化に影響されやすいからです。私が思うに。
あと、考え方は、ある程度意識して変えられるとも思っています。
だから、考え方を変えると、性格も変わるとも言えます。

何だかややこしくなってきました^^;


Kakaさん、自分で変わったつもりはないと思っているなら、
きっと変わってないんですよ^^

私も昔から変わっていません。と思います。
ただ考え方だけはある程度大人になったとは思いたいです^^;

いつまでも自分らしくありたいものですね^^

いつもありがとうございます☆
2015-01-17 Sat 10:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
本当に
いつもながら綺麗な青空ですな^^
写真見る度に、いつも羨ましく思うよ。

情報管理?

全然してないと言うか・・・頭の中で記憶してる(汗)
スマホにもアプリはあるけど使って無いし。
あまり忘れる事も無いし。
手帳も仕事で使う以外は使った事無いな。

ブルーのボトル綺麗だね♪
飾っておくのも良いと思うよ。

ところで風邪の方は大丈夫っすか?^^;
2015-01-17 Sat 11:01 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

この青空をリクちゃんの所に届けられたら。。
という気持ちで写真アップするようにするね^^
そっちも早く暖かくなるといいね。

頭の中で記憶できて、忘れることもない。
素晴らしいよ!リクちゃん!
そんな頭があったら、私もスマホには頼らないんだけど・・・^^;

そう♪飾っている瓶を見るだけで幸せな気分♪

風邪の心配ありがとう☆
かれこれ1週間になるけど、まだ微症状はあります^^;
でも毎日少しずつ良くなってるから安心してね。

いつも本当にありがとう☆


2015-01-17 Sat 11:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |