幸せ探しゲーム♪
2015-01-17 Sat 11:45




今日は午後から、ちょっとした講演を聴きに行く予定だったけど、やめにします。

インフルエンザが流行っているし、自分も風邪が治りきってないからね^^;

今日も背中にプチカイロ貼って、家に引きこもります。

首の少し下辺りに「風門」というツボがあるんだけど、

風邪(ふうじゃ)はそこから入ってくる(らしい)から、

そこを温めるといいんだって^^

私も風邪ひきそうな時に貼りたかったけど、

ちょうどカイロ切らしてたんです(汗)







インスタグラムをやっていて気づいたことがあります。

九州って、本当にお天気に恵まれているんだなぁってこと。

雪深い所に住んでいるフォロワーさんの写真を見るにつけ、そう思うの。

先週の連休の時にも、

「連休中はほとんど除雪・・・」

雪景色の写真に、そんな言葉がついているんです。

あぁ連休が連休にならないんだなぁって・・・

なんだか青空の写真を投稿するのが申し訳ないくらい。

大変だなぁと思う。

と同時に、自分がいかに恵まれた環境で暮らすことができているかに、

改めて気づかされるんです。


今日はそんなインスタに今朝アップした写真と言葉をそのまま載せますね

                    ↓


PC121816.jpg




幸せはコーヒーに入れたお砂糖のようなもの

じわじわと溶け出して見えなくなってしまう

だから時々意識してやらなきゃ!

周りにある幸せ探しゲーム♪

今日もあなたに「おはよう」と言える幸せに感謝☆


ヒント) コーヒーを紅茶や牛乳に変えてもいいです。どうぞお好みで♪^^




ところでこの雲、「Z」に見えない?(笑)








ところで今、宅急便が来て、

受け取った荷物を両手に持ってリビングまで走ったら、

(というのも冷凍だったから、早く冷凍庫に入れなきゃと)

途中のドアが閉まっているのに気付かなくて、

思いっ切り激突してしまった!顔から!∑( ̄ロ ̄|||)

頬骨が痛いです・・・。

ももこです・・・

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<I LOVE ☆ 植物 | もも色空間 | メモってます!>>
この記事のコメント
おひさです♪
ここんとこ、風邪ひいて2週間くらい
調子悪くて…
ももこさんブログは読んでたんですが
なかなかコメ残せずに読み逃げしてました〜(^^;;
ごめんなさい〜(^^;;
完全に元気になったらまた来ますね(^^)
2015-01-17 Sat 17:52 | URL | るこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-17 Sat 17:54 | | #[内容変更]
頬骨
大丈夫っすか?^^;

九州は本当に天気に恵まれてると、いつも思うよ。
今度生まれ変わったら九州方面に生まれてきたいと思ってる^^;
雪国は辛い><

雲・・・Zに見えるね(笑)
2015-01-17 Sat 20:06 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
Z!! 見えますよー(☆▽☆)

風門 今度から 私もホッカイロやってみます!
風邪ひいてる時に温めたら 治りが速くなったりして(>▽<)

お天気
雪は好きですけど 毎日の除雪は本当に大変そうですよねぇ
北海道に住んでいた父が
小学校までスキーで行くのが楽しかった♪ って言ってましたが
大人は大変だったでしょうね(+▽+;)

ふと
子どもの頃 
犬を飼って初めての雪の日
歌の通りに駆け回るのかな?と庭に放したら
本当にぐるぐる駆け回って雪をバクバク食べて
みんなで雪合戦したのを思い出しました(^▽^)
2015-01-19 Mon 13:45 | URL | いもコン #-[内容変更]
るこさんへ

訪問ありがとうございます☆
コメントは気にしていないので、
どうか謝るなんて無しでお願いします。

私もこのところマイペースでやっているので、
訪問もままならない状態ですし(汗)

お風邪長引いているようで辛いですね。
インフルエンザも流行っているので、
安静にしてお過ごし下さいね。
2015-01-19 Mon 13:49 | URL | ももこ #-[内容変更]

いつもご心配ありがとうございます^^

幸い打撲も軽くて済んだので、痛みもすぐ消えました。
ちなみに、鎖骨じゃなくて、頬骨ですよ^^ 顔からぶつかったので^^;

「絶体」!! お上手!!
さすが棟梁さん!言葉の天才です☆



2015-01-19 Mon 13:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつも心配おかけしています^^;
幸い打撲軽くて済みました♪

生まれ変わらずとも、
老後は九州へどうぞ♪^^

雲!Zに見えて良かった♪(笑)
2015-01-19 Mon 13:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

Zな雲!確認してくれて嬉しいな♪^^


風門にカイロは、寒気がし始めに貼ると効きますよ♪
体温を上げることで免疫力もアップするので、
あったかい食べ物食べて、とにかく冷やさないことが重要なようです。

雪♪私も好きです♪
でも、たまに降るから好きになれるのもあるかもですね^^;
いもコンさんのお父さんは北海道に住んでいらっしゃったんですね♪
スキーがいつでもできる環境って、夢の世界です☆

いもコンさんちのワンちゃんは雪でおおはしゃぎだったんですね~♪
何だかイメージが浮かんできて楽しい気分になります♪^^
ウチの犬は脚が短かったので、積雪した山にポンと下ろしたら、
ズボッと埋もれちゃいました^^;
2015-01-19 Mon 14:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |