I LOVE ☆ 植物
2015-01-19 Mon 14:37



今日はもうあまり1人時間が残っていません(汗)

というのも、朝からベランダでの作業に没頭していたからです。

昨日久しぶりに園芸屋さんに行って、

植物たちを連れて帰ってきたから♪

その植え付けをやっていました。


↓ 苗を買って来て・・・

P1192561.jpg

↓ 鉢に植え付けしました

P1192570.jpg




花かんざし、シャクヤク、ムスカリの花と、世ダム(多肉植物)です♪

買ったのはこれだけですが、

花かんざしの土に、コケまで生えていてラッキー♪^^

            ↓

P1192552.jpg



今までは、野菜と果実を主に育ててきましたが、

急に、「花」に目覚めたというか!

色とりどりの花を愛でる「華のある生活」もいいかなぁ~って



花かんざしの蕾♪ ↓

   

P1192543.jpg



実は私・・・草花にウトくって、初めてこの花の名前を耳にしました^^;

ちなみにこの花の蕾は写真のようにピンク色ですが、

花が開くと、違う色の花びらが生まれるんですよ!^^

さぁて何色の花が出てくるでしょう?

答は、咲いてからのお楽しみ♪^^



これは多肉植物のセダム君♪

            ↓
P1192555.jpg




あまり水やりも必要なくて、ほったらかしでも育つらしいです♪

写真では黄色っぽく見えるけど、実際は蛍光色の黄緑色です♪

昨日これらの苗をゲットしてから、

何度となく眺めたり触ったりして、幸せ気分にひたってます♪(* v v)

今年は雑然としているベランダを(汗)

心地良いばかりの空間に作り上げる予定♪

多少、洗濯物を干すスペースが狭くなっても、

それはそれで仕方ないΣ( ̄口 ̄*)

ただ一つ心配なのは、毎年秋になると必ずやってくるスズメバチが(汗)

ウチのベランダでお茶会しないかということだけ(滝汗)

でもそれはまたその時に考えよう・・・

今はこの楽しみを満喫しよう♪^^




趣味に偏り過ぎた内容で失礼しました・・・^^;



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<安上がりな・・・ | もも色空間 | 幸せ探しゲーム♪>>
この記事のコメント
多肉植物。。。。いつの間にかカラカラにしてしまいましたねぇ
はなかんざしの花の色はとっても楽しみですね!
黄色かな?コントラストが綺麗でしょうね(●´ω`●)

風邪、良くなってきたようですが
無理しちゃだめですよー(゚o゚;
2015-01-19 Mon 15:21 | URL | いもコン #-[内容変更]

今日はいもコンさんに2つもコメントもらえて嬉しいなぁ~♪^^

って、いもコンさんこそ風邪だいじょうぶ?!
そんな時に来て下さってありがたいです☆
はい。風邪すっかり良くなっても、気をつけて過ごしますね。
いもコンさんも、ちゃ~んと体いたわって下さいね~☆

いもコンさんも多肉植物育てていたんですね。
枯れることもありますよね(汗)
このセダムはかなり丈夫そうなので、
いもコンさん、また育てる気になったら、オススメですよ♪
と言っても、私もまだ昨日出会ったばかりだけど^^;

花かんざしの花は・・・ふふふ♪^^
楽しみにしていてくださいね♪

2015-01-19 Mon 16:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
草花
は全然ウトイっす><
花かんざしの蕾、綺麗だね。
セダム君も^^

これからも写真でUPしていくんでしょ?

スズメバチ対策か。
結構深刻だねぇ~。
本当にスズメバチのお茶会が実現したら?
怖い(_ _。)・・・シュン
2015-01-19 Mon 19:20 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-20 Tue 07:39 | | #[内容変更]
ももこさん
おはようございます。
なんてかわいくてすてきなんでしょう。
ことしはみにとまとはうえますか?
2015-01-20 Tue 08:29 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪


草花の名前は知らなくても、
それらを見て、綺麗だなぁとか可愛いなぁとか感じる心があればいいよね♪^^

花かんざしの蕾、3㎎ぐらいしかないのよ。
葉っぱも小さくて、本当に可愛い花です♪^^
セダム君は、周りをパッと明るくしてくれる色だよ♪

スズメバチがお茶会したら、ベランダを彼らに明け渡すことになるよ(汗)

植物の成長写真、またアップしますね~^^

2015-01-20 Tue 12:43 | URL | ももこ #-[内容変更]

いつもコメントありがとう♪


そんなに褒められたら調子に乗っちゃいますよ~あはは^^
撮影語句も撮り方も全て自己流^^;
そんな私の写真でも、そんなふうに褒めてくれる人がいてくれること、
とっても嬉しいですよ☆^^

頬骨は、もう全く何ともないですよ♪

〇○さんも、いい午後を!^^
2015-01-20 Tue 12:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

ST Rocker さんこそ、
ひらがなオンリーの可愛いコメント♪
ありがとうございます^^

ミニトマト♪もちろん植えますよ♪
もっともミニトマトの担当は、相方の方ですが^^

ST Rocker さんも園芸に興味ありますか?^^

お忙しい中来て下さってありがとうございます☆


2015-01-20 Tue 12:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |