安上がりな・・・
2015-01-20 Tue 17:08



ちょっと短めに。

慢性化した右手のしびれ&痛みが最近調子悪くって、

マウス使う時間を短縮しようかと(汗)




最近買った、いとうせいこうの本の「あとがき」を読んでいたら、

懐かしい名前が出てきました。


牧野富太郎!


小学校の頃だったかな?

国語の教科書に出てきたような記憶があります。おぼろげながら。

日本の植物学の父!

新種の植物を発見し名前をつけた。

そんな事ぐらいしか覚えてないけど、

牧野富太郎に対する記憶は、何となく明るいものです^^

もっとも当時は全く植物に興味なかったけどね(汗)

ファーブル昆虫記やシートン動物記が好きだった少女時代♪




話変わって最近これ↓を愛用しています♪


IMG_5154.jpg



「白色ワセリン」



ワセリンの不純物を除去したワセリン!

石鹸洗顔後の肌に、米粒大の白色ワセリンを薄く伸ばすだけ。

この方法で顔のお手入れするようになって、

ほんとーに肌が、しっとり♪やわらか♪

嬉しいので、一日何度もほっぺた触っています(笑)

私は昔から高級化粧品は使わない女なので、

こういう安価なもので効果があると嬉しくなります♪

安上がりな女・・・




P1202617.jpg

                     
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<何かと始めてます! | もも色空間 | I LOVE ☆ 植物>>
この記事のコメント
へえ〜〜〜
ワセリンですか?
お肌に良いって初めて知りました〜!目からウロコです♪
安価って、おいくらぐらい?
安くて肌ごしっとりするなら
私も使ってみたいです(^^)
2015-01-20 Tue 18:07 | URL | るこ #-[内容変更]
牧野富太郎?
知らない^^;;
教科書に出てきたの??
いかに俺が勉強嫌いだったか分かるな><

ワセリンって、お肌効果があるんだ??
これも初耳。。。
ボクシングの血止めでワセリン使う事しか知らなかった(滝汗)
2015-01-20 Tue 20:21 | URL | リク #-[内容変更]
昨日、薬局で オロナイン軟膏を買いました。

腸が弱いアタシには 正露丸が必需品です。あ、つ、ちょ~~

どれも昔からある薬ですね。

あ、そうそう、乾燥した顔と体にはニベアくを塗っています。

なんでも、最高級化粧品と成分がまったく有名なので超有名ハリウッド女優も愛用してるんだって~~~

あ、つ、ちょ~~~
2015-01-21 Wed 08:31 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
るこさんへ

えっと、説明不足でした。
ワセリン自体に特別な効能があるわけじゃないんです。
なので、ワセリンだけ使って肌が変わるというものでもないと思います。
私もまだ使い始めたばかりではっきりした事は言えませんが、
私の場合、他のスキンケアも全て見直しましたよ。
それをやってからのワセリンケアです^^
これは800円ぐらいですが、ネットなら半額以下でも売ってますよ♪
2015-01-21 Wed 11:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

牧野富太郎!
そっか知らないのね。
教科書は県によって違うし、年代にもよるから、
単に、リクちゃんの教科書には載って無かっただけだよ^^

リクちゃんも知ってるように、ワセリン自体に効能はないよ。
ただ、皮膚を保護、保湿する役目があるから、
それが肌にいいんだと思う^^

ボクシングの血止めで使うんだ?知らなかった^^;
確か皮ジャンにも使ってなかったっけ?




2015-01-21 Wed 11:57 | URL | ももこ #-[内容変更]

正露丸!懐かしい!小さい頃はよく飲んでました^^
今は糖衣があるからニオイも気にならずいいですね♪

オロナインとニベアは私も愛用してますよ~♪
とんぼさんの言うように、
昔からずっとあるものは、良い物が多いですよね^^


>あ、つ、ちょ~~~

なになに?ブルースリー?!^^

2015-01-21 Wed 12:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |