何かと始めてます!
2015-01-21 Wed 13:37




昨日ワセリンを推しましたが、

ちょっとウワキしたくなって・・・

これも↓買ってみました♪


IMG_5158.jpg





『ソンバーユNo.1』



インスタグラムの友達が大絶賛していたの!

毛穴の開きや肌荒れ、唇の皮むけも無くなったって!

なら使わねばなるまいっ♪

ソンバーユ自体は以前使っていたけど、

ちょっとベタつき感が気になるなぁと・・・

でもこれは、ソンバーユの極上品

早速、肌につけてみたけど、

ホントだ!サラッとして肌馴染みが抜群!!

しばらく自分の顔で実験してみます。

良い結果が出たら、また報告しますね♪

実験失敗したら・・・哀れな女だと思って・・・




さて、外からのケアよりも大切だけど、

内からのケアはもっと大切!

というワケで、初めての甘酒作りにも挑戦!(これ途中経過)

       ↓

IMG_5157.jpg




実は私・・・甘酒は一度も飲んだことありません。Σ( ̄口 ̄*)

飲まず嫌いなの^^;

でも甘酒って、飲む点滴って言われるぐらい体に良いんだって。

お料理にも使えるらしいし♪

更に、でき上がった甘酒をそのまま24時間寝かせると、

「スーパー甘酒」ができるらしい!

なんでも、100以上の酵素が生きている甘酒なんだって。

これは作って飲まねばなるまいっ!

というワケで、今作っている途中です。。

ただ甘酒飲んだ事ないから、でき上がった甘酒を口にしても、

はたして上手くできたのかどうか?判らないと思う(汗)

というワケで、

誰かウチに来て、毒味、味見しませんか?( ̄ー ̄)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いい流れを作ろう! | もも色空間 | 安上がりな・・・>>
この記事のコメント
甘酒
母方の祖母ちゃんが、たまに作っていましたよ。液体部分は嫌いではないんですが、口に残るカスがイヤで・・・  甘酒は何度か飲んだ経験はありますが、たまご酒はありません。なんか、「卵を飲む」という行為がとてもグロテスクな感じがしたので、ダメですねぇ・・・
結果、スーパー甘酒になっていましたか? (^_^)  

内側からのケアかぁ・・・  この先、Danさん不在の二ヶ月は、ポテチと缶チューハイの夕食の日が増えそうなんですよねぇ・・・ (-_-)
2015-01-21 Wed 17:11 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
酒かすから作るんじゃなくて、米麹から作っているんですか?!
すごーい!
甘酒好きなんですよ。
この時期、熱いやつを飲むと体に浸み込みますよねー。
観光地などでも、見つけると必ず飲みます。
飲む直前に、塩とおろししょうがを少々入れると、
ひと味おいしくなりますよ。
2015-01-21 Wed 19:08 | URL | つかりこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-22 Thu 09:51 | | #[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


甘酒はKakaさんにとって懐かしいおばあちゃんとの記憶の味かな^^
たまご酒、私も経験ないですね~私も同じく想像だけでダメですね^^;

スーパー甘酒は24時間炊飯器で寝かせないといけないらしく、
炊飯器が途中で必要になった為、何とも中途半端な甘酒もどきになりました^^;
飲んでみましたが、ご飯粒がどうも気になって・・・温度調整がうまくできてなかったのかも?
まだ米麹があるので、再挑戦しようかな。。

2か月留守!それは寂しいですね~1人暮らしの楽しさはあるかな^^
ポテチと缶チューハイのコンビが続くとちょっと危険ですね^^;
2015-01-22 Thu 10:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
 つかりこさんへ

コメントありがとうございます!


はい。米麹から作りました。初めてですけど^^;

酒かす!冷凍庫にたっくさん入ってます♪
お味噌汁、豚汁、シチューに、隠し味として使ってます。


つかりこさんは甘酒好きなんですねー♪
なるほど!塩と生姜!早速やってみようっと♪

つかりこさんはお酒も好きなのかな^^

2015-01-22 Thu 10:22 | URL | ももこ #-[内容変更]

あはは♪
ここではお返事できない事だらけ^^
でも楽しく読ませてもらいましたよ♪

乾燥肌!かゆいのはたまりませんよね~解かります!
私はいつも同じところをかきむしってキズになる時があります^^;
お風呂上りにオイル等をつけたら少しはいいかもしれませんね。
でもそんなところまで?!
それは皮膚科行きですよ。恥ずかしがらずにGO!^^

2015-01-22 Thu 12:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |