心☆友
2015-01-26 Mon 15:04


雨が降っています。

予想最高気温は高めだけど、実際は肌寒く感じます。

皆さまのところはいかがですか?





先週末に、短大の寮で2年間を共に暮らした友達と新年会ランチをしました♪

去年、10年ぶりにみんな(私を含む4人)で再会したんだけど、

今回は内1人が子供の受験のため来れませんでした。

ランチはこんな感じで、パンが食べ放題!

               ↓

P1242663.jpg



食事よりも、会話を味わう方が美味しかった♪^^

もうねっ。寮の仲間はサイコー♪

何時間一緒にいても楽しいばかりで疲れないんです。

それと今回、みんなそれぞれにお土産を持って来ていたんです。

偶然にですよ!

そこで、みんなでプレゼント交換♪

お互いの気持ちが通じ合うって、こういう事なんだなぁ~

本音で言いたいことを言い合える。

そしてお互いを思いやる気持ちがスペシャルなの☆

こういう関係になれるのは、やっぱり寮の友達だからだと思う。

性格はみんな違うけど、不思議と合うんですよね♪

それは、みんながみんなの事を大好きだから!^^

今回、他の2人もスマホを使うようになっていたから、

LINEでグループも作っちゃった♪

もうすぐ1人が遠くへ引っ越してしまうけど、

これからはいつでも繋がることができる安心感♪うれしい♪

心の通じ合う親友=心友

またいつか会おうね!




P1262697.jpg

   ↑昨日はまた園芸屋さんに行って、花の苗4つを購入!^^





追記


PCやスマホによる視力低下を何とかせねば!
というワケで↓この動画が効きそう!




この方、テレビで観たことあります。
確か、変顔してたような?Σ( ̄□ ̄!)

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<リアルを楽しんでます♪ | もも色空間 | いつもありがとうございます>>
この記事のコメント
心友いいですね。。。
先日心友ということを痛感することがありました。
最後に残るのは人と人。
大事にしたいものです。
2015-01-26 Mon 17:41 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]
新年会
楽しかったみたいで良かった♪
女性だとお酒は無いんだね(笑)
男同士だったらお酒が付き物なんだけどね^^;
プレゼント交換も男同士だったら無いね(;一_一)
飲んで終わり?
考えると寂しいね(苦笑)

PC、スマホは眼に負担かかる(_ _。)・・・シュン
視力回復トレーニングで目の疲れ取ります!
2015-01-26 Mon 18:28 | URL | リク #-[内容変更]
年とってからでも友達はできるのでしょうが、若い頃からの友達は別格ですよね。竹内まりやの歌ではありませんが、「電話ひとつかけるだけ 学生に戻れる」んですよね。ま、今は電話じゃなく、メールとかLINEかもしれませんが。
男の代わりはいても、昔からの友達の代わりはいません。(^_^;)  友達は大切にしたいですね。
2015-01-26 Mon 22:18 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
学生時代の友達は格別ですよね。
なんでも気軽に話せるし、思い出話がなんぼでも出てきます。
家族に近い感じ。利害関係がないからかなあ。
人生行きつくところ友達です。
いつまでも大切にしたいものですよねー。
2015-01-27 Tue 04:21 | URL | つかりこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-27 Tue 07:50 | | #[内容変更]
高校の友達とかって 久しぶりに会ってもすぐ戻りますよねぇ♪
短大の寮 想像しただけでもとっても楽しそうです(>▽<)

心友!!  
なんか素敵な言葉ですねぇ(☆▽☆)

LINE FACEBOOK
ちゃんと使えばとっても素晴らしいものですよね!
ハッピーエネルギー満タンで 今週は楽しく乗り切れそうですね
2015-01-27 Tue 09:38 | URL | いもコン #-[内容変更]
ゲンキさんへ

ゲンキさん、いらっしゃい♪^^

お忙しい中、来て下さってありがとうございます!


人気者のゲンキさん!
様々な人とのつながりの中で、いろんな事があるでしょうね。
いい仲間に囲まれているなぁと、日記見ながら思わず笑顔になりますよ♪^^

そうですね。
人と人とのつながり、大事にしたいですね☆
2015-01-27 Tue 14:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

えっとね、、昼間だったからお酒は無かったけど、
私の友達はみんなお酒好きだよ(笑)
夜だったら間違いなくお酒飲んでるよ♪^^

プレゼンとは、たまたま皆が買ってきてたんだよね。
その気持ちが嬉しいよね♪^^

パソコンやスマホは、眼にかなりの負担がかかるよね。
最近それをとても痛感されられていて、
どうにかしないと!と思っています。

ジッと集中して見るのが良くないらしいから、
時々目を意識して動かすことが大事ね。
2015-01-27 Tue 14:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

本当に!!

竹内まりやの曲の通り!
昔からの友だちは本当に貴重な存在です!
なが~く会って無くても、話が弾みます♪昔気分に戻るというか。

確かに、大人になってからでも友達はできますが、
心の底から打ち解けるという意味では、
昔の友達には敵いませんよね。

ほんとほんと。
男の代わりはいても、
昔友達の代わりはいない^^;

特にこれからの人生、友達をもっと大切にしようと思ってます^^
2015-01-27 Tue 14:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

本当にそう!
学生時代の友達は特別な存在です!
つかりこさんがおっしゃるように、
家族に近い関係かもしれません。
そして同じ年頃だから、より共通点があって、楽しいんです♪^^

そうですね。
特にこれからどんどん歳を重ねていくと、
友達の存在は大きくなると思います。
友情は、大切にしたい宝物ですね☆

2015-01-27 Tue 14:43 | URL | ももこ #-[内容変更]

気持ちのタイムスリップ!
名言ですね!^^

でも本当にそう!
昔の友達と話していると、気持ちが生き生きしてきます♪

〇○さんの寮は、少ない先輩が後輩を引っ張っていってたのですね。
たった1歳の違いなのに、上下関係はかなりのものですよね。
そうそう!いろんな地方から来ているから、
方言も、習わしも様々で面白かったです♪^^

2015-01-27 Tue 14:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪^^


本当に!
学生の時の友達とは長年会って無くても、
会うとすぐに打ち解けるんですよね♪^^

うちの寮は、かなり規則が厳しかったですけど(汗)
だからこそ絆も深まったような気がしますよ^^

「しんゆう」って入力すると、心友ってちゃんと出るんですよね。
昔からある言葉なのかなぁ~?

フェイスブックはやってないので分かりませんが、
LINEにしても、他のSNSにしても、使い方次第で楽しい時間が過ごせますよね♪^^

いもコンさんが元気いっぱいだと聞くと、私も元気出ますよ!^^

2015-01-27 Tue 14:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |