しあわせな土曜日♪
2015-01-31 Sat 11:38



今朝はとってもいい気持ち♪

ラジオをつけたら、ちょうどハワイがテーマの番組やってて、

朝からアロハ~な気分になりました♪

今もラジオ聴きながらキー叩いてます!

知る人ぞ知る!ジェイク・シマブクロの番組♪

私は彼のスーパー素敵な演奏に憧れて、

ウクレレを買った・・・(今は大切にしまってます


ハワイアン(フラ)ミュージックが大好き♪

むかーしの日記で↓この写真をアップしたこともありました。


DSCF1190s-_20150131112131980.jpg



これぜ~んぶ!フラミュージックのCD!!

一時期集めていたことがあったんですよね。

気が狂ったように聴きまくっていたなぁ~♪

今は全然聴いてないけど(汗)

それでも時々いろんな所でフラミュージックを耳にすると、

心が瞬時にアロハ~な気分

ハワイの音楽は、人の心を明るくする不思議な力を持っているんですよね♪

気分がイマイチな時にはぜひ!聴いて欲しい音楽です♪^^

ちなみに今聴いているラジオは、横浜のインターFMですよ!





最近PC周りに緑コーナーを作りました♪

              ↓


P1312750.jpg



フォトフレームと、「笑」の文字は、ネットの女友達からのプレゼント♪

お茶の色した空箱は、寮の友達からもらったお菓子の箱♪

そして、私が育てたオリヅルラン♪

今ここのコーナーがとってもお気に入り♪^^


あぁ♪しあわせ~な土曜日

皆さんにもこの気分が伝わりますように




マハロ♪^^ (ありがとう)


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<晴れの日はドライブへ♪ | もも色空間 | 目をいたわろう&妄想力>>
この記事のコメント
アロハ(笑)
今日と明日は大荒れの雪マークだったけど、朝起きてビックリ!
清々しい穏やかな晴れた日になりました^^
嬉しいね♪

前、日記にウクレレの話しが載ったのは覚えてるよ。
でも随分とCDあるね!
13枚か・・・よく集めた。
今は聴いて無いようだけど聴かなくても貴重なコレクションになってる^^

緑コーナー(笑)
何となく落ち着く空間になってる。
この「笑」の文字、見覚えがあるような。。。
2015-01-31 Sat 19:22 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-01 Sun 09:00 | | #[内容変更]
アロハって
すごく癒し効果ありそうですよね~♪
まったりとして、ゆったりとして~
友達が、アロハ(ダンス)やってます(#^.^#)
心身ともに、とても健やかです♥
ダンスはやらないのですか~?
2015-02-02 Mon 08:54 | URL | るこ #-[内容変更]
アロハ♪
ハワイアンソングは聴いていると楽しくなります
自然や植物や愛などを歌った心癒されるソングが多いですよね
踊っている時は笑ってばかりですv-410
緑コーナーいいですね
PCは目が疲れたりすることもあるのでこういったコーナーがそばにあるといいな スッキリしそうです!
2015-02-02 Mon 11:47 | URL | スリット美香子 #HHPUOOas[内容変更]
リクちゃんへ


アロハ~♪^^


週末はリクちゃんの所でも晴れたようで良かったね♪
うん!やっぱり晴れると気持ちいいよね♪心も明るくなるしね♪^^

ウクレレのこと覚えていてくれて嬉しいな♪
一時期、フラ音楽のCDを見つけては買っていたよ。
でも結構曲が重なって入っているんだよね^^;
今はCD自体聴かなくなったなぁ~
スマホという便利なものがあるからね^^

「笑」の文字、見覚えあるでしょ♪^^
嬉しいよね♪こういう贈り物って♪
心がこもっているからありがたいよ☆

2015-02-02 Mon 14:47 | URL | ももこ #-[内容変更]

ウクレレにハワイアンミュージック♪懐かしいでしょ♪^^
ウクレレはずっと大切にしまっていたんですが、
今はテレビの横に・・・飾ってます^^;
できれば習いたいんですけど、この辺にはお教室がなくって・・・。

「楽」の文字から「笑」に替えて、バックの色も春のイメージのピンクに♪
心からいやされる空間ですよ♪

2015-02-02 Mon 14:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ


アロハの言葉の意味には愛がこもっているので、
口に出して言うほど癒されると思いますよ♪

フラダンスいいですね♪
習いたいけど、この辺のお教室は、ご年配の方ばかりのようで^^;
るこさんこそ、やってみては?^^

2015-02-02 Mon 15:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
美香子さんへ

わ~♪美香子さん!アロハ~♪^^

お忙しい中、来て下さって嬉しいです♪
ありがとうございます!^^

ハワイアンと言えば、美香子さん!
あの軽やかな動きと、しなやかな手のしぐさ♪
そして!何と言っても幸せ色の歌声♪いやされます☆
また聴かせてくださいね~(切望)よろしくです♪^^

そうですね。ハワイアンソングは、自然や愛あふれる音楽♪
だからこそ、聴いているだけで、心が自然とハッピーになりますよね♪

踊りながら笑う♪最高ですね♪気持ち良さそう♪^^

緑コーナー!思った以上にいやされていますよ。
友達の愛に囲まれて、最高の空間です♪


ありがとうございます☆^^

2015-02-02 Mon 15:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
おはようございます
ももこさん
おはようございます。
ステキな土曜のムードにうっとり。
「笑」の字、覚えてますよ。
素敵なお友達がいていいですね(*^-^*)
2015-02-03 Tue 07:00 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
ST Rocker さんへ

ST Rockerさん、 こんにちは~♪^^


土曜日は、ラジオから流れるハワイアンを聴いたものだから、
その幸せの余韻がずっと続いていましたよ♪
やっぱり音楽っていいですよね~♪^^


過去の記事の内容を覚えていて下さるのは、本当に嬉しいことです!
はい!幸い友達には恵まれているので幸せです♪
ST Rockerさんもたくさんの良き友達がいらっしゃるでしょうね^^


2015-02-03 Tue 14:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-03 Tue 19:50 | | #[内容変更]

はい!日帰りドライブ楽しかったですよ♪
相方の古き友達ともバッタリ会ったりして、良い一日でした。


今日は時間があるので、今聴かせていただいたところです♪
そーなんですね~!なるほど~!
そんなナイショを教えて下さって、なんか嬉しいなぁ~♪

本当に素晴らしかったですよ!
これからますます楽しみです♪^^


2015-02-04 Wed 12:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |