晴れの日はドライブへ♪
2015-02-02 Mon 16:04



毎日いろんな事がありますよね。

身近では穏やかな時間が流れていても、

決してそうじゃない世界の出来事に心が真っ暗になることもあります。

けれど、私はここで幸せの発信をしたいんです!

だから、できるだけ明るいことを綴っていきますね。

来て下さる皆さんも、良かったら協力してもらえますか?

ココにいる間は、できるだけ明るい気持ちを抱いてもらえると嬉しいです♪^^





さて昨日の福岡はとっても爽やかな晴れの一日でした♪

娘が朝早くから模試のため出かけたので、

せっかくの晴れの日♪ 

マイカメラとデートしたいなぁ~♪

と、相方という名の運転手付きドライブに出かけました( ̄ー ̄)

最初の目的地IKEAで数時間ウロチョロして・・・

使用金額、千円なり~

買い物後は、70円のドリンクバーで、ジュースとコーヒーを♪

相方は、150円で、ホットドッグ&ドリンクバー♪

ウソみたいに安いでしょ♪^^



それから、志賀島という小さな島を1周ドライブ!

あの 「漢委奴国王」の文字が記された金印が出土した島ですよ。

海を眺めながらこの島を1周するのが、福岡県民の楽しみの一つでもあります♪

道路の両側が海!

つまり、車で走ると海の真ん中を割って走るような道路があるんです。

左手に博多湾、右手が玄界灘という、

まるで様子の違う二つの海を同時に眺めることができるんです☆

こちらが玄界灘(確か・・・
  
       ↓

P2012778.jpg



こっちが博多湾(だったと思う・・・

       ↓

P2012795.jpg



そして志賀島1周コースの終わりの方には、

こんな↓海も見れます。


P2012800.jpg



うっわーーー!!

右上に、なにか生物が泳いでる~~~!!

ネッシー(知ってる?)やイッシー(知ってる?)ならぬ、

福岡ッシー!! Σ( ̄□ ̄!)

(かもね?)




それから驚いたのは、

車で走りながら、あちこちに菜の花が咲いているのを見ました!!

一瞬車の中からチラッと見えただけだから、ちゃんとは撮れなかったけど、

↓ 証拠写真ね。 ブレブレだから遠目に見てね。


P2012772_20150202160044e18.jpg



もう春はそこまでやって来てるんですね♪

ラブラブなことは一切なかったけど、

とても気持ちのいい一日でした♪^^




P2012784.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<スーパー美意識! | もも色空間 | しあわせな土曜日♪>>
この記事のコメント
うわ☆
ホントいいとこですね~♪

海を見ながら島を一周って
幸せすぎですよ~♪

あ~  おいらも今すぐ『幸せ』になりた~い☆
2015-02-02 Mon 18:01 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
いやぁ~
羨ましい限りのドライブでしたな^^

当たり前の話しだけど、ももこのブログには聞き慣れない地名が沢山出てきて(笑)

志賀島だっけ?
これまた初耳です。

でも綺麗な海だねぇ~。

ネッシーとイッシーは聞いた事はあるよ。
伝説の?生物だっけ?

海に見えるのがネッシー、イッシーだったら、面白いのにね。

菜の花!!
この時期にですか?^^;
とてもじゃないけど考えられない。
同じ日本でも、こんなに違うとは(汗)
2015-02-02 Mon 19:25 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-03 Tue 08:49 | | #[内容変更]
へぼいさんへ

わわ♪へぼいさん、いらっしゃいませ♪^^

超多忙な中(汗)来て下さって嬉しいです♪


いい所でしょ♪^^
へぼいさんの所も素敵ですよね~☆
いつか行ってみたいなぁ~♪


今すぐ幸せになりたい?
そんなの簡単ですよ。
「私は幸せです♪」そうつぶやくんです。
そしたらプチ幸せな事があっちにもこっちにも♪^^




2015-02-03 Tue 14:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
りくちゃんへ

本当にこの日はポカポカしてて気持ちいいドライブになったよ♪^^
志賀島(しかのしま)はドライブするのに最高のコースだよ♪
ほんとリクちゃんにもドライブして欲しいよ(笑)

イッシー知ってるんだね♪
実際写真撮った人もいるみたいだけど、
実際はどうなんだろね?想像しただけでワクワクするよね♪


そそ!菜の花あちこちに咲いてたよ。私もさすがにビックリしたけど^^;
早咲きの菜の花?なのかなぁ~ 綺麗だったよ♪

2015-02-03 Tue 14:36 | URL | ももこ #-[内容変更]

今日も来て下さってありがとう~♪^^


火野正平さんの旅!違う回のを見たことあります♪
金印の場所も旅されてたんですね。
実は私、その金印公園(発見の場所)には行ったことないんですよ^^;
ドライブコースの途中にあるにはあるんですけどね。


そうらしいです。鵜なんですってね。^^;
よって、ウッシーが正解です!
ネッシーやイッシーに比べたら、極小ですね。。^^;


私が紅茶を?窓越しの日だまり♪
なんて素敵なシーンでしょ♪気にいりました♪(笑)
2015-02-03 Tue 14:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
志賀島~♪
7月に福岡のダーリンファミリーと行きます♪
ダーリンとの新婚旅行九州1周の旅でも
行きました♪
良いとこですよね~\(^o^)/
写真は、海の中道ってやつですか~?
2015-02-03 Tue 15:54 | URL | るこ #-[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪^^

7月ですか!
夏は海の色もさらに綺麗で、
楽しいドライブになりそうですね♪

海の中道とはちょっと違うんですが、
近くですよ~♪
きっとるこさんも通った道、風景かと思います^^
2015-02-03 Tue 16:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |