スーパー美意識!
2015-02-03 Tue 15:06



嬉しいことがっ♪


昨日娘が学校から帰って来るなり、

私の友達が、お母さん(私)の事、話してたよって。

             ↓


〇〇ちゃんのお母さん(←私)って、



若くて、可愛いよね~



え~♪

そんなそんな~♪

で、、友達は何か欲しい物があるのかな?

何でも買ってあげちゃう♪^^



注)本当に若いなら、大文字で強調したりしない



でも可愛いって♪可愛いって♪




ノーテンキです。 しばらく夢見させて。





話変わりますが、

最近この動画↓を見つけました。

あの叶姉妹のお姉さん、叶京子さんのお言葉らしいんだけど、

結構共感できる言葉があって、彼女へ対する見方が少し変わりました。






でね、興味が湧いたものだから、叶姉妹のブログを覗いてみたの。

読んでみると、、

ぶっとびー!!!!!Σ( ̄口 ̄*)

な事も書かれてはいるけど、

美を保つための努力を怠らないという点に、

とても学ぶべきものがありました。

例えば、

”ヒップの一番山の高い位置をつぶさないように座る” とかね。

要するに、お尻の丸みをつぶさないように座るってことですね。

私も椅子に座る時にはなるべく背もたれを使わず座っていたけど、

ヒップのトップをつぶさないように・・・というのは意識してなかったから、

なるほど勉強になりました^^

あと正しい姿勢で立つ! これも大事だとか。

そう言えば私が独身の時に通っていたフィニシングスクールの校長先生、

当時40代だったけど、お腹がキュッと締まっていたんですね。

やはり正しい姿勢が大事だとおっしゃっていました。

朝起きてから寝るまで、常に背筋を伸ばして立つ、座る。

そうするうちに、自然と腹筋・背筋が鍛えられるのだとか。

これ、やってみて! 結構キツイんですよ~

でも続けていると、腹筋のコルセットが育つんです(らしいです)

あとね、

叶姉妹がアロエなどの自然のものをスキンケアに利用しているところも、

何だか親近感わきました。(もっとウチにはアロエないけど)

アロエを何に使うかって?

デリケートゾーンのケアだそうですΣ( ̄口 ̄*)

ちなみに叶姉妹は、普段は下着着けてないそうですよ。。

家の中では、裸でブログ更新することもあるそうです。

私も次回やってみます!!

Σ( ̄口 ̄*)







 ↑最近の私の1人ランチはこれをよく作っています♪(豚キャベツ丼)


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日の日記(←タイトルが思いつかなかった) | もも色空間 | 晴れの日はドライブへ♪>>
この記事のコメント
豚キャベツ丼
前にもブログに登場してなかったっけ?
美味しそうですね♪

叶姉妹さん。
年齢はしらないけど、いつもプロポーション保ってるね。
やはり努力してたんだ。
努力無しでは、あの体型にはならないだろうな(汗)
2015-02-03 Tue 19:23 | URL | リク #-[内容変更]
一時期、ノーパン健康法ってのがあったのを思い出しました。『踊るさんま御殿』の一期生の島田女史が、CA時代に、荷物を減らす目的も兼ねて、パンツは履いているのを一枚だけ持参で、寝る時に洗って干して、ノーパンで寝るってエピソードを話していましたよ。この年齢になったら、お腹が冷えそうで… (^_^;)

「若くて可愛い」、嬉しい褒め言葉ですよね。(^_^)
2015-02-03 Tue 23:16 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-04 Wed 08:37 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

そうなんだー!
豚キャベツ丼、以前もアップしてたんだね(汗)
なんかそんな気がしてインスタはチェックしたんだけど、
そっか、ブログにアップしてたとは!Σ( ̄□ ̄!)
もうすっかり忘れていたよ(←危)


叶姉妹の年齢ネットに出てるよ。
本当かどうかは分からないけど、
大体予想していた通りでした。

努力してもあんなにはならないと思われ・・・^^;

でも綺麗な人は、それなりに努力もしてるよね^^

2015-02-04 Wed 12:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

「美は一日にしてならず」

いやいや本当にその通りです!
美しい人は日々努力されていますよね。

ノーパン健康法!
なんかありましたね~そういうの^^;
解放感があるから、ストレス解消になるんでしょうかね?
Kakaさんのおっしゃる通り、女にとって冷えは大敵!
管理栄養士の中沢るみさんが、
「冷えて良いことは一つもない!」って言い切ってました。


「若くて可愛い」と言う友達に娘が言いかえしたそうです。
「若作りしてるだけだから!笑」・・・ごもっとも^^;


2015-02-04 Wed 12:47 | URL | ももこ #-[内容変更]

大きいほどいい!って言うじゃない?^^
なんて、ネタの為なら自分がネタにならなきゃね(笑)


前日に子供の友達に会ったんです。
夜だったから、そう見えたのかもね~^^

えっ!〇〇さん、ストレスフリーの生活してるんですね♪
私はやらないけど、想像させてくださいね^^
2015-02-04 Wed 14:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |