今日の日記(←タイトルが思いつかなかった)
2015-02-04 Wed 15:47



インスタントコーヒーを飲もうとして・・・

急須にコーヒーを入れていたももこです・・・。

今どきでしょ?(* ̄ー ̄)



ところで皆さんは恵方巻食べましたか?

私はスーパーに行って、違う種類の恵方巻を3本買いました。

そして・・・

1本を3等分ずつに切って!切って!

それぞれの味を楽しみました♪ しゃべりながら♪(笑)

でも真面目な娘は、無言で食べていました。

なので、横で面白い事言って笑わせました(←バカな親)

いいんです!楽しく食べれればそれで^^

ちなみに豆まきの豆は買い忘れました・・・。

最近は恵方巻きに気をとられて、

肝心の豆まきを忘れる人多いみたいですよ^^;







楽天のポイント期限が切れるギリギリの日に、

無理やり本を注文しました^^;


IMG_5255.jpg


ムーミンの本を♪

左の本は図書館で借りてきました。

パラッとめくったけど、山田詠美さんらしい語り口!

まるで中身の違う2冊の本を、寝る前の楽しみとします♪

(最近の夜の楽しみと言えばそれぐらい・・・)




P2012788.jpg




いきなり海!


いいでしょ♪

海を見ていると本当にいやされます^^

(別に泳げなくったっていいんだ~)

これは福岡の海だけど、

やっぱり故郷の海の方が100倍ぐらい綺麗

(あくまで個人的な感想ですよ)

今月末には、その故郷が舞台の映画が公開されます!

しかも我が母校!でのロケ!!

これは絶対見ないとね!^^

また全国公開されたらお知らせしますね~♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<早く会えますように☆(あと失恋について^^;) | もも色空間 | スーパー美意識!>>
この記事のコメント
恵方巻
って名古屋で生焼きで販売したってニュースでやってたけど^^;;
こっちでは食べないなぁ~。

福岡の海よりも綺麗な、故郷が映画になるんだ?
それも母校でロケ?
凄い話題です!

コーヒーを急須に入れて飲んだ事は・・・無いな(笑)
2015-02-04 Wed 20:56 | URL | リク #-[内容変更]
ステキです
ももこさん
おはようございます。
よい本に出会うと癒されますよね。
そして海。いいですね。
故郷の海はもっと素敵なんて。

昨日はありがとうございました!
ところで、ももいろボイス・・・そろそろ期待いたしますが・・・(^^♪
2015-02-05 Thu 05:54 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
節分

イワシも食べましたか?

ギョ!←一応シャレです^^

忘れてたって?

2015-02-05 Thu 08:04 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-05 Thu 08:22 | | #[内容変更]
こんにちは(・▽・)
節分
恵方巻きは食べたのに 豆まきは忘れ
昨晩一日遅れで豆まきしました(>▽<;)

テレビでしかムーミンの話を見たことありませんが
心の闇が具現化するちょっと怖い世界ですよねぇ(・◇・;)

母校でロケ! すごいですねー(☆▽☆)
どんな映画になるか楽しみですねー♪
きれいな海を映画館の大画面で見たら
それだけで感動しちゃうかも(>▽<)♪

2015-02-05 Thu 10:30 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-416


> って名古屋で生焼きで販売したってニュースでやってたけど^^;;

あ~見た見た!単に揚げ忘れたみたいだけど、私もやりそうなミスだわ^^;


恵方巻、こっちでもブームになったのはここ数年だよ。
バレンタインのチョコみたいな感じかな^^;


そそ!母校でロケ!
地元の高校生も放課後残ってロケに参加したって。
主役は、ガッキーだよ♪


急須にコーヒー。。自分でもビックリしたよ!(笑)

2015-02-05 Thu 10:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

コメントありがとうございますe-416


ST Rockerさんを見習って、今年は更に読書の時間を多く持とうと思っています!^^


久しぶりに海岸に行きましたよ!
最高の天気で、空も海も青く、とっても気分良かったです♪


あはは♪もも色ボイスのこと気にかけてくれるなんて嬉しいなぁ♪^^
もうこのままフェードアウト・・・と思ってもいたのですが、
そんなふうにおっしゃっていただけると、やってみようかな~という気になります!
ただトークテーマが・・・^^;
ST Rocker さんみたいに流暢にしゃべれたらいいのになぁ~

2015-02-05 Thu 11:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございますe-416


あ・・・イワシですか^^;

忘れてたっていうより、節分にイワシは一度も食べたことないです(汗)

風習なんでしょうが、親もやってなかったなぁ~

日本の習わし、受け継がないといけませんね。

とんぼさん偉いなぁ~☆

2015-02-05 Thu 11:05 | URL | ももこ #-[内容変更]


コメントありがとうございますe-416


急須にコーヒー・・・久しぶりに私らしさが出ました^^;


そうですか!京都では昔から恵方巻と柊と鰯!!!
日本の風習がきちんと伝えられているなんて、さすが京都ですね~
いい思い出ですね^^


咥え方!おしとやかに端の方から少しずつですよ(ボロボロになりました・・・汗)


海はやっぱりいいですよね~青い海が好き!

2015-02-05 Thu 11:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ


コメントありがとうございますe-418


いもコンさんも豆まき忘れたんですね~^^;
ここ数年、恵方巻ブームがスゴ過ぎますもんね~
でも次の日にちゃんと豆まきするあたりが、いもコンさんの可愛らしさ♪^^


ムーミン!心の闇が具現化?!∑( ̄ロ ̄|||)
そ、そんなシーンがあるんですね~
私は小さい頃に本を少し読んだだけなので、
メルヘンチックな話ばかりだと思ってました^^;


母校でのロケ!ほんとーに楽しみです♪♪
思い出の校舎は当時のままなのかなぁ~?
いろいろとチェックしながら観そうです^^

2015-02-05 Thu 11:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
恵方巻き
昨夜、録画していた『TVタックル』を見たんですが、恵方巻きの種類の多いこと!  高級和牛のステーキが巻かれた物で、一本1kgを超える物も紹介されていました。太いし、一本一人で食べきるのはムリでしょう… 
ま、恵方巻きはあくまで関西の人の文化で、他の人は、イベント的に楽しめば、それでいいのかもしれませんね。クリスチャンでもないのに、クリスマスを楽しむのと一緒。(^_^)

私は、明日、図書館に本返さなきゃ!
2015-02-07 Sat 05:16 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

えっ?えっ!
高級和牛ステーキ入り恵方巻き?^^;
なんだか、どんどん違う方向に走りつつありますね(汗)

恵方巻きは関西人のイベント!
この前Kakaさんから聞いて初めて知りました^^;
だからなんですね。
小さい頃に恵方巻きなど知りもしませんでしたもん。
元々、巻き寿司自体、好んでは食べないので、
ちょっと気がラクになりました^^

図書館!
Kakaさんが借りた本は面白かったかな?
私が借りたエッセイは↑・・・途中ですが返します^^;

2015-02-07 Sat 09:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |