アマリリスが咲いた♪
2015-02-12 Thu 13:56




ブラウザが立ち上がらなくなっていた件ですが、、

なぜか次の日になったら、

すんなりと立ち上がりました!Σ( ̄□ ̄!)

不思議・・・

まーでも直ったから良かった♪良かった♪^^


今回学んだこと↓

ブックマークはきちんとバックアップしよう!









それはそうと!

アマリリスの花が咲きました~♪o(*^▽^*)o~♪


                          ↓


P2123043.jpg



大きく美しいアマリリスの花!

曇りがちな空が続いている今日この頃、

お部屋の中に太陽がやってきたみたいです♪

私のつたない撮影力では、

お花の写真はまだまだ撮るのが難しくて(汗)

ホンモノの色をお見せできないのが心足りない感じですが、

少しでもアマリリスの美しさが伝われば嬉しいです♪








話変わって、

もうすぐバレンタインですね♪

私は今年も誰にもプレゼントする予定はありませんが、

娘から頼まれて、、

ヨーグルトマーマレードマフィンを焼きました!

 ↓ 材料を混ぜ終えた、ふわっふわの生地♪


P2112940.jpg



 ↓ 生地をオーブンで焼いて、ラッピング♪


P2112992.jpg




ところで今朝ラジオを聴いていたら、

最近はチョコではなく、

サボテンをプレゼントするのが流行ってるんだって!Σ( ̄□ ̄!)

そーいえば近くの店にも、

バレンタインコーナーにサボテンが並んでいました。ハート型のやつあるでしょ。

でも思ったんだけど、

植物好きな男性ならともなく、そうじゃなきゃ贈られても・・・もしかしてメーワク?^^;

だって育てないといけないからね。

好きな女性からもらう分はいいのかな?

ハート型のサボテンを育てる=二人の愛を育てる

って、関連付けちゃう?

だけどあのサボテン、育てるの難しいと思うよ。

だって私も枯らしたことあるもん^^;



男性の皆さん、

あなたは何をもらいたいですか?



私はあなたに・・・

〇○をあげる!



(↑各自、好きな言葉を入れましょう!笑)





P2123033_201502121404503f5.jpg



       大切な友達二人が早く早く元気に元気になりますように・・・






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<似てるでしょ? | もも色空間 | お知らせです>>
この記事のコメント
アマリリス
綺麗に咲いたね!
美しさは十分に伝わってますよ^^
背景もオシャレに写ってるよ♪

最近のバレンタインはサボテンなの?(笑)
女の子が男の子にサボテンを渡して愛の告白?
何か微妙な気分^^;;
2015-02-12 Thu 23:52 | URL | リク #-[内容変更]
おはようございます
ももこさん
おはようございます(^^)/
いろいろお疲れさまです。
ももこさん、バレンタインはならさないんですか。
今年あたり再開などいかがでしょうか。
でもね・・・

僕はなんだかんだで結局チョコをもらいたいですね。
最近はえらい凝ったようなチョコとか、チョコケーキとかそんなのが多いですが、正統派のチョコレートがいいです。
2015-02-13 Fri 06:35 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
アマリリス きれいに咲きましたねー(☆▽☆)
無事に咲けてよかったぁ♪

マフィン いつもきれいに膨らんでますね!
私がやるとぺしゃんこになっちゃうんですよねぇ(+▽+;)
混ぜすぎなのかな?

バレンタインにサボテンもらったら
ホワイトデーも何か植物なんでしょうか?
サボテン返しとか(・▽・;)?

父にチョコをあげると
ホワイトデーにチョコが返ってきますが
私はサボテンより食べ物の方がいいなぁ(>▽<;)
2015-02-13 Fri 09:30 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうe-416


アマリリスの美しさが少しでも伝わったようで嬉しいよ♪
背景にも気づいてくれたんだね♪
これはレースのカーテンだよ。カメラの設定でピンク色に♪


サボテンは流行らないと思うんだけど^^;
恐らく、植物好き男子限定のプレゼントだよね。
リクちゃんだってもらうならやっぱり食べ物がいいでしょ^^

2015-02-13 Fri 15:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

こんにちは♪
コメントいただけて嬉しいです♪^^


私のバレンタインは何もありませんよ^^;
お世話になった人でもいれば、プレゼントしたいところですが、それも無いし。
ST Rockerさんは結構チョコもらうのでは?^^


やっぱりバレンタインはチョコ!ですよね。
正統派のチョコですか!憶えておきますね^^


2015-02-13 Fri 16:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ


はぁい♪お蔭さまで綺麗に咲きましたよ♪^^


マフィン、今回は8個分の生地だったのに、
誤って10個分焼いたので、小さい山のマフィンになりました^^;
ふくらまない原因?
うーん。。ベーキングパウダーは入れてるんですよね?
小麦粉を混ぜる時に、切るように混ぜるとか?
いもコンさんなら上手に焼けそうな気がしますよ^^


サボテン返し!あはは!何だかワザみたいで面白い♪^^
でもやっぱり食べ物がいいですよね~
いもコンさんのお父さん、チョコ返しの技なんですね☆それが一番です!^^

2015-02-13 Fri 16:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |