本当にいると思う?
2015-02-17 Tue 15:19



今日はせっかくの晴れで気温も高めなのに、

だから洗濯もたくさん干したのに、

空が真っ白・・・PM2.5めっ!∑( ̄ロ ̄|||)







さて昨日の質問の答えですが、


芍薬(シャクヤク)です!



立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はの花♪

あれ?なんか違う?(笑)



それがね、

大変なことに気がついたんです。

芍薬を植えたものの、全く成長しないなぁと思っていたら、

その原因が分かりました!

私は、芽を土の上に出して植えましたが、

本当は、土の中に埋め込まないといけないんだって!Σ( ̄□ ̄!)

知らなかったよ・・・^^;

なのでさっき植え替えました。


P2123083.jpg

           

FullSizeRender_20150217143957695.jpg



困ったのは左側の葉っぱ。。

せっかく成長を楽しみにしていたのに、

移植しなければならなくなりました(雑草かもしれないけど)

       取りあえずビニールポットに

              

IMG_5270.jpg



根っこが、シャクヤクの根と絡み合っていたので、

果たしてうまく根付くかどうか・・・少ししんなりしています 

雑草って、人間が育てようと思って育つものじゃないらしいの。

しばらく、風と直射日光の当たらない所で管理します(←植え付けの基本)




それはそうと!

今日は『天使のささやきの日』 だそうです^^

天使のささやきというのは、ダイヤモンドダストのことだそうですよ☆

インスタグラムでたまに写真をアップしてる人がいるけど、

とてもキラキラして綺麗ですよね~

こちらでは決して見ることの叶わぬ光景、

いつか見る機会があったらいいなぁ☆


ところで天使ってホントにいるのかな??

天使に関する本って結構あるし、読んだこともあるし、

天使が側にいる気分で過ごした日々もあるけどΣ( ̄口 ̄*)

天使が現れた気がしたことは一度もなかった。

きっとピュアな人間の元にしか現れないんでしょうね(汗)

ちなみに天使を心から信じている人の元には、

天使がその存在をアピールするサインとして、

「羽」がひらひら舞い降りてくるらしいですΣ( ̄口 ̄*)

↑ この羽って・・・鳥の羽??


ところで天使って・・・やっぱり外人さん?

日本人、黒髪の天使って聞いたことないもんね^^;

天使さん、ごめんなさい。 おバカな私をお許し下さい(汗)



何となく天使っぽい雲でしょ^^ 
 
        ↓

PC121824.jpg



私はこういう羽雲をよく見ます。

もしかしてこれも天使のサインなのかな?



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<貝の仲間 | もも色空間 | パソコン君ファイト!>>
この記事のコメント
♪ててて 天使の羽〜♪ (^_^)

私が思うに、信心深いかどうかは別にして、仏教徒には天使は見えないような気がします。何か、希望の証として見えるとしたら、観音様とか… じゃないでしょうか? 
天使もサンタも、やっぱりヨーロッパ系の白人がしっくりきます。アフリカ系でもアジア系でも、ラテン系でも、しっくりきません。
アメリカに憧れていた中・高校生の頃は、キリスト教も素敵に思えていましたよ。今となっては、「日本の緩〜い仏教徒で良かった」と、つくづく思います。あ、よその宗教を否定するつもりはありませんよ。 (^_^)
2015-02-17 Tue 16:59 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-17 Tue 21:00 | | #[内容変更]
ダイヤモンドダスト
観た事無いなぁ~。
綺麗なんだろうね。

天使の写真は実際の雲?
もの凄く綺麗な雲で天使っぽく見えるよ^^

芍薬って初めて聞くかも?
成長の記録を写真に載せて^^

2015-02-17 Tue 22:07 | URL | リク #-[内容変更]
天使は見たことないけど、ダイヤモンドダストは何度かありますよ。
実家が北海道ですからねー。
きれいというか、めっちゃ寒いイメージです。
ものすごく凍てついた時に起きる現象なんですよ。

あ、白衣の天使ならこの前まで見てたわー。

シャクヤク、咲くといいですねー。
2015-02-17 Tue 23:37 | URL | つかりこ #-[内容変更]
天使さん♪
やっぱり想像すると白人さんですよねー
でも信仰していれば死んだ時にみんな天使になるらしいから
ラテン系 アフリカ系 アジア系 色んな天使がいるはずですよねぇ
そうなると天界はとっても楽しそうですね(>▽<)♪
サンバを踊る天使とか(☆▽☆)

芽 
芍薬だったんですねぇ
「立てば芍薬 座れば牡丹」の芍薬ですね!
あれ?
蕾を毎日拭いて上げないといけないのはどっちでしたっけ?
記憶があやふやです(+▽+)

元気に育つといいですね!
2015-02-18 Wed 11:10 | URL | いもコン #-[内容変更]
Kakaさんへ


あはは♪
その歌が流れる季節になりましたね^^
今でこそ天使の羽がフツーになりましたが、
私が小さい頃は確か皮のランドセルしかなくて、
今よりもかなり重かったです^^;

仏教徒には天使は見えない!ごもっとも!
もっとも仏教に対しても信仰心が薄い私などには、
天使どころか、観音様も拝めない気がします^^;

そうですね。天使は白人限定でしょうね。
天使ってやっぱり色白じゃなくちゃね^^

キリスト教!
私も短大で習ったり、日曜礼拝に行ったりしましたが(課題でもあったので)
信者の方は穏やかな方ばかりでしたよ。

同感です!ゆるい仏教で本当に良かった^^;

2015-02-18 Wed 15:43 | URL | ももこ #-[内容変更]

(笑)

コメント見て爆笑しました。
〇○さんって本当に面白い♪

いつもありがとうね☆^^
2015-02-18 Wed 15:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

そーなんだ?
そっちではダイヤモンドダストは見れないんだね。

写真は無加工だよ。実際の雲♪
天使に見える?良かったー♪^^

芍薬聞いたことなかった?
私も育てるのは初めてだし、実際の花はあまり見た事ないよ。
だからどんなふうに成長するのか本当に楽しみ♪

うん!もちろん成長記録載せるよ♪
いつも関心を持ってくれてありがとう☆^^

2015-02-18 Wed 15:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

さすが☆北海道出身ですね!

そうですか、綺麗より寒いが先なんですね^^;
一体どれほどの寒さなんでしょうね。
着ぐるみ着てでも見てみたいです^^

白衣の天使。。そうでしたね^^;
羽はついていましたか?(←この質問いらない)

シャクヤク♪とてもとても楽しみです♪
土から顔を出したらまたアップしますね♪^^
2015-02-18 Wed 15:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

色白の天使さんがいいですよね♪^^

みんな天使に?なれるといいなー♪
やっぱり羽が生えるんでしょうか?
折りたたみ自由かしら?^^

サンバ踊る天使!
いもコンさんらしい発想♪
想像したら笑っちゃいました^^


>「立てば芍薬 座れば牡丹」の芍薬ですね!

そうです!それが正解です(笑)


蕾を毎日拭くんですか!Σ( ̄□ ̄!)
それは初めて聞きました。
ちょっと調べてみなきゃ。
教えて下さってありがとです!^^

葉っぱも少し元気になってきたようです♪
どちらも成長が楽しみです♪^^


2015-02-18 Wed 15:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
羽雲の写真
こういう写真を撮れるのは、感受性が豊かな証拠ですよねー。
フツーの人は見逃している。
すばらしい!
2015-02-18 Wed 17:31 | URL | つかりこ #-[内容変更]


つかりこさんったら褒め上手なんだから~(* v v)

って、たまたまですよ。たまたま。。
たまたま空を見ていた時に、この雲が現れた。(たまたま言い過ぎ?)

偶然にもこの雲をキャッチできて、
つかりこさんにも嬉しいコメントもらえて嬉しいです♪^^






2015-02-19 Thu 11:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |