貝の仲間
2015-02-18 Wed 16:26



今日もブログ時間がちょっとしかない・・・Σ( ̄□ ̄!)

最近あっという間に時間が過ぎるんですよね

皆さんはどうですか?

一日は長い?短い?






そうそう!

最近知ったんだけど、

”イカは貝の一種” なんだって!

この前、さかなクンがテレビで言ってました。ギョギョギョ!Σ( ̄口 ̄*)

皆さんは知っていましたか?

コウイカの軟甲(←イカの骨)は、貝殻の名残りらしいです。

もっと知りたい方は → 「貝はともだち」

ちなみに今夜はアサリのお味噌汁をいただきます♪^^



では短いですが今日はここまで!

種から育てたアボカド君が、もうちょっとで天井に届きそうな勢い!

                        ↓

P2052847.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スリープユーザーになってませんか? | もも色空間 | 本当にいると思う?>>
この記事のコメント
イカって
貝の仲間なの?^^;;
知らなかったけど、ここ数年、海で巨大イカの引き上げが話題になってる。
長さが8mを超える物もあるらしい。
これは海に帰すみたいだけど。
とてもじゃないけど食べれないよな(苦笑)

一日は長く感じる事もあれば短く感じる事もあるね。
今は春が待ち遠しいから一日は長く感じる方かな。

アボガド君、そろそろ添え木がいるんじゃないの?^^;
2015-02-18 Wed 18:20 | URL | リク #-[内容変更]
へ~、あ、そう貝

海牛は貝の仲間だとは知っていたんですが~

イカも貝の仲間だとは知りませんでした。

ペットボトルのキャップで魚のウロコが簡単に取れますよぉ~

一度、試してみなはれ

目からウロコですよぉ~
2015-02-19 Thu 07:37 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

そそ!イカもタコも貝の仲間だって!
ダイオウイカ!食べても美味しくないような?
あんな大きな以下が泳ぐ姿見たら、世界観が変わりそうだね☆


> 今は春が待ち遠しいから一日は長く感じる方かな。

そっかぁ~春だもんね~♪
確かに日によっても一日の長さが変わるよね。
楽しい日なんて、ホントあっという間だもんね。
最近時間が過ぎるのが早いのは、それだけ充実してるのかも。


> アボガド君、そろそろ添え木がいるんじゃないの?^^;

もうとっくに長い添え木してる^^;
でもそれより更に伸びてしまったの(汗)
いずれにしても天井についたら育てるのムリだから、
カットしないとダメだろね(汗)

2015-02-19 Thu 11:22 | URL | ももこ #-[内容変更]


> へ~、あ、そう貝

 あはは♪今日も調子良さそうですね♪^^



> 海牛は貝の仲間だとは知っていたんですが~

そうなんですね~!なめくじもそうらしいです^^;


> ペットボトルのキャップで魚のウロコが簡単に取れますよぉ~

主夫の知恵袋!為になります!
とんぼさんに以前聞いた生姜の保存法はずっとやっていますよ♪^^
2015-02-19 Thu 11:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |