お腹スッキリ♪
2015-02-27 Fri 11:19




久しぶりに、シャキーン!と晴れて気持ちのいい朝です!

りんご&にんじんのジュースのみの朝食をとりました。


P2273391.jpg


一日に必要なビタミンやミネラル、生きている酵素が全て摂れるジュースです!

正直言うと・・・これだけじゃお腹は満たされません^^;

だけど、一日に1~2回、お腹がすいてたまらない時間を作ると、

免疫力もアップして、美容にもいいんですって♪

最近買った本に書いていました。


ところで皆さんは便秘になったことありますか?

たくさん食べたら便通が促されると思ってませんか?

私はずっとそう思っていました。

だけど本当は、お腹が空っぽの時の方が便は出やすいんですって!

朝に便が出やすいのも、

寝ている間に何も食べないからだって!(なるほど~)

実は便秘体質では無かった私が、最近便秘がちになりまして・・・

そのせいか、体重が増えて困っていたのですが、

今朝このジュースのみの朝食を摂ったお蔭で・・・(←あんまり想像しないで)

いやぁ~こんなに即効性があるとは!Σ( ̄口 ̄*)


↓ 他にも為になることが書いているこの本!


FullSizeRender_20150227105057aae.jpg



私は冷え症を治したくてこの本を手に取りました。

人の体には、陽性体質と陰性体質があって、

陰性体質の人は、体が冷えやすいそうです。

例えば、

顔が面長の人、二重で目が大きい人、髪の毛が多い人は、

生まれつき陰性体質だそうです。↑うわっ!全部当てはまる!Σ( ̄□ ̄!)


あと・・・ハゲやすい人は陽性体質だそうです(わざわざ教えてごめんなさい)



しばらくこのジュースの朝食を続けようと思います(続くかなぁ~

ちなみに作り方は、

りんご1個、人参1本を皮ごとジューサーにかけるだけ。

噛むようにゆっくり飲んだらいいそうです。

私は人参2本も使うのは勿体ないと思ったので(けちんぼ)

小さめのリンゴ1個と、小さめの人参1本を使いました。

りんごが入っているからとても飲みやすいですよ♪^^

但し、冷え症の人は、少し温めて飲んだ方がいいそうです。

が、ホットなジュースは飲みたくなかったので、私はそのまま飲みました。



話変わりますが、

最近エアプランツを買いました♪

なんと!100円ショップに売っていたんです!

園芸屋さんで買うと、300円~500円はするのに!

おトク♪なので3つも買いました^^


↓ で、こんなふうにして飾っています



P2273455.jpg




(笑)


白いヘンなコ達は、

娘が物理の時間に作ったやつです


私は、↑上の集団を、”ワールド”と名付けて、

親子でワールド遊びをしています(笑)



平和よね



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<朝ジュース飲めない人だった・・・ | もも色空間 | テイッシュ>>
この記事のコメント
こんにちはヾ(^v^)k
最近 くしゃみ連発!な いもコンです(*゚▽゚)ノ

陰性体質の特徴、髪の毛以外は合ってます( ̄。 ̄;)
ということは、私の髪の毛はこのままの薄さを保ってくれるのかなぁ(≧▽≦)♪

人参ジュース美味しそうですね!
人参コンソメスープとかでもいいんですかね?
それなら朝から身体が温まって元気いっぱいになりそうですヾ(≧∇≦)

ももこさんと娘さんの遊び、楽しそうですね♪
平和が一番の幸せですよねぇ((●´ω`●)
2015-02-27 Fri 17:27 | URL | いもコン #-[内容変更]
にんじん&りんごジュース、お腹にもいいかなあ。
最近、日常から胃腸の調子を上げる方法はないか、
研究中です。なはは
2015-02-28 Sat 04:09 | URL | つかりこ #-[内容変更]

くしゃみ連発は辛いですよね~(>_<)
私は花粉症ではないけど鼻炎があるのでよく解ります。

いもコンさんも陰性体質みたい?
そう言えばいもコンさんも寒がりですもんね。
この本を書いた先生は、冬ははらまきの上にカイロを貼るそうです。
日中と寝る時と計2枚。

りんごと人参って栄養価が高いですもんね。
そうですね。コンソメスープの方が陰性体質には良いかもしれません。
りんごも煮詰めて食べるとかの方が。

ワールド遊び♪おバカな親子で遊んでますよ♪^^
いもコンさん親子もいつも楽しそうで、私も方も幸せな気持ちになりますよ^^

2015-02-28 Sat 10:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
にんじん&りんごジュースは免疫力アップ&美肌効果は期待できます!

ただ、胃腸弱いなら飲まない方がいいかもしれません。
と言うのも・・・後で理由は書きますね(汗)

私が少し前に買った↓この本はかなり良本だと思います。

「Dr.クロワッサン 簡単発酵食品で免疫力アップ (マガジンハウスムック) 」

まだ本格的に取り組めてないので、
試してみて胃腸に良さそうなのがあったら紹介しますね!^^
2015-02-28 Sat 10:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |