朝ジュース飲めない人だった・・・
2015-02-28 Sat 11:32



目覚めてすぐに強い吐き気・・・

お弁当を作りながらも、最後まで作り続けることができるだろうか?

って言うぐらい具合悪くて悪くて・・・

でも不思議と、徐々に吐き気が抜けていきました。

一体なんだったのか?



それはそうと、

昨日言ってた「りんご&人参ジュース」は今朝も飲みました。

だけどもう明日からは飲まないことにしました。

ナゼなら・・・具合悪くなるから(汗)

いやね、、昨日もジュース飲んだ後に何となく感じてはいたんだけど、

今日は更に具合悪くなったから、ビンゴ!∑( ̄ロ ̄|||)


リンゴアレルギーなのか?

人参が胃に負担かけるのか?

ネットで調べてみたら、

この手のジュースで具合悪くなる人がかなりいました。

飲んでしばらくすると、

胃の辺りがキュ~ンとして、何とも言えない気持ち悪さが襲ってくるの。

肩の辺りも締め付けられるような感じになって・・・

更に分かったことは、

果汁入りの酎ハイなどのお酒を飲んでも同じような症状が出る人がいるらしく、

それってまさに私だよーーー!!Σ( ̄□ ̄!)

20代の頃からお酒を飲むと時々そうなっていたの。

胃がキュイ~ンとなって、でも20~30分ぐらいすると、

何事もなかったかのように治まるの。

お酒を急激に飲んだらそうなるのか?とずっと思っていたけど、

もしかしたらフルーツ酎ハイを飲んだ時だけそうなっていたのかも?

ってことは・・・

私の体は、昔からフルーツとの相性が悪かった!

のかも?∑( ̄ロ ̄|||)


この胃の症状はしばらくすると治まるけど、

毎日このジュースを飲み続けるのはかえって体に良くないかもしれません。

胃腸が弱い人は、もしかしたら飲まない方がいいのかもです。


但し、すきっ腹じゃ無ければ大丈夫かも?

朝イチで飲まなければ。

朝は普通に朝食とって、お昼に試してみようかな。


もちろん胃腸に問題が無い人なら、

栄養効果抜群のジュースなので、いいと思いますよ☆

便通もかなり良くなります^^





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<病院もいろいろ。。 | もも色空間 | お腹スッキリ♪>>
この記事のコメント
りんご&人参ジュース
りんご&人参ジュースは体に良さそうなんだけどね。
ももこと相性が悪いのかな?

朝一で、リンゴジュースならOKかも。
人参は苦手分野なんですよ。実は^^;

フルーツ系のチュウハイは数多くあるね。
お酒も飲みやすくなる。
それもダメだとすると・・・(汗)

ジュースじゃなくてフルーツ単体だったら朝一でも大丈夫なのかな?
朝にバナナを食べる人は結構y要るし。
2015-02-28 Sat 16:41 | URL | リク #-[内容変更]
りんごジュースとかオレンジジュースでも?
すきっ腹だからよくないのかなあ。
むずかしいもんですねぇー。
2015-03-01 Sun 00:42 | URL | つかりこ #-[内容変更]
朝のジュースはお腹に刺激的なのかもですねけ(・▽・;)
私も朝 冷たい物を飲むと即効でお腹がギュルギュルします(+▽+)

そういえば リンゴアレルギーのお客さんが
「火を通すとアレルギーでないのよねぇ  不思議♪」
って言ってましたよ(☆▽☆)

日曜にニンジンスープ作ったのですが ちょっと面倒くさかったので
摩り下ろしたリンゴと人参をレンジ加熱して 
ジャムみたいに食べてみようかな(>▽<)♪
2015-03-02 Mon 09:44 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

返事遅くなりましたが(汗)
コメントどうもありがとうe-417


リクちゃんは人参がダメなんだね^^;
私は逆で、人参だけのジュースならたぶん大丈夫だと思う!
リンゴは胃に刺激が強すぎるんだよね^^;
リンゴそのものも、朝イチは具合悪くなったりするよ。
ここ数年体質が変わってしまったのです・・・(汗)
でもバナナはOKだよ♪^^

若い頃はチューハイよく飲んでいたけど、
最近はお酒自体あまり飲まないようになったよ。
リクちゃんはやっぱりビール!だよね^^


2015-03-02 Mon 16:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


コメントありがとうございますe-416


市販のオレンジジュースやリンゴジュースはたぶん大丈夫だと思います!
というのも、加熱処理されてますからね^^
要は、フレッシュジュースがダメみたいです。酵素の効き目が強いから?
どんな良い食べ物でも、先ずは胃腸を強くしないと、それが活かされませんよね^^;
胃腸をいたわる食事を心がけることが一番かもしれません。

2015-03-02 Mon 16:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますe-418


そうですね。朝ジュースは刺激が強すぎるんだと思います。
朝は、温かくて胃に優しい食べ物が良いですね^^

あぁやっぱり!
私も加熱処理した市販のジュースは大丈夫なんです!
酵素が熱によって壊れるから?でしょうか。
でもその酵素が体にいいんでしょうけどね^^;

手作りスープは簡単だけど手間がかかるのが難点ですよね^^;
大量にまとめて作って小分け冷凍しとくのがいいかも?

リンゴと人参のジャム!
なるほど!それは素敵なレシピ♪さすがだな~☆
いもコンさんが作って美味しかったら教えてもらおうっと♪^^

2015-03-02 Mon 16:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |