桃の節句
2015-03-03 Tue 13:52



ひなまつりですね^^

今年はひな人形飾りませんでした^^;

去年10年ぶりに飾ったひな人形↓



P1030252_20150303135702fb0.jpg



あれは私が生まれた時に買ってもらった私のひな人形。

嫁に行ったわけだから、もう飾らなくてもいいかなぁ~?

出し入れすっごく大変だし

娘の吊るし雛だけボチボチ飾ろうかな。。Σ( ̄口 ̄*)

ひな人形は、

新暦の3月の中旬頃までに片づけるのがいいらしいです(旧暦なら4月中旬)

今から飾っても余裕でしょ^^




P2133153.jpg

↑何となく桃の節句っぽい写真を。。(アマリリスの花びら)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<青春そのもの! | もも色空間 | 病院もいろいろ。。>>
この記事のコメント
あっ!
今日、ひな祭りだったんだ!

卒業した高校の卒業式の印象が強い3月3日(汗)
男子高だけど(;>_<;)

去年、ひな祭り飾ったの写真で載っけてたよね。
とても綺麗だと思った(^^)v

今年は、ひな祭り、飾らなかったんだ?
娘さん、寂しそうじゃなかったかい?

でも確かに、飾るのも片付けるのも大変そう(ノ_・。)

男には、縁のない日だから実感は薄いです(;>_<;)
2015-03-03 Tue 14:44 | URL | リク #-[内容変更]
雛まつり~♪
ももこさんもお雛様全部は出さなかったんですね(^。^;)
箱をあけるだけで重労働ですもんね(*_*;

アマリリスの花びら
お腹が空いているせいか?ピンク色のお餅に見えちゃいました(゚∀゚ゞ)
夕飯ははひな祭りパーティーですねぇ♪
2015-03-03 Tue 16:51 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

憶えているよ♪
リクちゃんがひな祭りの日に卒業したっていうの^^

娘はひな祭りということ自体忘れていたよ^^;
ひな人形にもそんなに興味なくて(汗)
忙しい毎日を送ってます。

昔ながらの7段飾りだから大変!
骨組みから組み立てないといけないしね^^;

2015-03-04 Wed 14:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

そうなんです。ひな人形出しませんでした^^;
しかも昨日はカレー食べました^^;
いもコンさんちは楽しいひな祭りパーティを開いたことでしょう♪
お母さんと笑顔で踊っている様子が目に浮かぶようです♪^^

アマリリス!
いや確かに食べ物に見えますよね。私もですよ(笑)

2015-03-04 Wed 14:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |