あわてないあわてない 心おだやかに
2015-03-07 Sat 11:55



あはは・・・。

洗濯機が壊れちゃった!

修理してもらって4ヶ月。

モーターまで変えてもらったのに・・・。

一度壊れると修理してもまた壊れるパターン。

仕方ないです(涙)


どうも洗濯機とは相性が悪い。

前回使っていたやつはリコール品で、

たびたび部品交換やら点検やら・・・(汗)


それはそうと、

洗濯しようと思って、できなかった洗濯物たち。

水に濡れ、洗剤がまぶされたままの洗濯物たち。

幸いにも脱水だけはできたので、

脱水して、途方にくれる洗濯物たち・・・。

どうするよ?この洗濯物の固まりを!Σ( ̄□ ̄!)


コインランドリー?(利用したことない・・・汗)

洗濯板で一枚ずつ洗う?

昨夜、包丁でグサリとやった指で?∑( ̄ロ ̄|||)



仕方ないと思いつつも凹む~と思っていたら、

ジェイク・シマブクロのラジオから、

ウクレレで弾く「春よ、来い」が流れてきた・・・

何とも優しい音色 

胸がきゅ~となりそうな色気を含んだ音の響き。

お蔭で心が休まりました。

↓ ここで視聴できます

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A5%E3%82%88%E3%80%81%E6%9D%A5%E3%81%84-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD/dp/B000M7XSF0


ウクレレで弾く「サクラサクラ」が素晴らしい!!

琴で弾いたことあるけど(短大の筝曲部で)

琴のかすれたような気品ある美しい音色が、

こんなにも素敵に表現できるなんて!

彼の演奏に憧れて買ったマイウクレレを、

たまにはハグしてみようかという気分にすらなった・・・(気がする)




P2133142_2015030711520373a.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ありがとうの日☆ | もも色空間 | 子供の君へ 大人のあなたへ>>
この記事のコメント
それで・・・
結果的に洗濯物たちはどうされたんですか?  三人分の洗濯物って結構な量ですよね。一人暮らしから二人暮らしになった時、洗濯物の量が増えたのが、良くも悪くも新鮮だったのを覚えています。私だったら・・・  脱水だけ出来た洗濯物は、コインランドリー行きですかね。(^_^;)
洗濯板、帚、雑巾、かまどで家事をしていた主婦達には、脱帽です。

洗濯機、新しいの買っちゃいますか?  ”外れ”商品だった場合は、修理を繰り返すばかりのような気もしますよ。
2015-03-07 Sat 12:18 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

洗濯物、脱水してそのままです^^;
そうなんです。結構な量あります。
明日が日曜なのでなるべく洗濯しなくていいように、
普段より多めです^^;

幸いコインランドリーは近くにあるので、
行くしかないかなぁと思っています。
いずれにしても下着等は家で洗わないといけませんね^^;

いやホント昔の人はさぞかし大変だったでしょうね。
しかも家族も多かったでしょうから尚更。頭下がりまくりです^^;

Kakaさんのおっしゃる通りです。
ハズレ商品は修理を繰り返す。
これ何度も経験しましたから^^;

保証もあと1年弱残ってはいますが、
もううんざり・・・なので今夜にでも電気屋覗いてみます。

今度は当たりでありますように。。

2015-03-07 Sat 12:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
ユーミン
春よ来いは名曲だよ♪
切ないけど、そろそろ春を感じさせる歌。

ところで洗濯機、調子悪そうだね><

俺だったら・・・買い替えるかも。
その間はコインランドリーかな。

コインランドリーは簡単ですよ^^;
ただ待ち時間が長いけどねぇ~(ーー゛)
2015-03-07 Sat 17:43 | URL | リク #-[内容変更]
ウチも洗濯機がよく故障しますね。
買い替えてもちょくちょく調子悪くなりますねー。
家族の誰かが蹴っ飛ばしたりしているんでしょうか。(汗)

昔は、テレビがしょっちゅう壊れました。
オーディオコンポで、何度修理しても調子が悪くなるコもいました。
電気製品って、そんなものですよね。

ジェイク・シマブクロさんのアルバムの新聞広告を作ったことありますよー。
映画『フラガール』のサントラ版でした。
本人には会ったことがないんですけどね。
2015-03-07 Sat 20:29 | URL | つかりこ #-[内容変更]
久し振りに
来てみれば、何と大変なことに・・・・・。

でも、打たれ強いももこさんのことだから、気持ちの切り替えが出来ていて素晴らしいです。

この際は、いっそのこと、修理するのをやめて、新しい洗濯機に買い替えるとか・・・・。

我が家の洗濯機も、最近、調子が今一で、迷っています。
2015-03-07 Sat 21:51 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
リクちゃんへ

週末はお返事待たせること多くてごめんなさい^^;
でもコメントはいつも楽しみに見てるからね♪

「春よ、来い」はNHKの連ドラの曲だよね♪
もっともちゃんとは見てなかったような?内容覚えていません^^;

コインランドリー!初体験してきました!
洗濯だけだったから仕上がりは早かったよ♪助かった~♪^^

2015-03-09 Mon 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントいつもありがとうございます♪
そしてお返事待たせてしまってごめんなさい^^;

つかりこさんも洗濯機との相性あまり良くないんですね(汗)
高性能になるに従って壊れやすくなってるような感じがしますね。
いっそ、二層式!とも思うのですが、
横長の二層式を置くスペースがありません^^;

テレビも壊れやすい電化製品の一つですよね。
しかもある日突然映らなくなったり・・・(体験談)
テレビやオーディオは壊れてもガマンすればいいですが、
洗濯機や冷蔵庫はホント困りますね^^;

えーーっ!!
つかりこさん、ジェイク・シマブクロさんの新聞広告に携わったんですか!!
しかもフラガール!人気作品じゃないですか☆素晴らしい~☆
つかりこさん、新聞社?あるいは広告会社にお勤めなのかな♪(勝手に妄想中~♪^^)

2015-03-09 Mon 15:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
松ちゃんへ

わ~久しぶりに来て下さったのに、
お返事お待たせしてごめんなさい(汗)
たまに思い出して来てくれること、本当に嬉しく思ってますよ♪^^

わたし、打たれ強いのかしら?
確かに以前に比べて立ち直りは早くなりました^^
松ちゃんもいつも前向きで素晴らしいです☆

洗濯機、買いましたよ~♪
さっき届きました。心がスッキリ晴れましたよ♪^^

松ちゃんのとこの洗濯機は保証期間内なのかな?
だとしたらダメ元で修理してもらってもいいかもですね。

卒業式も終わりましたか?
春をゆっくり感じられるといいですね♪^^
2015-03-09 Mon 15:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |