ありがとうの日☆
2015-03-09 Mon 15:50



土曜日に洗濯機が壊れ、

その夜に洗濯機を買いました!早いでしょ^^

配達まで2日かかるということで、

土、日はコインランドリーに行きましたよ。 

初体験ですよっ!Σ( ̄口 ̄*)

最初に行ったお店は700円!

何だか高い気がしたので・・・

次の日は別のお店に行ったら300円でした!Σ( ̄□ ̄!)

ところで、

洗濯機を利用している人は一人も見かけませんでした。

みんな乾燥機ばっかり!

洗濯機を利用するのは、

ウチみたいに洗濯機が壊れた人がほとんどなんでしょうね^^;

そして今朝、新しい洗濯機が届きました~♪

去年のモデルと一昨年のとで迷いましたが、

また壊れるかも?という不安があったので(汗)

一昨年のモデルにしましたよ。

3万円以上安かったし、これで大満足♪

更には、古い洗濯機は買い取り扱いになったので、

なんと!3千円もらっちゃった♪^^


早速、洗濯と乾燥をしましたよ♪

洗面所は、新しい洗濯機のニオイに包まれています。

そして私の心もスッキリ♪

雨だけど、晴れの日のような気分です♪^^



IMG_5353.jpg



昨年末に修理に来てくれたメーカーさんもありがとうございました☆

結局すぐに壊れてしまったけど、

あの時に来てもらって、洗濯機パンの掃除も手伝ってもらったお蔭で、

今回は、ホコリをサッと拭くぐらいで済みました^^

だからあれはあれで必要な出来事だったんですね☆

こんなふうに人生には、その時には分からなくても、

後になってみれば、必要だった!ってことありますよね^^




今日は3月9日(サンキュー)で、ありがとうの日☆



私なんぞのブログに来て下さる皆さま!

いつも本当にありがとうございます

皆さんが、ふんわり春を感じられる日々を過ごせますように

ももこ



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今すぐやってみて! | もも色空間 | あわてないあわてない 心おだやかに>>
この記事のコメント
お^^
洗濯機買ったんだ?
俺んちも去年引っ越し終わったら洗濯機壊れたよ><
新しいの買ったんだった。

俺も久しコインランドリーには行って無いけど700円は高いね。
他のコインランドリーと、どこが違うのだろ?(ーー゛)
2015-03-09 Mon 17:53 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

えっ!引っ越しの衝撃で壊れたのかな?(汗)
洗濯機ってホント壊れやすいよね^^;
でも新しいやつはやっぱり気持ちがいい♪
ちょっとニオイがキョーレツだけど^^;

やっぱり700円は高いんだ?(汗)
クリーニング屋さんのコインランドリーなんだよね。
700円は一番安いやつで、
他のやつは、千円以上もしたよ(汗)
そのせいか、誰1人利用してる人いなかった^^;
もう一方のお店は人が次々とやって来てたよ♪
やっぱり値段の差は大きいかもね^^;

リクちゃん、いつもブログを見に来てくれて、
コメントもしてくれて本当にありがとうございますe-420

2015-03-09 Mon 18:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
新しい洗濯機
ついに届きましたか。

気分も新たに、いっぱいやる気が出てきたことでしょうね。

清潔好きなももこさんのことだから、「さあ頑張るぞっ!!」、って言う日々が続くことでしょう。

我が家も、家電店の決算期の今、、このチャンスを見逃すのは勿体ないので、週末に電気屋さんに行って店員さんを口説いて?美味しいお買物を?なんて思ったりして・・・・。
でも、詰めが甘いので、案外高いお買い物をさせられたり・・・・・。
2015-03-09 Mon 21:13 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
結局、あの洗濯機壊れちゃったんですね…(;^ω^)
でも
寿命をまっとうして頑張ってくれたのでは~?(#^.^#)
今までありがとう~、ですね♥
うちは、次の家電はなんだろうな~?
テレビかも~?
2015-03-10 Tue 09:49 | URL | るこ #-[内容変更]
松ちゃんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪^^


新しい洗濯機、毎日働いてくれています!
以前のより音が少しうるさいのはご愛嬌かな^^;
新しい匂いも大分消えてきて、我が家になじんできましたよ♪

松ちゃんも電気屋さんにお買いもの?
さて、どんな出会いがあるかな?^^
値切り交渉、やってみる価値はありますよね☆がんばって☆^^
2015-03-11 Wed 20:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
るこさんへ

コメントありがとうございます♪^^


以前の洗濯機のことを覚えていて下さったんですね☆
短い活動期間でしたが(汗)
引き取りの際にはちょっと名残惜しかったですよ。

テレビは壊れるのも突然だったりしますよね。
でも、洗濯機に比べたら長持ちする方かも?
日本製にもうちょっと頑張って欲しいものですね。

2015-03-11 Wed 20:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
大昔、学生の頃にコインランドリーを利用したことが何度かありました。
ある時行ったら、一人だけお客がいたんですよ。
なんだかかわいらしい女子。
近所の女子大生か近所の会社の女子寮のコかな。
そのコは本を読みながら、自分の洗濯物を乾燥機にかけて、
終わるのを待っているふうでした。
ふと気づくと、乾燥機の窓から、パンツやブラがくるくるひらひら回っているのが見える!
むむむー、このコのやつかあ、と思うとけっこうムラムラしました、とさ。
まだ若かったからね、その時は僕も。
2015-03-12 Thu 20:29 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中来て下さって嬉しいです♪^^


さて、コインランドリーの思い出♪いいですね♪^^
自分以外にたった1人だけ、しかも可愛い女の子ときたら、
それだけでテンション上がりそう!
その上、パンツやブラがひらひらと~。。
横目でチラ見しながら、むふふ♪と笑みがこぼれそう^^
って、私は男性のその喜びを完全には知ることができないけど、
ハッピー気分のつかりこ青年を想像しましたよ♪^^

だいじょうぶ!まだまだお若いですよ☆^^




2015-03-13 Fri 11:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |