自分らしさを持った花
2015-03-13 Fri 12:14



2日ぶりの更新です。

最近ブログをお休みする日が増えてきました(汗)

10年間も続けて書いてきたというのに、

ここに来てサボり癖がついてしまいました^^;

だってこの部屋、PC置いてる部屋寒いんだもんΣ( ̄□ ̄!)

・・・なんてイイワケしてみる



ところで↓この花、可愛いでしょ♪


IMG_5372.jpg



花の中に花があるように見えるでしょ^^

葉っぱは、赤紫色したクローバーの形なの♪

実はこれはiphoneで撮りました。

というのも、カメラじゃこの色(本物に近い色)が出せないから!(腕が悪い?)


名前はオキザリス!

(人間がつけた名前だから、花が気に入ってるかは知らない)

直径2㎝ぐらいの小さな花なんです。

でもこの花、条件が整わないと、花開かないんですよ。

晴れた日の昼間だけ!

気温が低い日や、少しでも太陽の光が弱かったり、朝夕は開かないの。

小さいけど、自分をしっかりもった花なんです。

私もそんな人間になりたいなぁ~



今日は久しぶりにこの花が笑いました♪

ほーんとーっにいい天気♪



今日は時間があるので、

また後ほど更新しようかな。。



皆さんが春のような気分で一日を過ごせますように




追記)オキザリスの花、もう花びら閉じました。ベランダが日陰になったから^^;



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<意味が違う・・・^^; | もも色空間 | 今すぐやってみて!>>
この記事のコメント
こんにちは!
オキザリス、繊細な花なんですねー(゚∀゚ゞ)
温度や光にとっても敏感な色白のお嬢さんのようです♪

私はタバコの臭いと美味しそうな匂いにだけはセンサー働きますo(^-^)o
2015-03-13 Fri 15:19 | URL | いもコン #-[内容変更]
こっちは
昨日まで大荒れの冬の天気になったけど、今日は晴れたね。
まだ寒いけど^^;

オキザリス・・・初耳です><
条件が揃わないと咲かない花なんだね。
この花が咲くと、何か良い事が!
そんな花だと良いな。

2015-03-14 Sat 14:16 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメント2つももらえて嬉しいなぁ~♪
いもコンさん、ありがとう♪^^

オキザリス、繊細でこだわりを持った花ですよね~
そう!お嬢さんタイプって言葉ピッタリ!
光がないと咲きませんのよ。。って我がまま言ってるようです^^

タバコのニオイ!私もすぐ気がつきます^^;
最近も旦那さんが隠れて吸っていたのに気づきました(笑)

いもコンさんと言えば、美味しい食べ物♪ですもんね^^
またアイデア料理、楽しみにしていますね^^


2015-03-14 Sat 14:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

お♪今日はそっちも晴れたんだね♪
風は冷たいだろうけど、確実に春に近づいてるね♪^^

オキザリス、私も苗を買ってから名前調べたよ^^;
育てているうちに、花が咲く日と咲かない日があって、
もしかして天気が関係してるんじゃ?
と調べたらやっぱりそうだって。晴れで日が当たってないと咲かないよ^^;

うんうん!
この花が咲いたら良いことがある♪
そう信じていたら楽しくなるね♪
ちなみに今日は花開いたよ~♪
(今は日陰になって閉じたけど^^;)
2015-03-14 Sat 15:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |