意味が違う・・・^^;
2015-03-13 Fri 14:58



昨夜の残りのカレーを食べ、

またこの北側の部屋に戻ってきました。

電気ストーブに体をあっためてもらながらキー叩いています。

ふわぁ~。。

あくびが出ちゃう。。

そんな平和な午後です。

エアプランツたちも↓テッシュケースの上でひなたぼっこ。。♪


P3133685.jpg



         それはそうと!見てこれ↓


IMG_5380.jpg




アマリリス!

1本目の茎についている花が咲き終わり、

2本目の茎についている花が咲き終わり、

3本目の茎がスラリと伸びた様子です。

右側の短い茎は2本目の茎。

それと比べ、3本目の茎は2倍以上も!!Σ( ̄□ ̄!)

測ったら、55㎝もありました!

3本目ともなれば、球根の栄養も少なくなってるでしょうにね~

あぁ、あれかなぁ?

疲れている時ほど元気になるっていう! Σ( ̄口 ̄*)

ともかく大きく成長したこのアマリリスの開花が楽しみです♪

ちなみに葉っぱはまだ伸びていませんΣ( ̄□ ̄!)

茎の下の方で、ずっと前から待機はしているんだけど。。

花が終わったら葉っぱを伸ばす作戦かな?Σ( ̄□ ̄!)

面白いね♪アマリリス♪^^




話変わりますが、

インスタグラム(写真専用のSNS)で、

タグ検索ができるんです。

例えば、

「空」「海」「花」 などの単語を入力すると、

そのタグをつけた(その単語に関連した)写真がズラ~ッと表示されるんですね。

でね、、

撮影語句で、「露出」ってあるじゃない?

カメラの露出に関連した写真が見たくて、

「露出」でタグ検索したんです。

そしたら・・・

出てきた写真が何やら怪しい写真ばかり・・・

下着姿とか・・・

お尻とか・・・〇っぱいとか・・・これ以上は言えない


そこで初めて気づいたんです。

そっちの露出 かぁ~!! Σ( ̄口 ̄*)

真面目に撮影のことが知りたくて検索したのに・・・(汗)

でもせっかくだから、

「露出」タグつけてる写真、1枚だけクリックしちゃったわ^^;

その人は日本人の女性なんだけど、

かなり際どい写真を載せていました!

そっち系(どっち系?)の写真集かと思えるほどの(汗)

プロフに、「見られるのが好きです♪」って書いていましたよ^^;

そちら系のお仕事されている方のようでしたが。。

インスタグラムでは、あの手の写真を載せてもOKなんでしょうね?

私のフォロワーさんは、

裸体(男性)の彫刻の写真を載せただけで、速攻!削除されたのに(笑)




先ほどの記事はコチラです → 「自分らしさを持った花」

またねっ♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<地図が読めますか? | もも色空間 | 自分らしさを持った花>>
この記事のコメント
お邪魔しまーす
言葉の意味って色々あって面白いですね(●´ω`●)

Instagramは寛容なのかなぁ?
お尻ばっかりの写真の方とかよくいますもんね(^0^;)

見られてるって思うと自己管理がしっかりできるのかもしれませんね(*^▽^*)
キレイをキープするには相当な努力が必要そうですが( ̄。 ̄;)
2015-03-13 Fri 15:25 | URL | いもコン #-[内容変更]
今回は
花の記事だね。
ももこ宅には花が沢山有りそう。

検索でも色んな意味があるから(笑)
全く論外の検索ワードが出て来るとビックリすると言うかテンションも下がると言うか(苦笑)
2015-03-14 Sat 14:20 | URL | リク #-[内容変更]

「露出」の言葉の意味2つ、全然違いますよね^^;


インスタグラム、通報があれば削除するんでしょうが、
あとは見て見ぬふりなんでしょうね。
特に外人さんは露出モノ多いですよね^^;

確かに、見られる方が気が引き締まってスタイル維持もできるっていうのはあるでしょうね。
いろんなキレイのキープ法がありますよね^^;

2015-03-14 Sat 15:04 | URL | ももこ #-[内容変更]

実は私は花にはうとくって・・・(汗)
今までは花はほとんど育てた事なかったよ^^;

だけど、あのドラマ(植物男子ベランダー)を見てから、
花を育ててみたくなったんだよね♪
今は少しずつ花の種類が増えていってるよ♪^^

「露出」検索にはビックリでした(滝汗)
怪しい写真がたくさん出て来ても、しばらくは気づかなくてね、
見ているうちに、あっ・・・意味違う露出だってΣ( ̄口 ̄*)
2015-03-14 Sat 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |