地図が読めますか?
2015-03-14 Sat 15:37



今日の福岡は、窓を開けても過ごせるくらいの暖かさです♪

そこで、ずっと気になっていた押入れの掃除と整理をしました!

ホコリが・・・

いや何でもありません。

押入れの中の物を全部引っ張り出して、

掃除機かけて拭き掃除して、スノコを天日干して、

ここ数年使うことのなかった毛布を処分することにしました。

お陰で綺麗さっぱり♪

押入れにスペースが生まれ、風通しが良くなりました♪

これで良い運がやってきそう~♪^^



さて本題です!

今日は久しぶりに、FC2ブログのトラックバックテーマに参加します。

今回のテーマはコチラ↓

「地図を読むのは得意?」



えっ?なんだって?

誰に訊いてる?

地図が読めるかって?

地図を見ながら会社訪問に行ったら、

別の会社を訪問した過去を持つ私なのに?Σ( ̄口 ̄*)

そう言えばこの前、

スマホのナビ見ながら歩いていたら、

なかなか目的地に着かないので、通りがかりの人に訊いたら、

真逆の方向に歩いてました・・・Σ( ̄口 ̄*)



私が好きな男性のタイプは、

地図を読むのが得意な人です(尊敬!)






            ↑プードルな雲♪


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<3月のお雑煮 | もも色空間 | 意味が違う・・・^^;>>
この記事のコメント
この雲
写真加工してない実際の雲?
だとしたら神秘的な雲だ。
こっちじゃ絶対に見られない雲だよ^^;

地図は得意じゃないっす(_ _。)・・・シュン
この前もGoogleの地図で家を探して行ったら全然違うトコだったし(汗)
でも地図は必需品だとは思うよ。
2015-03-14 Sat 17:22 | URL | リク #-[内容変更]
紙の地図だと、間違って目的地から離れていても気付きませんが、スマホだと便利ですよね。方向間違っていたら、目的地から離れているのが分かりますもんね。私みたいな地図が読めない人間には、とても助かります。
片付けて、物理的にスッキリすると、精神的にもスッキリしますよね。あぁ〜、もっと物を減らしたい・・・
2015-03-14 Sat 22:06 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
地図を読むのは得意ですよー。
地図を持って目的地に行くのもうまいと思うのですが、
逆に地図がないとよく道に迷います。
過去に行ったところや道もすぐ忘れてしまいます。
基本的には、方向音痴なのかなあ、と思ってます。
2015-03-15 Sun 13:22 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうござますv-22


正真正銘、実際の雲だよ~^^
プードルだ!と思って慌ててカメラを空に向けたよ!
そっちでもタイミングさえ合えば見れると思うよ~空はつながっているからね^^

あ。リクちゃん地図ではないんだね。
グーグルの地図で違う所に着いた?Σ( ̄□ ̄!)
それもある意味才能ですな^^
ってことは、私も才能あるってことかな(笑)

2015-03-16 Mon 09:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございますv-22


Kakaさんも紙の地図は読めないんですね。
確かに紙だと間違えるとどんどん違う方向に行ってしまいそう(汗)

私はスマホでも違う方向に行ったのが判らない時があります(汗)
そもそも使い方をよく理解できてないのかもしれません^^;

押入れ掃除して整理整頓したら、かなりスペースが生まれました。
その空間を見るたびに、心が気持ち良くなるんです!
するとまた他の所も片づけたいという気持ちが出てきました。
良い意味で麻薬のようなものかもしれません。
この春はスッキリ断捨離して、気持ちいい生活を送れたらと思っています^^

Kakaさんも物を減らしたい?
洗練されたものしか置いていないイメージを持っています。勝手に^^;
2015-03-16 Mon 09:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いつもコメントありがとうございますv-22


おー♪地図得意な男性みーつけたっ♪^^
地図を頼りに目的地に行けるなんてカッコイイです!!(憧れ)

ん?地図ナシだと道に迷う?
それは・・・私もそうです・・・方向音痴入ってますねΣ( ̄口 ̄*)

でも何でも完璧にこなす人よりも、
そうやって少しヌケ感?がある人の方が素敵ですよ☆^^

2015-03-16 Mon 09:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |