ハナがむずむず。。
2015-03-17 Tue 13:29



ここ数日咳が出ていたのですが、

今朝になって、くしゃみ・鼻水が追加され、

本格的な風邪ができ上がりました!Σ( ̄□ ̄!)

最近どうも風邪ひきやすい・・・

今日は気温も上がってポカポカ陽気なのに、

背中にカイロ貼って過ごしています。。^^;

夕方からは外出もあるというのに・・・。




さて、、アマリリスの成長です。

               昨夜から↓

P3163740.jpg



               今朝にかけて↓ Σ( ̄□ ̄!)

P3173743.jpg




驚くべきスピードで成長するアマリリス!

私にブログネタを提供してくれてるようなこの恰好!Σ( ̄口 ̄*)

ホント飽きない花です^^




そして今朝は↓これも咲きました♪


IMG_5401.jpg



花の名前はダイアンサス!

これはパティー・ローズという新種です。

ナデシコとカーネーションの魅力を兼ね備えているそうです。

あ~花の名前ってよく分からない^^;

ちなみにこの花、色が変わるんだって!(どんなふうに?)←調べろよっ


あと写真の右側の後ろの方には、

(天気の良い時しか咲かない)オキザリスの花がたくさん見えるでしょ。

ってことで、今日はバツグンに天気いいですよっ♪^^




では今日は体調イマイチなのでこれぐらいで。。

またねっ^^

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<風邪の時こそダイエット! | もも色空間 | 3月のお雑煮>>
この記事のコメント
お大事に
体お大事にして下さい^^;
季節の変わり目だから体調が崩しやすいはず。

こっちも今日は気温が10℃超えてとても暖かい日に♪
でも、急に寒くなる日もあるから気を付けねば(汗)

アマリリス・・・成長してるね。
水平に腕を伸ばして手を開いたような。
美しいですよ。

ダイアンサスも、綺麗な花だけど花には疎い俺><
沢山の花があるんだね。
2015-03-17 Tue 20:35 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうねv-22

そっちも大分気温上がってきたみたいだね^^
そうそう。またグッと寒くなるらしいよ!
気を引き締めて過ごさねば!
(気がゆるんで風邪中のわたし・・・^^;)

アマリリス!
うんうん。両手を広げて気持ちいい~♪って感じだよね^^
こんなに伸び伸びしている花を見ていると、
こっちまで気分良くなるよ♪

ダイアンサス!
名前が覚えられない^^;
花の分類って細かいからね~
人がつけた名前だから、花にとってはどうでもいい話だろうけど(笑)
2015-03-18 Wed 09:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |