風邪をひいてリフレッシュ☆
2015-03-19 Thu 10:36



雨の朝。

濡れた路面をシャーと走る車の音と、

時おり遠くから聞こえてくる電車のガッタンゴットン音。

いつもの朝。いつもの私。

今日も一日が与えられた!

その喜びを、じっくりと感じてみる。感じてみる。

雨露に濡れたムスカリがつくしみたいで可愛いね♪



P3133661.jpg




昨日の日記に書いた事を実行してみました。

”食事の量を減らした方が免疫力がアップして風邪も早く治る”

昨日は食事の量をグッと減らしました。

そのお陰?

夜には体がグーンと軽くなったんです♪

薬は飲んでいません。

今朝はダルさは残るものの、気分は上向きです♪



私ね、ここんとこ風邪ひきやすくなっていて、

免疫力落ちてるのかなぁ~?ダメだなぁ~と思っていたの。

で、どうやったら免疫力が上がるのか?を調べていたら、

驚くべき情報に出会ったんです!

それは、「風邪の効用」っていう古い本に書かれた情報で、

それによると、

風邪は体を丈夫にするチャンス!なんだそう!

風邪ひいたらムリに風邪を封じ込めようとせず、

治る経過をありのままに観察?すると、

治った後は、とても新鮮な体になるんですって

更には、統計的にみると、

長生きしているしている人は、絶えず風邪を引いたり、

寒くなると急に鼻水が出るというような、いわゆる病み抜いた人だとか。

風邪をひく人はむしろ、病気に対して体が敏感なんですって!

え?まさか?Σ( ̄□ ̄!)

と思いたくなる情報だけど、

もしそれが本当なら、風邪ひいてもいいんだ~♪って、

風邪をポジティブにとらえることができますね!^^

私もこの風邪が完治したら、

フレッシュな体になるのかな うふふ



さぁ!明日から高校は春休み!

そして私の1人時間はグッと減ってしまうけど(泣)

春の時間を味わい尽くそうと思います

皆さんも自分の春を見つけて楽しんでね♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<気持ちのいい診療 | もも色空間 | 風邪の時こそダイエット!>>
この記事のコメント
少しは
良くなってるみたいだね。
食事の量を減らすと風邪は治りやすくなるのは逆だと思ってたよ。
でも風邪で体調が悪い時は食欲も落ちるが(汗)

>生きしているしている人は、絶えず風邪を引いたり、

俺は長生きできないような><

明日から高校が春休みなんだ?
春休みは短いから、娘さんにとっては気の毒かもしれないけど、ももこにとっては解放が早くなりそうだね。


2015-03-19 Thu 20:33 | URL | リク #-[内容変更]
大丈夫ですか?
偶然! 
私も風邪引いてますよー(>▽<;)
喉が痛くて 大好きな酒もここ数日飲んでません(いいことかな?)
アレルギーのせいかな?って思ったら
どうやら風邪だったようで
昨晩から飲みだした風邪薬のおかげでかなり良い感じです♪

原っぱに つくしやヨモギ 菜の花が咲いていたりして
とっても春っぽいですよねぇ♪

早く風邪が治って
フレッシュももこさんになれますように(^▽^)!
2015-03-20 Fri 11:34 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとうv-22


>食事の量を減らすと風邪は治りやすくなるのは逆だと思ってたよ。

うんうん。私もずっとそう思ってたし、
友達が風邪ひいたら、たくさん食べてって言ってたよ。
でもどうやら逆みたいだね。
動物はそれを本能的に知ってるから、具合悪い時には食べずにジッとしているんだって。


>でも風邪で体調が悪い時は食欲も落ちるが(汗)

そうだね。人間の体も自然に食欲を減退させて免疫力をアップさせようとするんだってよ。


春休みに入ったよ~^^;
もっとも来週いっぱいは補習があるから、少しは私の時間もとれるよ♪
いずれにしても、昼ご飯も用意しなくちゃならないから、それはちょっと大変!頑張ります!


2015-03-20 Fri 18:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ


いつもコメント本当にありがとうございますv-22


いもコンさんも風邪ひきさんなんですね~(>_<)
喉をやられましたか~私もヴィックスドロップなめてます^^;

この時期は風邪と花粉症の区別がつきづらいですよね。
花粉症もひどくなると悪寒がするらしいです^^;

原っぱ♪いいなぁ~♪
いもコンさんの近くにはそういう場所がありそうですね♪
菜の花♪スーパーで見つけたら必ず買いますよ♪あの苦味がたまりません^^

いもコンさんも風邪が治ったらリフレッシュボディになれますよ☆^^

2015-03-20 Fri 18:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
風邪の効用ですか。
仕事で迷惑かけないように、「睡眠たっぷり」「薄着しない」・・・ 等、心がけているので、帰国して4年が経とうとしていますが、まともに風邪をひいたのは二回だけ。私の場合、扁桃腺持ちなので、鼻風邪だけでは済まず、絶対に寝込むハメになっちゃうんですよね。
昔は、「病気の時はとにかく栄養のある物を食べる!」傾向にありましたが、最近は「病気で食欲が無い時は、ムリに食べない!」のが良いらしいですね。それが免疫力アップのためだというのは知りませんでしたけど。
学生は春休みなんですね。もう少ししたら、「スーツに着られているような新社会人」君たちを見かけることになりますね。(^_^)
2015-03-22 Sun 07:51 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!!


仕事で迷惑をかけないように。
社会人として素晴らしい心がけだと思います。


あぁやはりそうでしたか。
病気で食欲がない時には無理して食べなくてもいいんですね。
体調が悪い時には料理するのもしんどいですからね。
水分はしっかりとって、とにかく睡眠!
それで免疫力が活発になるなら、こんなラクな治し方はありませんね^^


「スーツに着られている社会人」(笑)^^

見てすぐ判りますよね。あぁ新社会人だ~って。
微笑ましく思うようになったのも、自分が歳とった証拠かな^^;
2015-03-23 Mon 10:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |