先ずは自分の健康を!
2015-03-23 Mon 10:39



週末の2日間、

家族全員風邪で引きこもっていました・・・(汗)

私が風邪うつしちゃったのかな^^;

特に私以外の二人の咳がひどくって、

昨日の我が家は、

咳の音楽会が一日中開かれていました(汗)


1年間皆勤で通学した娘も、久しぶりの発熱・・・

だけど、普段から好き嫌いもなく何でも食べる彼女は、

1回の解熱剤で熱も治まり、今朝は元気に登校しました(補習で昼まで)

一方、相方は・・・

偏食で運動もせず、気管支が悪いのにタバコを隠れて吸っている。

少しでも体調が悪いと、薬を食べるかのように大量に飲むんだけど、

なかなか薬が効かないよね~(苦笑)

健康になる努力をするどころか、体に悪い生活ばかりしているの。

いくら言っても聞く耳持たず。

これが我が家の一番の悩み事です。

って、グチっちゃった^^;

これでも極力抑えて書きましたよ。



支えるべき家庭がある人は、

家族を守ることも大事だけど、

先ずは自分自身の健康を考えないといけないと思うんです。

それが家族を支えることにもつながるんだから。


私ももっと健康な生活を心がけなきゃだわ^^;

先ずは風邪をスッキリ治そ!







          ↑ベランダから見た朝日と山


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<便利なサービス♪ | もも色空間 | 気持ちのいい診療>>
この記事のコメント
俺にとっても
耳の痛い話ですな><
あまり健康に気を付けない生活を送ってしまってるから(汗)
旦那様も喫煙者だったんだね。
禁煙できれば一番良いだけどね。。。

あれから一家全員風邪?
あらら・・・だね><

お大事にして下さい。

今日の写真も絵に描いたような出来栄えですな。
こっちは雪でした><
2015-03-23 Mon 17:42 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

あらら。
リクちゃんもあまり健康を気遣う生活してないんだね^^;
リクちゃんの場合、特に体に悪いところ無ければいいんだろうけど、
うちの相方の場合、気管支悪いくせに吸ってるところが何ともアホというか・・・

そう。風邪一家になってます^^;
私は昼間休めるからまだいいけどね。

この写真、面白いでしょ♪
今のカメラは色んな撮影できて楽しめるよ♪^^

えっ?昨日雪だったんだ?(汗)
そう言えば今朝甲子園観てたら、そっちは雪が残ってるって言ってたな。
それはそうと、センバツ1回戦突破!おめでとう♪^^

2015-03-24 Tue 11:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |