まるで彫刻になったような夜
2015-03-25 Wed 11:56



(お食事中の人は読まない方がいいかも




はぁ~参った~

夜中1時過ぎまでトイレに引きこもりしていました・・・。

食あたりってやつでしょうか? 

しかも家族で私1人だけ!

同じものしか食べてないのに・・・。

多分アレが良くなかったんだと思う。

〇国産のニンニクの芽!

久しぶりにニンニクの芽を買ったんです。

帰宅して気づいたの・・・

中〇産だということに。

もし知っていたら絶対に買わなかった。

野菜とお肉は、なるべく国産のを買うようにしているからね。

以前、韓〇産のパプリカで、

家族2人が当たったこともあったから・・・∑( ̄ロ ̄|||)



中国産のニンニクの芽。

火を通すから大丈夫だろうと思っていたんだけど、

ニンニクの芽はすぐに火が通るから加熱時間も1~2分程度。

菌がついていたとしたら、加熱が足りなかったんだろうね・・・

食べた時に、やたらと辛かったんですよね。美味しくなかった。

だから娘には1個しか食べさせなかった。

私は勿体ないからとバクバク食べた。

旦那も食べた。

でも彼はここんとこ薬漬けだから、

菌がお腹に入ったとしても平気だったのかも?

なんて、あれこれ想像しながら、

トイレの中、まるでロダンの「考える人」のようにジッとしていました・・・(苦)

激痛と吐き気。 

活動期と停滞期。
 ←食あたりを体験した人は分かってくれるはず!

食あたりの時に毎回同じことを思う。

こんなに苦しい状況は、もう二度と体験したくない!

でもやっぱり同じ状況を体験することになるんだよね^^;


今もまだ軽い腹痛と吐き気があります。

も1回ぐらいトイレで考えることになりそう・・・。

ごめんなさい。

こんなこと日記に書いて^^;



ムスカリの花でも見て忘れて。。↓ 


P3254047.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<所変われば^^ | もも色空間 | 何色を着てた?>>
この記事のコメント
ムスカリの花
綺麗だねぇ~^^
写真のアングルもGOOD!

てか大丈夫っすか?(汗)

風邪の方は大丈夫かなと思ってたら食あたり(ーー゛)
最近アンラッキーな事が多いね><

中国か!
今日もテレビでマックが今年度赤字だと。
例の中国のお陰らしい。
テレビで肉の加工を観たらとてもじゃないけど、食べられませんて><
中国産は怪しいね(ーー゛)

お大事にして下さいm(__)m
2015-03-25 Wed 19:20 | URL | リク #-[内容変更]
入院中前半は、毎日夜中に点滴ドレーンを押しながら3~4回トイレへ。
1回20分くらい便器に座っていましたねー。

> 活動期と停滞期。 ←食あたりを体験した人は分かってくれるはず!

↑超わかります!
繰り返すんですよねー。
つらいもんです。
それにしても、お尻をだしたままの「考える人」のポーズって・・・。

僕も牡蠣にあたったのだと思っていたのですが、違っていたりしたので、
病院へ行って調べてもらったほうがいいと思います。
野菜ジュースの時のこともあるし。
2015-03-26 Thu 06:41 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

うわ~♪写真を褒めてもらえて嬉しい♪
ちょっと背景がゴチャゴチャし過ぎたけど、
自分なりに気に入ってる写真だから嬉しいよ♪^^

風邪で免疫力が落ちているから食べ物にあたったんだろうね^^;
まだお腹の痛みはあるけど、段々と回復してるよ☆
心配してくれてありがとう!

マックかぁ~最近、というかあまり食べる機会ないな^^;
そうだね。作る過程を見たら、ちょっと・・・って思う時もあるよね(汗)

春は何かと体を壊しやすい時期だから、
お互い気をつけて過ごしましょう^^

2015-03-26 Thu 12:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

あ~そうでした!
つかりこさん、辛い思いをされたばかりでしたね^^;

1回20分のトイレ生活は辛かったですね~!
乗り越えた後はネタとしても使えるんですが(考える人ポーズ)
まさに襲いくる痛みと闘ってる間は、
恥ずかしさなんて全くありませんよね。
とにかく早く終わって欲しい・・・それだけです!(必死)(笑)

つかりこさんは直前に牡蠣を食されていたんですね。勘違いしちゃいますよね。

ご心配本当にありがとうございます!
今朝は少し落ち着きを取り戻したので、もう少し様子みてみます。
変わらないようなら診てもらいますね^^


2015-03-26 Thu 12:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
災難でしたね。
食中りは辛いですよね。私はドイツに行って直ぐにDanさんの同僚たちと和食店で歓迎会をしてもらったんですが、そこのサバ塩焼きでなっちゃいました。翌日はずっと、便器を抱っこしてる感じでしたね。(^_^;) 
Danさんは、これまたドイツで生牡蠣でやられました。会社の新年会が和食店で行われたんですが、生牡蠣を食べた人の殆どが食中りsていました。美味しそうだったんですが、その時、なぜか「牡蠣は食べない方が良い」という直感があり、私は食べませんでした。感は当たりましたね。
口に入れる物は、衛生上、信用出来ない国の物は、安くても避ける方が賢明ですね。生野菜は勿論、加工食品でも。
回復されたようで、なによりです。(^_^)
2015-03-28 Sat 07:46 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますv-22


ホント食あたりは何度経験しても辛いです(汗)
でもお蔭さまで何とか回復しました^^

Kakaさんは歓迎会であたったんですね~(汗)
焼いたサバで!よほど弱ってるサバだったんでしょうね。
便器を抱っこしてる。まさにぴったりな表現です!^^;

生ガキは日本で食べるのもちょっとだけ勇気いりますね~
牡蠣の食あたりはかなり辛そうですね^^;

勘って大事ですね!当たって(勘が)良かったですね^^

日本の物でも安心できないものもありますが、
極力、国産を食したいものです^^

2015-03-28 Sat 14:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |