所変われば^^
2015-03-26 Thu 12:50



少しずつ気温が上がってきました♪

今日は全国的に晴れマークついてましたね♪^^

皆さんのところも、春らしい空になってきましたか?



ベランダのスイートオリーブのやわらかい新芽も、

朝の光を受けて、キラキラ気持ち良さそうですよ♪

            ↓

P3264073.jpg




さて、、お腹の調子ですが(汗)

昨日はトイレに引きこもることもなかったのですが、

夜ご飯を食べた後に、チクチクとした痛みが強くなってきて・・・

ビオフェルミンを飲んだ後、横になって早目に寝ました。

お陰で今朝は痛みもラクになってきました♪

このまま回復して、明日には元気いっぱいになる!(予定)



話変わります。

インスタグラム(写真専用のSNS)をやっていると、

日本中のいろんな情報が入ってきます。

気候、習慣、食べ物・・・

同じ日本でもずい分違うものです。面白いですよ♪^^

北海道のフォロワーさんの情報によると、

今日は暖かくなるそうです。

最高気温8℃だそうです。Σ( ̄口 ̄*)

ごめんなさい。福岡は17℃まで上がる予定です^^;


あとね、仙台のフォロワーさん(←ナイスガイ!)の情報によると、

震災後やっと仙台城跡の工事が完了したそうです!!

馬に乗った伊達正宗像が、

暮れなずむ夕空をバックに勇ましく!

心なしか嬉しそうに輝いていました

良かったですね^^



それとこれはインスタじゃなく、

ネットでレシピ検索した時のことですが、

「牛肉とかぼちゃのバター醤油炒め」

このレシピのコメントを読んでいたら、ある人いわく、

「牛肉が無かったので、鹿肉を使いました」

って、サラッと書いていました。

「フツー鹿肉の方がないやろ!」Σ( ̄口 ̄*)

って、思わず1人ツッコミ入れましたよ(笑)

ホント所変われば・・・ですね^^




P3264092.jpg


       ↑これ一応写真です。ベランダのオキザリスの花。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<愛されていますよ | もも色空間 | まるで彫刻になったような夜>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
お腹だいぶ落ち着いたようですが 大丈夫ですか?
私もけっこう食あたりや食べすぎでお腹を下すので
気をつけていたのに 何でまたやっちゃうかなぁ(;▽;)
ってなります(+▽+;)

ところで 鹿肉
千葉でもあんまり売ってませんねぇ
軍鶏・鴨 ぐらいならありますが
猪肉だって見たこと無いですもん
その土地ならではの常識って面白いですねぇ(>▽<)

ポーップアートみたいなオキザリスちゃん 可愛いですね♪
似た色合いのカバンを昔好きで使ってました(^▽^)
2015-03-26 Thu 13:19 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


お腹の心配ありがたいです☆
少し良くなってきたら、
今まで食事を制限していたからか、
お腹すいてなくても食べたい気分です^^;
今日はまだ不安定さがありますが(汗)
明日にはもっと落ち着いている・・・はず。

いもコンさんも胃腸がデリケートなんですね。
もしかしたらお互い冷え体質だからなのかも?
温め美人になれるよう頑張りましょうね^^

鹿肉はやっぱり珍しいですよね。ましてや家にフツーにあるなんて。
シャモにカモ肉?
へぇ~こっちのスーパーではあまり見かけませんよ(デパートならあるかも)
いもコンさんの所はやっぱり都会ですね~^^

ポップアート!!
ホントそんな感じですね~☆
カメラの設定で簡単に撮れるんですよ^^

こんな色合いのカバン♪
可愛いいもコンさんにピッタリですね♪^^

2015-03-26 Thu 16:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
鹿肉
鹿肉の刺身を食べた事あった。
お味はまずまずだったような。
でも鹿鍋はイマイチだったような^^;

仙台も復興が進んでるのかな?
仙台城跡の話題は無かったから分からなかったけど、被害にあってたんだね。

お腹どうっすか?(笑)
かなりキツイ食あたりだったようで><

オキザリスの花は写真じゃなくて絵に見えるのは俺だけ?^^
2015-03-26 Thu 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
写真にフィルターかけられるツールをお持ちなんですね。
一番下の花は、ウォーホルの作品みたいできれいですー!

去年、鹿肉のローストとヒグマ肉のテリーヌ食べました。
北海道では、どっちもわりと手に入りやすいらしいですよ。(汗)
2015-03-26 Thu 18:59 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう☆


鹿肉をお刺身で?
馬肉みたいなものかな?全く味が想像つかないよ^^;
鍋にすると硬くなるのかな?

仙台の情報はありがたいね。りかさんもいるしね^^
いつか機会作って伊達正宗さんに会いに行きたいよ。
もちろん辰子さんにもね♪^^

お腹の心配させてしまってます^^;
まだ完治はしてないけど、お蔭さまで痛みは大分薄れてきたよ。

絵に見えるでしょ。
それもそのはずアートフィルターという設定で撮ったからね^^

2015-03-27 Fri 11:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いつもコメント本当にありがとうございます☆


カメラ自体にアートフィルターという設定があって、
これはその中の「リーニュクレール」というのを使って撮りました^^
アンディ・ウォーホルみたいだなんて嬉しすぎます♪(カメラさんのお蔭)

鹿肉のローストに、ヒグマ肉のテリーヌ?!Σ( ̄□ ̄!)
つかりこさんの食事シーンをあれこれ想像してしまいます☆

北海道では手に入りやすいお肉なんですねー!
つかりこさんも小さい頃から食してきたのかな^^



2015-03-27 Fri 11:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |