これなーんだ?
2015-03-30 Mon 19:33



なかなか自分の時間がとれず・・・

訪問、コメント等、遅くなりがちですが、見捨てないで~Σ( ̄□ ̄!)

ほんのちょっとだけ更新しますね。









昨日は久しぶりに遠出しました。

さてここで問題です!

これは一体なーんだ?  

P3294325.jpg



答はまた明日!^^






録画していた「流星ワゴン」の最終回をやっと見終わりました。

あぁ~いいドラマだった~

特にチュウさん!(香川照之さん)

いい演技していたなぁ~

重松清さんの原作も読んでみたくなりました。

どなたか、このドラマ観た人いますか?^^



ではまた!^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<モクモク。。 | もも色空間 | ショックなこと&うれしいこと>>
この記事のコメント
観ましたよ!
ほんで、本はまだ半分くらいまで読んでる途中です。
おもしろかったですよねー。
ずっと、変えられない過去に行ってもしょうがないじゃんか、
と思っていましたが、最終回で、「おーそうか」ってオチがありましたね!
なるほど、僕も過去から学んで、未来を変えて行かなくちゃ、って教えられました。

この物語でも、いじめやぼっち、家庭内暴力なんかへの重松さんの哲学がうかがえました。
重松さんのスタンスは・・・
いじめに合ったら関わるな、仲良くしたいと思うから悲劇になるのだ。
友達ができないなら、できなくていいじゃないか。
ロクでもない友達を作るくらいなら、ひとりぼっちでオッケー。
受験がそんなにつらいならやめちまえ。
リストラとか借金で世間体が悪くなったら、引っ越しまえ
・・・って、「がんばらない勇気、やめる勇気」を持つことなんですよね。
2015-03-30 Mon 20:00 | URL | つかりこ #-[内容変更]
流星ワゴン
残念ながらTBSなので観れず!
でも、一周遅れで日曜日のお昼から放送してたような。
観てかなったなぁ~。

写真だけど、最初は雲だと思った。
でも煙にも見えるような??
はて何だろ?
2015-03-30 Mon 20:22 | URL | リク #-[内容変更]
あ、雲は、「龍」って言わせたいのでは?
らくだ?キリン?
2015-03-31 Tue 01:27 | URL | つかりこ #-[内容変更]
香川照之
無しでは今のTVドラマ語れないくらい
いろいろ出てますよね~。
もももすごく好きです♪

雲は
マイクを持って歌うプレスリーに見えまっす!
2015-03-31 Tue 13:34 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
つかりこさんへ

あ~やっぱり!

つかりこさんはドラマ観ていたと確信していました^^
以前、重松さんの本を紹介してくれたのもつかりこさんでしたからね☆

いや~ほんとーっに面白かったですよねー!!
私もつかりこさんと同じで、
過去はやっぱり変えられないし、だったら何のために過去に行くの?と思っていました。
最終回が一体どんな形で終わるのか、全く想像つきませんでしたよ。
でも、こんなに気持ちのいい最終回は久しぶりでした!!
思っていた以上の満足感♪また観てみたいなぁ~♪
過去は変えられないけど、過去から学んだことを今に生かす生き方!したいと思いました^^

「がんばらない勇気、やめる勇気」かぁ~なるほど!
頑張らない・すっぱりと諦める潔さ!
諦めるの意味は、物事を明らかにする!という意味だと聞いたことあります。
明るい目で見て、執着を手放すってことでしょうか。

重松さんの本、また一つ読んでみたくなりました^^

2015-03-31 Tue 14:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^

このドラマ、本当におすすめ!
きっとリクちゃんも好きなドラマだと思うよ^^
機会があったらぜひ観てみて。

雲のような煙のような写真でしょ。
一部分しか写してないから判断が難しいよね(笑)
2015-03-31 Tue 14:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

> あ、雲は、「龍」って言わせたいのでは?

 あははー♪ 
 つかりこさん面白い♪^^


さすがに龍とは言いませぬ(笑)
らくだやキリン?と写真をジッと見ていたら、
左下の雲が、キリンっぽい犬に見えましたー♪^^

2015-03-31 Tue 14:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももさんへ


わぁ♪遊びに来て下さって嬉しいです♪
ももさん、お元気そうで何より♪


ももさんは香川照之さんが大好きなんですねe-415
この流星ワゴンを観て、香川さんの演技力の素晴らしさに魅了されました!
だから、あちこち引っ張りだこなんですね^^


>マイクを持って歌うプレスリーに見えまっす!

おー!! ももさんの想像力すごい!!
いやホントそんなふうに見えますね♪^^

雲じゃないけど、雲に見えてきましたよ^^


ありがとうございます☆
2015-03-31 Tue 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |