モクモク。。
2015-03-31 Tue 15:30



昨日のコレ↓


P3294325.jpg




正解は・・・





                






     
                








                







P3294248.jpg






熊本県、阿蘇山の噴煙でしたーー!!




正解した人、いるかな?^^

ってことで、日曜日に阿蘇に行ってきました。

21年ぶりの本格的なマグマ噴火から約4ヶ月。

未だに活発な噴火活動が続いていました。

だけど、河口付近の立ち入りが規制されているものの、

結構近くまで行くことができましたよ。

こんなモクモク煙を生み出す阿蘇の山を見たのは初めて!

まるで桜島みたいだなぁと思いました。


今日はそんなモクモク写真をいくつかアップしますね^^







噴煙の中に小象がいる気がする・・・(気のせい)


                            ↓

P3294309.jpg




ミッキーマウスに見えるような?見えないような?

           ↓


P3294310.jpg




ちょっと上向き加減の外人の赤ちゃんがいるよね?
おしゃぶりしようとしてる♪^^


               ↓

P3294311.jpg




なんとなくテキサス!

       ↓


P3294308.jpg





無理やり感ハンパないですね^^;





阿蘇シリーズつづく。。



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<どんな4月ですか? | もも色空間 | これなーんだ?>>
この記事のコメント
なるほど!
阿蘇山の噴煙だったんだ!

雲だけにしては違和感があり煙にしては、ちょっと違うとは思ってたが^^;

しかし凄い迫力ですな^^
直に観たら凄いんだろうなぁ~。

噴煙も観方で色んな形に観えるもんだね(笑)
てか、ももこって結構阿蘇山に行ってない?
気のせいかな。

阿蘇シリーズどんな物語になかる楽しみです♪
2015-03-31 Tue 19:31 | URL | リク #-[内容変更]
え~っ!
阿蘇山行ってたのっ!
さっきTVつけたらNEWSで
阿蘇山から古代の生物らしき体長15メートルくらいの
空を飛ぶ生物が
3匹出てきたみたいだよっ!

早く早くTVつけてみてみや~

ほんとだよ~(笑)
2015-04-01 Wed 15:15 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう!


そう!阿蘇の噴煙だよ^^
絶えることなく煙が出ていたよ!
でも桜島みたいには降灰なかったなぁ~
皆さんフツーに観光していました^^;

うんうん。噴煙も雲と一緒で色んなものに見えるよ^^
阿蘇は年に2~3回行ってるかなぁ~
天気が良いとドライブコースにピッタリなんだよね♪

2015-04-01 Wed 15:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももさんへ


> 空を飛ぶ生物が
> 3匹出てきたみたいだよっ!

それってまさか・・・エイプリルフール?(笑)^^;

それにしても、ももさんのウソは可愛いね♪^^

毎日でもダマされたくなっちゃう^^

2015-04-01 Wed 15:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
一番上、ほらやっぱり龍じゃん。
2015-04-01 Wed 23:38 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


> 一番上、ほらやっぱり龍じゃん。


 えっ!Σ( ̄□ ̄!)

 そ、そうですね。

 龍に見える・・・(努力します!)^^;


2015-04-02 Thu 16:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |