あっそ!(阿蘇)←お決まりのダジャレ
2015-04-02 Thu 17:05




P3294396.jpg





阿蘇です^^

看板が阿蘇ののどかさを表しているでしょう。

(右上のは噴煙ですが





阿蘇は、木が生えている所もありますが↓


P3294216.jpg







つるっぱげの山が多いです↓



P3294228.jpg





晴れた日の見晴らしは最高です!

曇りがちの日は霧だらけで真っ白になり、

運転がスリルあるものとなります^^;



P3294339.jpg




こちらは阿蘇の草千里です。(ジオラマっぽく撮ってみました)

ここは、修学旅行等の休憩地点。

有料で馬にも乗れます(写真右下辺り)

          ↓

P3294244.jpg





帰り道、車の中から↓



P3294503.jpg





阿蘇シリーズはこれで終わり!

ではありません!Σ( ̄□ ̄!)





次回は、山以外の阿蘇の魅力をお届けします♪

ただ、明日から月曜まで一人時間がほぼゼロなので(泣)

更新は来週になるかもしれません。




予報に寄ると明日から雨続きのようですね。

桜が入学式まで待っていてくれるといいですね。

皆さん、気分良い週末を☆




ももこ

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<桜はまた来年 | もも色空間 | どんな4月ですか?>>
この記事のコメント
こっちも
明日から雨が続くっぽいな。

阿蘇山って頂上まで車で行けるの?

つるっぱげと言うかさ(笑)綺麗なサッパリとしてる山だね^^
あまり、こんな山は珍しいんじゃないかな。

有料だけど乗馬もできるんだ?
大人しい馬かな?
係員か誰か居てサポートしてくれるのかな?

牛馬注意か・・・。

こっのち山だと「熊に注意」です^^;;
2015-04-02 Thu 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
日本語の「あっそう」は、ドイツ語でも「アッソウ」と同じ意味で同じ発音をするらしい。
また、ドイツ語では驚いたときに発する「ナヌー!?」は日本人がよく使う「なぬぅー!?」という発音と意味が同じなんだって~~~~

Awesome! okidoki~~~


2015-04-03 Fri 08:49 | URL | へぇー、そうなんだ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

そっちも今日から雨続きなんだね。
こっちは昨夜から強風&雨です。

うん。阿蘇は頂上まで行けるよ!
とにかく広大だから、
どこが頂上なのか私にはよく分からないけど^^;

やっぱりこの手のツルツル山は珍しいんだ?
他の県の人にも言われたから、そうなんだろうね。

乗馬はサポートもあるし、馬も慣れてるから大人しいと思うよ(^-^)

えっ?熊注意!Σ(゚д゚lll)
それは危険ですな(汗)
熊と言えば、リクちゃんの動画だよね(笑)
2015-04-03 Fri 19:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
お名前未記入の方へ

どなたか分かりませんがコメントありがとうございます☆(^-^)
(もしかして、物知りなとんぼさんかな?違ったらすみません)

へぇ〜ドイツ語の「アッソウ」「ナヌー」は両方とも
日本語と発音・意味が同じなんですね!
由来を調べてみたら面白そうですね♪

ところで「okidoki」って何ですか?



2015-04-03 Fri 19:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
阿蘇で
背中が急に痒くなって
掻いてもらいました。

「あっ、そこそこ、あっそこ~っ」
気持ちよかった♪
2015-04-04 Sat 16:01 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
いい天気!
私が阿蘇に行った時は、生憎の曇り空でしたもん。九州の人間なのに、阿蘇に行ったのは一昨年が初めてだったんですよね。また、機会があったら行きたいなぁ。そうだ! 車酔いで食べられなかった高菜メシのことを思い出しましたよ。食べたい・・・
「牛馬注意」ですか。ホント長閑ですね。牛も馬も一緒なんですね。シチリアで「牛」の標識は見た事がありますよ。

今日の雨で、桜も大分散っちゃうんだろうなぁ・・・
2015-04-05 Sun 11:33 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
ももさんへ

かゆいのは耐えられないですからね^^
さぞかしスッキリしたことでしょう!

私は何とか手を伸ばして(タコのように)自分で掻いちゃいます(笑)
2015-04-06 Mon 11:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

そう言えば阿蘇に行かれたんでしたよね。
えっ!初めてだったんですか!
修学旅行では行かなかったんですね。
近すぎるからかなぁ~?

高菜飯!私も外では食べた事ないかも?
こちらのラーメン屋さんには高菜置いてる所が多いですが、
ラーメンに乗せて食べるのが美味しいですね♪
高菜はそちらでも手に入りやすいのかな?パスタもいけますよね♪
また食べる機会に恵まれるといいですね^^

阿蘇は本当にのどかですね~
行くと時間を忘れてのんびりしてしまいます。

シチリアですか~!
うわぁ~いいですね~映画でもよく使われてそうですね。
牛も出てくるような自然豊かなところなんですね^^

桜・・・こっちはすでに葉桜です^^;

2015-04-06 Mon 11:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |