3月末の初詣
2015-04-08 Wed 13:31



2日ぶりの更新です。

訪問して下さった全ての方に感謝します

それにしても急に寒くなりましたね~

冬に雪が降らなかった地方でも、今日は雪が降ってるとか

桜もビックリの異常気象ですね^^;

この寒い中、歓迎遠足らしきリュックを背負った体操服姿の中学生が、

ぞろぞろ歩いていましたよ。。 風邪ひきませんように^^;







先日の阿蘇の続きです。

阿蘇の山を楽しんだ後は、阿蘇神社を参拝しました。

今年初めてのお参りなので、初詣になるのかな?^^;

神社の入り口の様子です↓



P3294453.jpg



P3294452.jpg




お決まりのおみくじをひいたら・・・小吉でした。

100円おみくじでしたが、こんなものが入っていましたよ。

                  ↓

            FullSizeRender_20150408125509984.jpg


『当り矢』 です。 当たり屋じゃないよっΣ( ̄□ ̄!)



日本の神社だけど、

アジア系の外国人がたくさんいてビックリ!

韓国人らしき女性に、写真撮ってと英語でお願いされました。

最近どこ行ってもアジア系外国人が増えてきましたね~



お参りしようと、さい銭箱の前に列を作って並んでいたら、

やっと自分の番だ!という時に、

神社の方に、

「お賽銭を回収するので3分待って下さい」と言われました。

タイミング悪いというか、良いと言うか・・・。

でもお蔭で、待っている間に↓こんな写真も撮れました。


P3294455.jpg



あとちょうど目の前で挙式が行われていました

何だかとても新鮮な気持ちになりましたよ。

こっそり写真も撮ったけど、さすがにココには載せちゃダメだよね^^;

神社写真のみアップします↓

P3294463.jpg

P3294491.jpg

P3294478.jpg

P3294519.jpg

P3294457.jpg

                      ↑遠くに阿蘇の噴煙が見えました



個人的には、この写真が二番目に気に入ってます↓

P3294517.jpg


これは神社近くの道路です↓

P3294448.jpg



八重咲の椿の花が咲いていました↓(椿じゃなかったらごめんなさい^^;)

P3294500.jpg



一番気に入ってるこの写真♪

でもナゼに松ぼっくりと石が乗せているの?

            ↓

P3294460.jpg



阿蘇シリーズは次が最終回です!

(まだ続くのかって?^^;)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<これなぁ~んだ? | もも色空間 | 桜はまた来年>>
この記事のコメント
阿蘇シリーズだね。
阿蘇山は聞いた事あるけど阿蘇神社は有名なのだろうか?

挙式してる人も居るんだから有名なんだろうな。
でもラッキーだったね、花嫁さん見れてさ(笑)

写真見てたら曇ってる日なのかと思ってたら、ももこが2番目に気に入ってる写真観たら晴れてるね♪

松ぼっくりと石を乗せるのは何か意味あるのかね?
こっちの神社でも松ぼっくりと石を乗せてるの見た事あるよ。
子供のイタズラだと思ってたけど・・・。
2015-04-08 Wed 18:15 | URL | リク #-[内容変更]
あっそぉ~
先日は名前を書き忘れて失礼しました。

画像に「くま〇との酒」

〇がよくわからない???

べに見えるけど???

「くまべと」???

(メ・ん・)?

もしかして

「くまむし」???

ちょっと強引かもヾ(≧∇≦*)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=PSG0CAxE_Y4

  ↑ 「くまむし」の「あったかいんだからぁ~」

だから、あったかくない。

((´д`))寒いって
2015-04-09 Thu 08:16 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
こんにちは
阿蘇神社 カッコイイですねぇ♪
おみくじの当たり矢はお守りにするんですかね?
なんだか お得な気分ですね(>▽<)

黒い雲との写真は 魑魅魍魎がでてきそうですね(・▽・;)
対照的に
松ぼっくりと石のお供え物の写真は
絵本に出てきそうで とっても可愛いですね(^▽^)
あと ピンクのお花の写真
お花が際立っていて とっても鮮やかで好きです♪

続きはご飯かな?
楽しみです!
2015-04-09 Thu 10:12 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


阿蘇神社は・・・有名なのかなぁ?^^;
九州きってのパワースポットらしい!(昨日知った)汗

そそ、さい銭箱の前で待たされている間に、
挙式の様子を見ることができてラッキーだったよ♪
人の挙式なんて先ず見ることないしね^^

あ~写真見て曇りに思ったんでしょ!
それは、あえてドラマチックな設定で撮ったからだよ^^

えっ!リクちゃんも松ぼっくり&石のペア見た事あるんだ?Σ( ̄□ ̄!)
じゃあ何か意味があるんだろうね。それともたまたま??
2015-04-09 Thu 14:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

やっぱりとんぼさんだったのね♪^^
いつもコメントありがとうございます♪


くまもとの「も」!! 
確かにこれは「も」に見えないですね!Σ( ̄□ ̄!)
「べ」を横にした感じ。。

「くまべと」→「くまむし」 んーー合格!!ヽ(*^^*)ノ


ホント昨日までは寒かったですよね~
でも今日は少し気温上がってきましたよ♪
とんぼさんの所はどうかな?^^

2015-04-09 Thu 14:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ
いつもコメントありがとうございまーす♪^^


阿蘇神社、気に入りましたか?^^
九州きってのパワースポットらしいです(昨日知りましたが^^;)

おみくじの種類も多かったですよ~!
これは一番安い定番のやつですが、おまけついてておトクでした♪
身につけたり財布に入れておくといいそうです^^
私は後者にします(笑)

魑魅魍魎!!∑( ̄ロ ̄|||)
いや確かにちょっと怖い感じですよね。
ドラマチックに撮れる設定で撮りました。

松ぼっくり&石♪ 絵本みたいですか♪ うれしいなぁ~♪^^

ピンクのお花の写真は、椿の色が鮮やかだったので、
更に鮮やかに撮ってみましたよ。
いもコンさんに気に入ってもらえて♪撮った甲斐がありました^^

続きはご飯!あはは♪いもコンさんらしいですね♪^^
さて・・・どうかな?^^


2015-04-09 Thu 14:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |