刺激が強すぎ・・・
2015-04-13 Mon 14:20



投票帰りに、中学校の中庭のツツジをスマホ撮り!

                       ↓


IMG_5490.jpg




今日は少し肌寒い雨の日です。

皆さんはどんな月曜日をお過ごしですか?




先日最終回だったドラマ『流星ワゴン』の原作を読み終えました。

私はふだん遅読なんですが、

今回はドラマを先に見たお蔭で、スイスイと読めましたよ。

本の中の登場人物が、ドラマの中の人物と重なり、

まるでドラマを観てるかのように、顔や声がイメージされるの。


FullSizeRender_20150413133639f31.jpg



ドラマ同様、原作も面白かったですよ!

ただ一つだけ、

明らかに違う点がありました。

(原作読む予定の人はネタバレ注意してね)


   

       ↓





       ↓



妻・美代子が依存していたもの

ドラマの中では、

パチンコ依存症で借金をしていた。

けど、原作では・・・

セックス中毒・依存症だったの。

”時々我慢できなくなるの。欲しくなるの。あなたじゃない男の人が。”

と、主人公である夫に向けて白状するシーンがありました。

しかも今まで数えきれない男性と関係を持ったらしく・・・

それを聞いて夫が怒る!と思いきや、

顔も知らない男性に会いに行く前の妻を・・・抱くんです。

本の中では2度に渡るやや濃厚なベッドシーンがあり、

そんな性的描写が、今の私にはちょっと刺激が強かったです。

・・・・・触れたり、触れられたり、そんな温もりから遠ざかっているから。

本を読みながら、

年齢を重ねつつある艶やかな女の悦びの時間が、

何だかちょっっぴりうらやましくもあり・・・


もし「オンナ」に終わりというものがあるとしたら、

それは、ときめくことを忘れた時なのかもしれない・・・と、

まだココにある”求める想い”が胸をキュッとさせるのでした。



久しぶりに・・・オンナ気分




(ホルモンのせいかな)




気にしないで・・・

  ちょっと気にして



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<< | もも色空間 | アレが無くなるそうよ・・・>>
この記事のコメント
TV
見てました~♪
ちゅうさんがいいな~(笑)
原作が映画化になればセクスシーンありそうですね。
映画化にならないかな?
2015-04-13 Mon 16:40 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
本のエッチシーンは、艶めかしかったですよねー。
重松さん、こういう文章も書くんだ、
ってちょっとした驚きがありました。
あとは、ドラマを思い出しながらスイスイ読めちゃいましたよね。
本もドラマもなかなかおもしろかったですー。
2015-04-13 Mon 16:49 | URL | つかりこ #-[内容変更]
流星ワゴン
原作も読んでいませんし、ドラマも見ませんでした。ももこさんのブログ読んで、ちょっと原作に惹かれています。(^_^)
セックス中毒といえば・・・  先日、「元校長が25年間で1万2千人の買春!」って、ニュースがありましたね。岩井志麻子さんが「あれは依存症という単純なものではなく、もっと暗い恐ろしい何かを抱えた人の行動」ってコメントしてましたが、私もそう思います。
日本人のセックスレスは世界でトップクラスみたいですね。海外ドラマのセックスシーンなんかを見ると、なんか・・・ 「スポーツセックス」のような印象を受けてしまうんですが、気の所為?
2015-04-13 Mon 17:41 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
そっちは
ツツジなんだね。
こっちは桜がやっと蕾になってる。
でも例年より早いんじゃないかな・

流星ワゴンって本になってたの?
観てなかったからなぁ~^^;
TBSだと、こっちは不利っす(_ _。)・・・シュン
原作も読むとは、相当はまりましたな(笑)
2015-04-13 Mon 19:33 | URL | リク #-[内容変更]
( ̄□ ̄;)げっ!
ドラマは見てませんが、原作は昔、読みました。

( ̄□ ̄;)げっ!

そんな、エロい場面があったとは

不覚にも記憶にありませぬ。
2015-04-14 Tue 08:17 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
ももさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


流星ワゴン!
ももさんは香川さんが好きでしたもんね♪^^
いい演技してましたよね~!

映画化になったら、俳優さん選びが大変でしょうね。
原作のまま演じるとなると・・・R指定間違いなしです!Σ( ̄口 ̄*)
2015-04-14 Tue 14:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^


原作のあのシーン・・・はい。かなり艶めかしかったですね^^;
私も同じこと思いました。
重松さんに対する勝手なイメージが少し変わりましたよ。
お蔭でイメージの幅が広がって、
重松さんの他の本ももっと読みたくなりました^^
はい。ドラマはドラマ。本は本で面白かったですね♪
2015-04-14 Tue 14:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


流星ワゴン!
ドラマはかなりよく出来てると思いました。
役者さんも良かったんでしょうけど。

本も面白かったですよ~
ドラマを観ていたというのもあるかもしれませんが、
妻・美代子の行動設定が違っていたのをのぞいては、
そう違和感なく読めました。

そのニュース、知りませんでした(汗)
今観たんですが、本当に憤りを通り越して恐怖さえ感じますね。

そうですね。実際、日本人のレス夫婦、かなり多いと感じます。
昔の時代は、そうじゃなかったように思えるのですが、どうなんでしょうね。

スポーツセックスかぁ~海外ドラマちょっと観てみたくなりました^^;
2015-04-14 Tue 14:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


リクちゃんの所もいよいよ桜の季節になってきたんだね♪
こっちは強風続きですぐに散ってしまったから、
リクちゃんの桜の写真を楽しみにしていますね♪^^

流星ワゴン!これはかなり面白いドラマだったよ。
もう一度観てみたいと思うドラマだったもん。
DVD出たらぜひ観てみて。男性の方がよりハマるかもよ?
2015-04-14 Tue 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


さすがとんぼさん、昔すでに原作読まれたんですね!
エッチシーンありましたよ~
最初と最後の方で少しずつですが。
期待して読むと大したことないのかもしれませんが、
私はそういうシーンがあるとは全く思ってなかったので、
意外性に刺激をうけましたよ^^;
2015-04-14 Tue 15:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |