たまらなく女
2015-04-15 Wed 15:21


やっと空が明るくなってきました^^

最近雨続きの所が多いみたいだけど、

長い雨が上がった後の晴れやかな空を見るのは、

何とも気持ちがいいものですね♪

雨上がりにこんなものを撮ってみましたよ(何でしょう?)

         ↓

P4154967.jpg



これはアマリリスの葉っぱです!!

雨粒が綺麗でしょ☆

実はホースで水をかけたΣ( ̄口 ̄*)

花はすっかり終わってしまったけど、

短かった葉っぱがグングン伸びてきたの!

花の後に葉っぱが成長するなんて面白いよね♪


それにしてもちょっと眠たい午後です・・・

睡眠時間が6時間を切るとダメな体です

皆さんは何時間睡眠がベスト?^^



ここから先は、

今朝ラジオから流れてきたこの曲を聴きながら読んでもらえると、

より感情が高まって雰囲気出るかも


(福山雅治バージョン)


(松本英子バージョン)





ぼぉ~っとした頭で綴りますね。

テキトーにスルーして下さいね。


皆さんは最近ときめきを感じていますか?

ドキドキとかワクワクとか胸が躍るようなこと、ありますか?

私なんだか最近そういう気持ちを感じることが無くなってきたような・・・

あれほど、ときめきだらけの日記を書きつづってきた私が^^;

あぁ年を重ねるということは、

ときめきを感じる気持ちも薄れていくものなのかな~

ときめきを感じる強い心の動き → 穏やかな心

に変化しちゃうのかなと、少し寂しい気持ちになっていたの。

だけど・・・

私、音楽や本にものすごく感化されやすくてね、

ここんとこ、ラジオから流れる切ないラブソングや、

短編集の中の切なくも爽やかな話を見聞きしているうちに、

ここ2日ほど、ハートが全く落ち着かない状態になっています

女の体のバイオリズムの影響もあるにはあるんだけど(今の時期が)

胸がチクチクしています・・・↓(笑)



インスタグラムのフォロワーさんで、

最近結婚記念日を迎えた人がいるんです。

年々、ラブラブになっていくって嬉しそうにノロけていました^^

あぁそういう夫婦もいるんだなぁって微笑ましく思う一方、

ウチは結婚記念日すらお祝いしていません。

最初の結婚記念日に相方に時計を贈ったんだけど、

私は何ももらわなかったなぁ~^^;

友達が覚えていてくれてお花を送ってくれたのがとても嬉しかった。

それ以来、記念日は祝っていません。

あまり記念日やプレゼントにこだわるタイプじゃないから別にいいんだけど、

そうやって結婚記念日をお祝いしている人の話を聞くと、

ちょっぴり寂しいなぁ~と思う自分もいるんです。

(この話も何度かブログに書いたと思う)




ウチの場合、

もう、ときめきという感情はすっかり消えちゃってるなぁ~^^;

そういう夫婦、多いんじゃないかな?

別に、こっちに引きずり込もうというワケじゃないよ(笑)


結婚という約束をするということは、

独身の時みたいに自由に恋愛できなくて、

いくら夫婦の間にときめきがなくなっても、

他の人に求めることはしちゃいけない決まり。

だけど、

人を好きになることは、やっぱりあると思うの。

それは、ドラマや小説の中の主人公だったり、

大好きなミュージシャンやスポーツ選手だったり。

人によっては、

毎日電車で見かける爽やかな笑顔のあの人だったり(私は電車乗らないよ笑)

コンビニの可愛い店員さんだったりね^^


ときめきを感じて、恋をすることは、やっぱりあると思う。

ひとりの男であること、

ひとりの女であることを意識している間はね。

だからと言って、家族に迷惑かけちゃダメよ~Σ( ̄□ ̄!) 



さて、、パンケーキ焼いて食べよ♪^^





P4154977.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<恋愛ネタ | もも色空間 | >>
この記事のコメント
お!
松本英子さん!
この人、秋田出身なんだよ^^
お父さんが面白い人らしい。。。
(人から聞いた話)
スコール良い歌だよね。大好きです。
福山バージョン、松本バージョンどちらも好きです^^

やはり何年も夫婦してると「ときめき」が薄くなってくるのかな?
家族の一員になるからかなぁ~?
でも、ももこだけじゃないと思うよ。
大多数の人がそうなんじゃない?

でも、何年経っても結婚記念日を祝うのは凄いよね!
夫婦円満の秘訣なのかな?
ただ、俺の周りでは居ません(笑)
子供ができると、それどこじゃないみたい。
子供中心の生活になってると言うか。
もっとも俺が知らないだけなのかもしれないけどさ^^;

今回の写真も綺麗だね。
てか最初、見た時は葉っぱだと思わなかったよ^^;
油絵だと思ってしまいましたm(__)m
2015-04-15 Wed 20:35 | URL | リク #-[内容変更]
>人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如 によって再婚する。 by アルマン・サラクルー

う~ん、うまいこと言いまんな( ´ρ` )

グレープフルーツの種を植えてたら、やがて芽が出て30年後には15mの大木になり、1000個の実をつけるそうです。やってみようと思ったんですが、もう30年も生きられそうにないのでやめました。
2015-04-16 Thu 07:47 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
今、昼ドラで『プラチナエイジ』ってドラマをやっているようですが、あれはアラ還の男女の恋愛事情がメインですよね、確か。アラ還暦で恋愛なんて、想像もつきませんけどね。
記念日、私もそんなに盛り上がる方ではありませんが、たまにはお祝いしてリフレッシュするのも良いですよね。でも、それはカップルによりますよ。韓国みたいに色んな細かい記念日があると、特に男性は大変みたいですよ。「付き合い始めた記念日」「初キス記念日」・・・ それはそれは沢山あるみたいです。韓国事情に詳しい岩井志麻子さんがTVで言ってました。(^_^;)
ももこさんは昨日、『SQUALL』デーでしたか。私は『風に立つライオン』デーでした。映画観て、ジムでも主題歌を何度か聞いて、目をうるうるさせていましたよ。私も何か、頑張らないと! と、思いながら。思っただけですけど・・・
2015-04-16 Thu 08:46 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

お♪松本さん秋田出身なんだ♪
お父さんが気になりますな(笑)

実を言うと松本さんを知ったのはワリと最近なの。
モノマネ番組で誰かが歌ってたのを聞いて、
あぁいい曲だなぁって調べたの。
本当に名曲だよね☆

そうだね。結婚が長くなるとときめきは無くなるね^^;
結婚は忍耐と言われるのはその為なのかもね?
そうだね~ほとんどの夫婦がそうなのかもしれないね。

記念日、マメな人はちゃんとお祝いしてると思うよ。
夫婦として改めて向かい合うための時間は必要だと思う。
ウチは全然マメじゃないからね~(汗)
先ずは自分からかもね^^;

写真の感想とても嬉しいよ♪
油絵に見えた?それもまた嬉しい言葉です♪^^

2015-04-16 Thu 11:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

ホントうまいっ!名言ですね!
二度続けて読みましたよ^^

とんぼさんって、本当に博識ね~☆

グレープフルーツ!スゴイですね!!
先のことなど考えずに、今やってみては?
種を蒔いた日から、ワクワクが始まりますよ♪^^
2015-04-16 Thu 12:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

ときめきたいですよね・・・


昼ドラ観てませんでしたがググりました。
郁恵ちゃんが出ているんですね~!
なるほどアラ還の恋がテーマなんですね。
その歳の自分の外見を想像すると、
もう恋愛はできないような気もしますが、
精神的な恋心は、何歳になっても変わらず生まれるものなのかもしれませんね。

Kakaさんがたまに記念日をお祝いされているのを見ると(読むと)
あぁ私もこんな感じでお祝いできたらなぁと思います。
年に1~2回でも、夫婦が向き合う時間が必要だなぁと。

韓国の記念日事情、私も以前テレビで観ました。
あれはちょっといきすぎな気もしますね^^;
たまにお祝いするから新鮮味、有難み、喜びが大きいんだと思うし。

『風に立つライオン』!!

あれは名曲ですよね~!
Kakaさんのコメントを読んで、改めて動画を観ました。
元少年兵と大沢たかおとのシーンで涙ボロボロ出ましたよ。
映画を観られたKakaさんなら尚更感涙でしょうね。


>私も何か、頑張らないと! と、思いながら。思っただけですけど・・・

私も人のこと言えませんが、
先ずはその気持ちが大事なんじゃないでしょうか。
先ず思いがあって、物事は生まれるのですから。


毎日いろんな事ありますが、与えられた時間、
できるだけやりたい事を楽しく頑張っていきましょう!^^
(自分への言い聞かせ^^;)
2015-04-16 Thu 12:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
いつもときめいていたいですよね。
年齢とともに感受性がにぶるのは、寂しいものがありますよね。
コンビニのおねーちゃんやラジオから流れてくる音楽や
雑誌で読んだ文章や星空なんかに、いつでも恋していたいものですね。
春なので、少しはわくわく気分が高まってきたかなあ。
2015-04-17 Fri 06:09 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメント本当にありがとうございます♪^^


つかりこさんも、ときめき感じていたいんですね。
共感してもらえてホッとしました^^

年齢と共に感受性がにぶるのは、
いろんな事柄に慣れてしまったからでしょうか。
何事も意識して味わうことが必要かもしれませんね。
ありふれた毎日の中の新しい発見!していけたらいいですね^^

ワクワク感じてみようっと♪^^
2015-04-17 Fri 15:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |