カメラ君とデート♪
2015-04-17 Fri 17:05



小さい頃に、佐藤さとるさんが書いた「コロボックル物語」という本を読んだ。

小さな小人の話。大きい小人じゃなくて。

内容はよく覚えていない。ふわ~っとした記憶だけ。

ただ、”コロボックル”と聞いただけで、

ファンタジックで明るい感情がよみがえってくる。

これは、去年出た有川浩さん版のコロボックルのお話♪

 ↓ 図書館で借りた


IMG_0669.jpg


児童書のコーナーに置いてたから、一応子供向けの本なのだろう。

とはいえ、ほんの数分で読めた^^;

内容はね、うーーん。。 

佐藤さとるさん版を再読して、読み比べてみたいなと思いました(謎)

皆さんに質問です!

コロボックル(小人さん)は本当にいると思いますか?^^








やっとスッキリ晴れの日の今日!

久しぶりにカメラ持って公園まで散歩に行きました。

ちなみに、カメラが趣味の人の間では、

カメラ持って散歩することを、お写んぽって言うみたい^^;


よしっ!今日こそは警察署の前のツツジを撮ろう!

と強く心に決めて出かけたのですが、

ちょうど警察官の人達が、ゴミ拾いしていたので・・・カメラ出せませんでした(汗)

公園の中だけで撮りましたよ。

あまり人気(ひとけ)のない公園で、チカン情報もあるので(汗)

後ろを気にしつつシャッター切りました。

そして大して撮るものも無かったにも関わらず、

気がついたら2時間近く経っていました!Σ( ̄□ ̄!)

しかも、トイレに行きた~い!!Σ( ̄口 ̄*)

と、切羽つまるくらいの状況であることにも気つかず撮っていました(アホ)

何とか途中のスーパーのトイレに間に合いましたよ(ホッ♪)



私はカメラを手にしても、

撮りたいモノ(被写体)の、どこをどう切り取っていいのかが、

未だによく分からず撮っています^^;

あと、被写体に合わせて、レンズや設定を変えるのが、すごーく面倒臭い!

だから本当はカメラは向いていないのかもしれません。

それでも撮ることがとっても楽しい♪面白い♪

目に映るものを写真に収めると、新しい世界が広がるんです

どんなに時が流れようとも、写真という名の記憶の中は、ずっと変わらない・・・

って、そんな事を考えながら撮ってるワケじゃないけどね^^;

ただ写真を撮っていると夢中になっている自分がいるだけ^^

飽きっぽい私がよく続いている楽しみ事の一つです♪

つたなき写真ですが、おヒマあればどうぞ↓





P4175018.jpg





P4175025.jpg





P4175030.jpg





P4175033.jpg





P4175036.jpg





P4175059.jpg





P4175050.jpg





P4175057.jpg





P4175077.jpg





P4175072.jpg





P4175101.jpg






P4175088.jpg






P4175102.jpg





見て下さった方ありがとうございました



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<生命力! | もも色空間 | 恋愛ネタ>>
この記事のコメント
ん?
佐山さとるじゃなくて佐藤さとるでは?
佐山さんって格闘技の人だよね??
思わず検索したら佐藤さとるになってた(汗)

コロボックルは聞いた事あるような。
小さい頃・・・に。
アイヌ語なのかな?
アイヌは北海道の方としか記憶にありません><

今回も綺麗な写真撮ったね。
散歩して撮るだけの場所があるのが羨ましいよ。
こっちは全然と言って良い程に無いし><

どの写真も素敵だけど、一番見に入ったのが公園のベンチかな?
色もアングルも良さ気です♪

2015-04-17 Fri 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
わわっ!ホントだっ!
タイガーマスクになってる!!∑(゚Д゚)
しかも2回も間違えてるし(汗)
教えてくれてありがとう♪訂正しました^^;

リクちゃんもコロボックル知ってたんだね♪(^o^)
うんうん。アイヌの小人でアイヌ語をしゃべるみたいよ。
本当にいるなら、一度でいいから見てみたい♪

公園って言っても、大した公園じゃないの^^;
花壇は枯れ放題になってたしね汗
そんな中で、小さな花や草を見つけて撮ったよ。

ベンチの写真、気に入ってもらえて嬉しいなぁ〜♪
ちょっと昼下がりの午後っぽい感じで撮ってみたよ(^-^)
2015-04-17 Fri 19:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コロボックル、いますよー。
だって、倉本聰の『ニングル』って本に、いるって書いてあるもん。

写真、才能あるわ!
2015-04-18 Sat 01:51 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


いつもコメントありがとうございます!!


さすが!つかりこさん!
コロボックルの質問をニングルで答えてくるとは!^^
とは言え、私はニングル読んだことないけど^^;
読書家のつかりこさんの読んだ本なら、一度読んでみたいな~♪


> 写真、才能あるわ!


つかりこさん乗せ上手!!

でも、ありがとうございます♪(調子に乗り過ぎないようにします^^;)

2015-04-18 Sat 15:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
本の表紙になりそうな
お写真ですね~
素敵です♪
もももGWにこんなお写真にチャレンジしてこようかな(笑)
2015-04-19 Sun 14:36 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももこさんへ

わわわ♪
ももさん、褒め上手e-420

でもありがとうございます♪
励みになります!(調子に乗らないようにします^^;)

ももさんはGWどこか行かれるんですね♪
ワクワクを写真におさめてきてね~楽しみにしています♪^^
2015-04-20 Mon 16:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |