今日のあれこれ
2015-04-24 Fri 19:10



今日は美容院に行ってきました。

GW前という事で、お客さんが次から次へと!

美容師さんもバタバタしていましたよ

次回はもっとヒマそうな時に行こうと思いました^^;


それにしても、シャンプーする時の頭皮マッサージって、

どうしてあんなに気持ちいいんでしょうね~♪

うっとり~♪ 至福のひととき♪

爽やかな香りに包まれて、どこまでもイってしまいそうになります♪

閉じている口も、つい開いてしまうほど!Σ( ̄口 ̄*)

更には、

やってくれる美容師さんが、イケメン男子なんだから~(* v v)

ある意味、男女で絡むよりも、

頭皮マッサージの方が気持ちいいかも?かも?



って、そんなワケで今日は時間があまりありません。

写真だけアップして終わりにします(汗)

皆さまの所へは、

後日ゆっくり遊びに行かせて下さいね♪(え?イヤだ?)∑( ̄ロ ̄|||)


今朝ベランダで撮りました↓


P4245305.jpg



苦手な人がいたらスルーして下さい(←先に言えよっ)

ホバリングしながら、ブルーベリーの花の蜜を吸っていました。

チョコチョコ飛び回るのでピント合わせるのが難しかった~(汗)

ちょっとボケてますね^^;


最初、小さな蜂だと思っていたんですが、

ググったら、ホソヒラタアブというアブだと判明しました!

シマ模様は、蜂への擬態なんだそう!

蜂に姿を似せることで、天敵から身を守っているんだそうです。

虫の世界も知れば知るほど面白いですね♪


そー言えば、

カラスって、モノマネするらしいですよ。

「ワンワン!」 とかね。ホントですよ^^



P4225208.jpg



これは数日前の夕日です。

右上の黒い点は、カラスです^^

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ベランダのお客さん | もも色空間 | モヤっとしちゃう・・・>>
この記事のコメント
え?
カラスってモノマネするの??
初耳だ。
てか、ももこのブログは勉強になるね。
色んな事が知り得ます(笑)

もうすぐGW。美容院さんも混んでたんだ?
いつもブログに登場するお店だよね?
今回は、何かお土産?貰ったかな?
2015-04-24 Fri 20:19 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪^^

そそ!カラスはモノマネもできるんだって。
餌を釣るための道具も手作りするらしいよ!
人の顔まで憶えるらしいからスゴイよね!^^;

えっ♪私のブログで学べる?
そんな嬉しいこと言われたら調子に乗っちゃうよ♪(笑)

うん。美容院かなりバタバタだったよ^^;
逆にGW中はお客さん少ないらしいです。

お土産もらったよ♪
雑誌の付録のバッグだよ。
あと、シャンプー&トリートメントのミニボトルいただきました♪
で私はいつものように本を貸した^^
2015-04-25 Sat 15:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
同感!
美容師さん(男女問わず)にシャンプーしてもらったり、ヘッドスパしてもらったりするのって、すっごく気持ちいいんですよね。仕事帰りの時は、直ぐに寝ちゃうんですが、なんか損した気分になっちゃいます。一昨日は、仕事帰りじゃなかったので、「快感」を存分に楽しみました。(^_^)

夕日にカラス、「お家に帰ろう!」って気分になっちゃいます。
2015-04-26 Sun 07:21 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!^^


Kakaさんも同じ日に「快感」を楽しまれたんですね^^
そうですそうです。美容師さんの性別問わず、気持ちいいですよね♪
体をマッサージしてもらうよりも快感レベルが上のような気がします。
人間は、無意識も含め一日の内に、かなりの回数思考するので、
頭が凝り固まっているのかもしれませんね。

か~ら~す~♪ なぜ鳴くの~♪ からすはやま~に~♪  ですね^^

2015-04-27 Mon 13:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
私も先日美容院に行ってきましたよ!
GW前という事で、混んでるかなぁと思っていたら、
うまくガラガラ(?)で
「お給料日前の、休み明けだから ちょっと少ないのかもしれません・・・」なんてこっそり教えてもらっちゃいました。
ももこさんもご都合よければやってみてください!(笑)

虫たちが活発に動き出す季節になってきましたねぇ。
それは全然構わないのですが、唯一 蚊だけは、あの羽音とかゆくなるのが苦手です><
2015-04-27 Mon 15:04 | URL | レイ #mQop/nM.[内容変更]
レイさんへ

コメントありがとう~♪^^


レイさんも美容院で癒されてきたのね~♪
春らしくカットしたのかな♪それともカラー入れたとか♪

そっか~お給料日前&休み明けはお客さん少ない!なるほど!
月曜日は定休日だから、
次回は、お給料日前の火曜日辺り狙ってみようかな♪^^

蚊と言えば、昨日刺されました~^^;
ホントホント、あの羽音がするとゾゾッとしちゃう∑( ̄ロ ̄|||)
音がしない蚊に、こっそり刺される方がまだマシかも^^;
2015-04-28 Tue 14:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |