電話機のメロディー
2015-04-28 Tue 15:57




久しぶりに・・・・やってしまった Σ( ̄□ ̄!)




FullSizeRender_20150428151253e7e.jpg




ルイボスティーをこぼしてしまいました。

写真を撮っている間もテーブルから床にポタポタと・・・早く拭けよっΣ( ̄口 ̄*)





さて、今日は何を書こうかなぁ~?

と考えていたら、電話が鳴ったので電話について書きます^^


我が家はナンバーディスプレイを利用しています。

電話がかかってくると、画面に番号が表示されると同時に、

電話機がその番号を繰り返し伝えてくれます。

音楽に合わせて、

「0、3、3、6、7、2~」 みたいな感じで。

名前を登録している人からだと、

「〇○さん、〇〇さん、〇〇さん~」 と名前を連呼してくれます。

なので、知っている人からか?そうでないかが大体判ります。

とても便利ですよ♪

でも知らない人からだと、ちょっとビビっちゃいます。

だって、そのほとんどがセールスだから

たまに、しつこくコールし続ける人っているじゃない?

長い人だと1分以上も鳴らし続けたりして(汗)

ずっと鳴り続ける電話に根負けして、

もう取ってしまおうか?という気になる時も。

が、イジででもとりません!(笑)

セールスで高い布団買わされたニガイ経験があるからです(苦笑)

この話、以前も書きましたね。


皆さんはどうですか?

何コールぐらいまでならOK?

私はせいぜい10コールぐらいかな~

それで相手が出なければ受話器置きます。

ちなみに我が家の電話機のメロディーは「トレパック」です♪

名前は知らなくても、皆さん一度は聞いたことあると思いますよ^^

そー言えば、以前使っていた電話機は、自分で好きな曲を制作できました。

受話器の数字が、音階になっていたんです。

留守番電話のメロディーを自分の好きな曲にしたくて、

一音ずつ登録しながら曲を作り上げたことがあります。

この曲ですけけどね↓








し、しかも初代から知ってる私って・・・Σ( ̄口 ̄*)



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<まったりと。。 | もも色空間 | 気持ちいい空模様ですよ♪>>
この記事のコメント
水戸黄門か^^
どんな曲を制作したかと思ったら水戸黄門でしたか^^;
それよりトレパック・・・俺、聴いた事無いんだけど(汗)
YouTubeで検索して聴いてみたのだが><

何コールまでOK?

俺も10コールだなぁ~。

知らない番号だったら、緊張するよね(笑)
2015-04-28 Tue 19:24 | URL | リク #-[内容変更]
電話器のメロディー
お久し振りです!

電話機の受信音が「トレパック」?
一体どんなのかな?ひょっとしてバレー音楽の中で使われているのかな?

それぞらの家で拘りがあって、素敵な音楽が流れて良いなあと思う時がありますよ。

いよいよ大型連休、何かメチャクチャ嬉しい自分ですが、ももこさんちは予定とかあるのかな?
2015-04-29 Wed 20:44 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
留守電!
常に留守電設定にしてあるので、10コール以上鳴ることはないですかね。登録していない相手からの電話には基本的に出ません。用事がある人なら、留守電にメッセージを入れるでしょうしね。インターフォンも然り。知ってる人、もしくは予定のある宅配便業者以外の時は応答しないようにしています。

水戸黄門かぁ。私が子供の頃、助さんだった里見浩太朗さんが、今では黄門様だもんなぁ。年とる訳だ。(^_^;)
2015-04-30 Thu 11:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
お茶がこぼれちゃって残念でしたね(・▽・;)

我が家の電話機のメロディーは 「アイネクライネナハトムジーク」♪
音が鳴ると
「バーカ アーホ ドジマヌケー オータンコナスカボチャ」
と どうしても歌っちゃって 取るのが遅くなっちゃいます(>▽<;)

仕事場の電話機もメロディー作れるますよ!
白い部分が黄ばんで アイボリーになるくらい古いですよぉ 

水戸黄門 
すごい短い期間だったけど
石坂浩二さんのシリーズが大好きで観てました(^▽^)♪
2015-04-30 Thu 14:53 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

お返事遅くなりましたが(汗)
コメント本当にありがとう!

トレパック、動画検索してくれたんだね♪
聞いたことなかった?
もしかしたら無意識に耳にしたことあるかもよ?
テレビ番組等でも、ちょこちょこ使われているからね^^



> 俺も10コールだなぁ~。
> 知らない番号だったら、緊張するよね(笑)

やっぱり10コールぐらいだよね。
そうそう!知らない番号が出たら緊張しちゃう^^;
できれば電話はあまりかかって欲しくない(笑)
2015-05-01 Fri 12:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
松ちゃんへ

コメントありがとうございます♪
お返事お待たせしました。

さすが松ちゃん!
そうなんです、バレエ音楽ですよ♪
テンポ良くて、元気な曲ですよ♪^^

電話のメロディは元々電話機に入っているメロディーを使う人が多いでしょうね。
あれはどういう基準で選択されているんでしょうかね?
やっぱり明るい曲かな♪^^

松ちゃんはGWどこか行かれるのかな?
私は最後の日が授業参観、それ以外の予定は入ってませんよ^^
お互い、いい時間が過ごせるといいですね♪
2015-05-01 Fri 12:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


Kakaさんのところは常に留守電設定なんですね。
相手を確認してから応答する!それが安心安全ですね。
ウチもそうしようかなぁ~
知らない番号からの電話をとる時にはドキドキするんですよね^^;

ホントですね。今や里見浩太朗さんが水戸黄門!
歳を気にせずにはいられない歳になりました^^;


2015-05-01 Fri 12:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


久しぶりにお茶こぼしました^^;
ルイボスティー、カフェインが入ってないから寝る前にもいいですね♪
でもホントはコーヒーが一番好きです♪^^


アイネクライネナハトムジーク!!これまたバレエ音楽として使われている曲ですね♪
あはは~♪そんな替え歌があるんですね♪
そー言えば聞いたことあるかも?
いもコンさんのお陰で思い出したので、
今度耳にしたら、歌っちゃいそうです♪(笑)

仕事場の電話機、長年大切に使われてきたんですね^^

石坂浩二の水戸黄門!そう言えばありましたね~♪
黄門様を誰がやるかで、全体のイメージも変わりますよね^^
2015-05-01 Fri 12:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは^^

「水戸黄門」! 月曜の夜8時は水戸黄門をみることと
昭和の法律では定められていました。

EDの名調子(ナレーション)が良かった
心晴れ晴れしたものです^^/

PS,今の家電ってよく喋りますよね
ナショナルの電話だったりして^^;
2015-05-01 Fri 18:20 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
へぼいさんへ

こんばんは~☆^^

>「水戸黄門」! 月曜の夜8時は水戸黄門をみることと
昭和の法律では定められていました。

あはは♪サラッというので一瞬信じてしまいました^^;


エンディングのナレーション!あぁ確かに♪
あの声を聞くと、
ホッとした気持ちで番組を見終えることができましたね^^

今の家電はよくしゃべる!本当にそう^^;
ナショナルってそうなんですか?
以前使っていた(このメロディー登録できる機種)は、
どこのメーカーは憶えていませんが、
今使っているやつは確かにパナソニックです^^;

2015-05-01 Fri 19:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |