にぎわう祭りと青空と♪
2015-05-07 Thu 14:54



皆さん、お元気ですか?

5日ぶりのブログ更新です!^^

ブログ休み中にもココに来て下さった方、

心からありがとうございます☆




GWも終わりましたね~

今日から仕事!の人も、

今日から休み♪の人もいるでしょうね^^

遊びの後には仕事が!

仕事の後には楽しみが♪

”毎日が休みだったらいいなぁ~”と思う人もいるかもしれませんが、

ずぅ~っと休みが続いたら、 ”楽しみボケ” しそうじゃない?

どうなんだろうね?


ところで皆さんは、

好きな食べ物を最初に食べるタイプ?

それとも、最後に食べるタイプ?

私は後者!

楽しみは最後にとっとくタイプです♪

ご褒美は最後!にというか。

Mタイプとでもいうのかな(謎)




さて、今年も「博多どんたく」を観に行って来ました^^

と言うか、

あてもなくドライブして、着いた所が「どんたく会場」だったってだけ^^;

計画性のない我が家ですから(汗)

「どんたく」は福岡のお祭りだけど、まぁとにかく人が多いんです

で、何があるのかといえば、

いろんな団体が参加してのパレードや、

ステージイベントがあちこちの会場で行われます

”祭り” をイメージすると、ちょっと違うかもしれません。

とにかく、あちこちで賑わってて、人の頭がたくさん見れるイベントです^^;

賑やかなのが好きな人にはおススメですよ♪^^



P5040011.jpg


↑この空の下の方でパレードが!(想像してみて)




P5040016.jpg


↑賑わっているパレードの横で空を撮る!





P5040015.jpg



↑イベント参加者の休憩所にもなっている公園の木
  (周りに立ち並ぶ露店と、人の多さを想像してみて





P5040025.jpg


↑祭りに浮かれる人間たちを見下ろす鳩!





P5040026.jpg


↑ 福岡の街「天神」のビルとビルの間の空!
   もちろんこの空の下にも人がいっぱい!

  

後で写真を確認したら、飛行機が写っていてビックリ!Σ( ̄□ ̄!)

”私もってるなぁ~♪” と、ちょっと思った(笑)





空の写真はもういいからパレードの写真を見せろ?

そんなもの、ありません。

人の波をかき分けてパレードを撮るほどの図々しさは、

私にはまだ無いので^^;



今年も多くの人で賑わう博多どんたく会場の空の様子でした^^

つづく。。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<別名〇〇ホルモン | もも色空間 | 休み明けまで待っていて>>
この記事のコメント
俺は
好きな物は最初に食べる方かな。

博多どんたくは俺も聞いた事ある。
毎年今の時期にやるの?
沢山の人で賑わうんだろうね?
天気も良かったみたいだし、活気があったのでは?

パレード?
どんなパレードなんだろ?

写真よりも動画で見たいような^^
2015-05-07 Thu 20:50 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!^^


どんたくは毎年GW中の2日間に渡って開催されるよ(前夜祭もあり)
動画探してみました。長いから、飛ばし見したらどうかな^^;
とにかく国内外からいろんな団体がパレードに参加するよ♪
2015-05-08 Fri 10:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
僕も好きな食べ物は後に食べるタイプでーす。
でも最近は、地震とか津波とか噴火とかテロとか
不測の事態が起こることが多いので、
先に食べるようにしようかなと思っているところです。
だって、突然地震が来たりして、
好きなものを食べ逃すのやだもんね。
2015-05-11 Mon 13:03 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中たっくさんのコメントありがとうございますe-420


お♪つかりこさんも好きな食べ物を最後の楽しみに食べるタイプなんですね♪^^
えっ?最初に食べるようにしちゃうの?
なるほどなるほど、最近何かと暗いニュース多いですもんね~

じゃあ私も最初に食べるようにしよう・・・
いややっぱり最後の楽しみはとっときたい♪
いつ起こるか起こらないかも分からない事を心配するより、
楽しいことが待っているウキウキ感を感じていたいから♪^^


2015-05-11 Mon 14:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |