別名〇〇ホルモン
2015-05-08 Fri 12:22



以前にも話しましたが、

この↓アプリで自分の体調管理をしています。

「ルナルナ」


女性はこの手のサービスを利用してる人も多いんじゃないかな?

私は主に生理日の管理に使っています。

以前は手帳にメモしてたんだけど、

スマホを持つようになってからはこのアプリにお世話になっています。


病院行くと、女性は訊かれることが多いのよね。

「前回の生理日はいつですか?」

「現在、妊娠はしていませんか?」

このアプリを使えば、

前回の生理日はもちろん、次の生理の予定日も分ります。

妊娠の有無に関しても、

(このアプリに)妊娠するかもしれない行為をした日にチェックを入れると、

大体の予想がつきます(最近チェック入れたことあったっけ・・・?)



↓ホーム画面はこんな感じ


snap_koinoneiro_201555121154.jpg



ただ今エストロゲン増加中~(何となくそうじゃないかと感じてた・・・)

ちなみにさっき知ったんだけど、

エストロゲンの語源は・・・「発情する」 らしいです。



ベランダに遊びにきた番い(つがい)の鳩たちが、

何となくうらやましく思えた今朝でした。




P5060305.jpg




(どんたくの続きを書くつもりが・・・^^;)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<オ〇クと言われる人達を見た | もも色空間 | にぎわう祭りと青空と♪>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
私も同じアプリ使ってます!
体脂肪率増えてきたから そろそろむくむかな? とか
色々役立ってます(^▽^)

どんたく会場 スンゴイ人でしょうねぇ(・▽・;)
人ごみが苦手なので 私だったら酔っ払っちゃうかも・・・・

エストロゲンの語源にビックリしましたが
なんとなく納得しましたよぉ(>▽<)汗汗
2015-05-08 Fri 15:06 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

あ♪いもコンさんも同じアプリを♪^^
うさぎが可愛いですよね♪

体脂肪率が分かるんですね~もしかして有料のやつかな^^
ちょっとした身体の変化に不安な時も、
あぁなるほどな~そんな時期だから仕方ないなぁとか、
納得して安心できますよね^^

いもコンさんは人ごみ苦手なんですね。
ちなみに、ゆっくり座って観れる特別席もありますよ。
もっともチケットを手に入れるのは大変かもですが^^;

>エストロゲンの語源にビックリしましたが
  なんとなく納得しましたよぉ(>▽<)汗汗

良かった~いもコンさんも何となく納得できる内容だったようで(汗)
エストロゲンが上昇する時期は、ちょうど排卵期付近ですもんね。
だからそんなふうに感じるのかも?(どんなふうに?汗)
私達の身体って本当によくできていますね^^

2015-05-08 Fri 18:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
女性の方も
色々と大変ですな^^;;
でも便利なアプリがあって良かったね。

鳩だ!
よく遊びに来るのかな?
首のトコがオレンジとグリーンに色付いてるように見えるけど、これは写真のせい?
綺麗だ♪

博多どんたく・・・はどこへ?(笑)
2015-05-08 Fri 18:23 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


ホントいろんな生活アプリがあって便利だよね~♪
もっとも実際活用してるアプリって少ないけどね^^;
このアプリは使いやすくて女性にはおススメです。

鳩は今の時期よく遊びに来るよ。恋のシーズンなんだろうね♪
首のオレンジとグリーンは実際の色だよ。綺麗だよね~オレンジがメスなのかなぁ?

博多どんたくの続き(と言っても大して続きはないけど^^;)は、今から書きますね^^
2015-05-09 Sat 14:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
テレビコマーシャルを観たことがありましたが、
こういうアプリなんですね。
肌の調子ややせ期なんてのもわかるんですね。

友達に不妊で困っている夫婦がいるんですが、
くわしいことは聞いていないんだけど、
避妊だけでなく、不妊対策にも役立つかなあ。
2015-05-11 Mon 12:58 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

またまたコメントとっても嬉しいです♪♪^^


あぁ!このアプリCMしてましたね~!
さすがつかりこさん、よく記憶してますね^^

そうなんです。
ホルモンによると思われる体の変化が分かるようになっています。
これは無料ですが、有料だともっと色んな事が書いているんだと思います。

もちろん不妊の方にもおすすめですよ。
つかりこさんのお友達は困っているということなので、
すでにこのアプリはご存知じゃないぁなぁ~
それ以上の情報もすでにもちろん!

不妊でお困りの方多いですよね。
私は妊娠はしても育たない体質で何度か涙した過去があるので、
ありがたいことに一人授かりましたが、
きっとそれ以上に悩まれていることかと思います。

治療等のことは分かりませんが、
冷え症なら、その対策をされたらいいかもしれませんね。

いつの日か良い報告があるといいですね。




2015-05-11 Mon 14:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |