オ〇クと言われる人達を見た
2015-05-09 Sat 15:22



ここ数日、お布団に入ろうとすると聞こえてくる音があるの。

右の耳から聞こえる。

シンシンシン・・・。

気のせいかな?と思ってから数日経った。

もしかして耳鳴り?

周りが静かになると聞こえるのかも?

と試しに、昼間部屋が静かな時に意識してみると・・・シンシンシン・・・。

やっぱり聞こえるーーー!!Σ( ̄□ ̄!)

更には、右の耳に痛みがあることにも気づいた。

さっき痛み止めの薬飲みましたよ。

これで治るといいなぁ~









さてと、博多どんたくでの出来事をもう少し。

パレードを見終えた後、飲み物を求めてお店に入ると、娘の友達に会いました。

遠く離れた場所で知り合いと会うとビックリします!Σ( ̄□ ̄!)

人と人との縁を感じる瞬間ですね。

皆さんも経験あるんじゃない?

まさかこんな所で?っていう場所で知り合いと会ったことない?

私は弟と空港の登りと下りのエスカレーターで会った事もあります。

知り合いと、遠く離れた温泉地のホテルの中の温泉で会ったことも!

湯ぶねの中で。 もちろんお互いハダカでした!Σ( ̄口 ̄*)



さて、飲み物を飲み終え、街中を歩いていたら、

何やら人がわんさかと集まり騒いでいました!

どうやらアイドルグループがステージで歌っているようです♪

野次馬になって近くに行ってみると、

ご当地アイドルグループが歌っていました♪

そして周りには、ファンと思われる(いや間違いなくファン!)がたっくさん!!

そのほとんどが男性でした。

人ごみをかき分け歩いて行く途中、

運悪く、ちょうど私の耳元で大発声!!


「俺のまなみ~!!」


∑( ̄ロ ̄|||)

耳が壊れるかと思いましたよホントに(汗)

もしかして耳鳴りもそのせい??


いやそれにしても、あんなファン達の盛り上がりを初めて見ましたよ。

テレビでは見た事あるけど、実際見るとスゴイものがありますね

1人で個性的な動きをしている男性。

写真を撮りながらも、歌の終わりの拍手は欠かさない男性。

そして、あのノリ感!!

う~ぅ~っ!う~っ!

う~ぅ~っ!う~っ!

皆さんどこかで一緒に練習したの?

と思えるほどの一体感!!

正直、アイドルの女の子達を見るより、

彼らの一挙一動を見る方が興味深くて面白かったです。

あぁこれがいわゆる・・・オタクと言われる人達なんだって。。

あの団結力があれば、どんな事でも乗り越えていけそうな気がしました^^

写真こんなのしか撮れなかったけど雰囲気だけでも↓


P5040038.jpg










我が家のダイアンサスの花↓ 明日は母の日ですね。


P4164994.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<作ってみては? | もも色空間 | 別名〇〇ホルモン>>
この記事のコメント
耳鼻科
一度行ってみたら?
耳鳴りなのかもしれないけど、痛みがあるのも気になるし。
夜寝る時だけ聞こえるのかな?

博多どんたく・・・激しそうですな^^;
何故に、そんなに応援するのかが分からないけど(汗)
どんな時代でも「おっかけ」のグループは居るね^^;
写真のアイドルのコさ。
何か小学校のコに見えるのは俺だけか?(汗)

耳の件も大声での応援が関係してる可能性もあるな(ーー゛)
2015-05-09 Sat 20:14 | URL | リク #-[内容変更]
オタクかぁ・・・
80年代のアイドル全盛期に小・中学生時代を過ごしましたが、お小遣いの少ない年頃だった所為か、せいぜいプロマイドとか、雑誌の切り抜き、写真集を買う程度だったんじゃないかなぁ、周りの男子。田舎だから、あんまりコンサートもありませんしね。今もアイドルが沢山いますが、80年代のアイドルとは違いますよね。今のアイドルちゃんたちもそれなりに大変なんでしょうが、「選ばれしアイドル」感が無いんですよね。聖子、明菜、キョンキョンみたいなのっていないですよね。80年代もB級、C級のアイドルもいましたけど。
学生時代はアイドルの追っかけもいいでしょうけど、いいオッサンが追っかけしてるのはちょっとね・・・ (-_-)
2015-05-10 Sun 00:24 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-418^^


耳の心配ありがとう!
周りが静かな時には未だに耳鳴りします(汗)
普段はほとんど気にならないし、痛みが強いわけでもないんだけど、
あまり治らなかったら診てもらうね。


>何故に、そんなに応援するのかが分からないけど(汗)

私は女性だからよく分からないけど、
ウチの相方もアイドルには興味あるようです^^;

確かにこの女の子達、まだまだ若いよね~!
純粋なところがウケてるのかもね♪

2015-05-11 Mon 11:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございますe-420^^


Kakaさんのアイドルについてのお話、興味深くて面白いです♪
うんうん!と頷きながら読ませてもらいましたよ^^

昔は今ほど情報網もなかったし、ウチも田舎だったからか、
アイドルは遠い世界のヒーロー・ヒロインのように感じていたような気がします。
今は見たいと思えば、動画等ですぐ見れるし、
ブログ等で、毎日の様子も確認できますよね。
遠かったアイドルが身近に感じられる時代だから、追っかけも熱が入るのかもしれません^^;

kakaさんのおっしゃるように、
聖子ちゃん達のようなアイドルの中のアイドルは、
今はあまりいないような気がします。
もう少し前の時代だと百恵ちゃんですね!
今思うと、あの年齢であの落ち着き感、プロ意識を持ったアイドルは、
今はいないんじゃないかなぁ~

アイドルの追っかけ、最近は年配の人も結構見かけますよね^^;
ウチの相方も何気にアイドルに詳しかったりします(汗)

2015-05-11 Mon 11:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
> 皆さんどこかで一緒に練習したの?
> と思えるほどの一体感!!

↑“オタ芸” というやつでしょうか。
僕はあれを見ると、鳥肌が立ちます。
感動で立つのか、悪寒が走って立つのかは、
ご想像におまかせいたしまーす(笑)。

耳鳴り、気になりますねー。
続くようでしたら、医者に診てもらいましょうね。
2015-05-11 Mon 12:51 | URL | つかりこ #-[内容変更]
耳 大丈夫ですか?
酔っ払って ありえないくらい大きな声でカラオケ歌った翌朝
右耳だけがぼわーーんてして ある音域だけ2重に聴こえて
左耳はシンシンっ鳴ってましたよ(;▽;)
お薬飲んだり 体操したりして ぼわーーんは無くなりましたが
いまだに シンシンは無くなりません(・▽・;)

でも 疲れると ピーー って鳴るので
今では身体のバロメーターになってます(^▽^)

肩こりや疲れなんかも関係するらしいので
ゆっくり 身体を休めて
水分を充分に補給してくださいね(>▽<;)
お大事に!
2015-05-11 Mon 13:16 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ

またコメントもらえて嬉しいな♪^^


そっか!オタ芸って言うんですね!
そうか、あれも一つの芸術なのかもしれませんね^^;


>感動で立つのか、悪寒が走って立つのかは、
 ご想像におまかせいたしまーす(笑)。

最後に(笑)マークがついているから、
きっと笑いが出るほど感動するんですね!(謎)(笑)


耳の心配ありがとうございます。
静かにならないと気にならないほどの小さな耳鳴りなんですが、
続くようでしたら診てもらいますね。



2015-05-11 Mon 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちはー♪^^


えっ!いもコンさんも耳の調子が悪いの?
ある音域だけ2重に!って、それはまた不思議な現象ですねΣ( ̄□ ̄!)

シンシン!いもコンさんもそうなんですね~(同じような人がいて少し安心しました)(汗)
って、シンシンまだ続いているんですね。
カラオケいつ行ったのか分からないけど、もしかして私よりも長い間シンシン音が・・・?

ピー音まで鳴るんですかΣ( ̄□ ̄!)
なんだか自分のことより、いもコンさんの方が心配になってきましたよ^^;

そう言えば以前、お祭りのラッパ音が大きすぎて、
それ以来、左の耳がヘンになってます(汗)
あまり大きい音を聞くのは注意した方が良さそうですね。

水分補給・・・してないなぁ~^^;
ちょっと気をつけて水分とるようにしようっと。

いもコンさん、心配して下さってありがとうございます♪
お互い耳をいたわりましょうね^^

2015-05-11 Mon 14:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |