見晴らしのいい駅
2015-05-13 Wed 12:11



窓からとっても心地いい風が入ってきます♪

こんな風が吹くと、

草原の草がそよそよとなびいているイメージが浮かんできます。

お蔭さまで今朝はとってもいい気分♪



GW中もこんな気持ちいい風を感じる一日がありました。

熊本県の阿蘇を走っている時に見つけた無人駅。

普段だったら見落とすぐらいの小さな駅なんだけど、

その日は、鯉のぼりが気持ち良さそうに出迎えてくれたので、

駅に降り立つことにしました。








          その名も見晴台駅




P5050132.jpg




周りは田畑が広がる、のどかな風景が広がっていました。

まさに駅名にぴったりの見晴らしの良い場所♪








P5050124.jpg




他には、同じく鯉のぼりの写真を撮っている男性が一人いるだけ。

風に乗って気持ち良さそうにはためく音を聞きながら、

しばらくぼぉ~っと空を眺めていました。

あぁこういうのが幸せっていうんだろうなって・・・♪



無人駅の中には誰も人がいません。

窓に映った外の景色がとても綺麗でしたよ^^



P5050122.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ほっこり。。 | もも色空間 | 心からありがとう!>>
この記事のコメント
台風が過ぎ去って
空気もカラッっと スッキリしたお天気ですねー(>▽<)♪
作業しているとちょっと暑いけど・・・・

素敵な駅ですね!
列車の旅番組を見ているみたいです(^▽^)
私もぼ~っと出来る時間って 本当に幸せです♪
楽しいこと 嬉しいことを思い出してニヤけちゃったり
午後も気持ちい時間が過ごせますように!


2015-05-13 Wed 13:38 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

今日もコメントありがとうございます♪^^

ほんとーっに今日はカラッと晴れで気持ちいいですね♪
いもコンさんが近くだったら、ピクニックに誘ってますよ♪^^

小さな小さな駅だけど、鯉のぼりを揚げているところなんか、
とても心のこもった駅だなぁと感じましたよ^^

ぼぉ~っとした時間、時には必要ですよね。
いもコンさんも空想好きなんですね♪
お蔭さまで午後の時間も心ゆったりできました♪^^
2015-05-13 Wed 15:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは^^

今日は本当に気持ちイイお天気ですね☆

いつも思うのですが、ももこさんの写真って
「ピュワ」で「メロウ」な『優しい写真』です。

お上手です☆
2015-05-13 Wed 18:17 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
無人駅も
こんな風に撮影したら、綺麗だよね。
こっちにも無人駅は沢山あるけど^^;
普段は見逃しがちです。
見晴らし台駅と言う位だから、見晴らしが良いんだろうね♪

こっちは台風の影響で雨でした。
この時期に台風とは><
朝には地震があったし><
2015-05-13 Wed 18:20 | URL | リク #-[内容変更]
駅の写真、3枚ともイイ!
2015-05-13 Wed 21:40 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
へぼいさんへ

こんにちは~♪いらっしゃいませ♪^^


昨日に引き続き今日もイイお天気ですね♪そちらは!
こちらは雨が降る前の風が吹いています。
いずれそっちに向かうので、相手にしてやってください(笑)

わー♪私などの写真をそんな素敵な表現で褒めてもらえてウフフ♪(*^^*)
「メロウ」の響きもとっても心地いいです♪

って、へぼいさんって、写真関係のお仕事されているイメージあるんですが、
まさかまさか、スペシャリストとか?!Σ( ̄口 ̄*)
違っていたらごめんなさい^^;

いずれにしても、幸せな褒め言葉をありがとうございます☆^^


2015-05-14 Thu 12:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


そうね、無人駅って人もほとんどいないから、
写真を撮るのに最適かもしれないよ☆

自然に囲まれた場所だから、見晴バツグンです!^^

台風またやって来てるんじゃなかったっけ?^^;
ちょっと早すぎだよね~(汗)

昨日の地震、寝起きに知ってビックリしたよ!
インスタグラムのそっち方面の友達に聞いたら、
くるぞ~って分かる揺れだったって。
何でも余震は100年続くらしいよ(汗)
いざという時にいかに冷静に動くかが大事だとも言ってました。

リクちゃんの所は今日は晴れマークじゃない?
気温も上がって気持ちのいい一日だといいね♪^^


2015-05-14 Thu 12:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ

久しぶり?にいらっしゃい♪^^

3枚って、下から3枚かな?

気持ちいい風が吹く中撮りました~ありがとう♪

良かったらまた褒めに来てね(笑)^^
2015-05-14 Thu 12:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |