木がたくさん!
2015-05-15 Fri 12:42




昨日は夕方に強い雨が降っていたんだけど、

日が落ちた後の空が何とも優しい色になりました。



両脇の建物はあえて入れて撮りました。

建物入れて撮るのが好きなんです^^




ところでこれは↓何の葉っぱだと思いますか?


IMG_6234.jpg



答えは・・・どんぐり♪^^

公園で拾ってきたどんぐりを土に植えたら、数月経って芽が!

顔出すまでは時間がかかったけど、

地上に出たら成長が早くてビックリ!!Σ( ̄□ ̄!)

驚くべき勢いで大きくなっています!

だけどあまり大きくなっても困る・・・ベランダだし(汗)

それでなくともウチのベランダには、まずまずの大きさの木が6本も!!

更には、部屋の中に今にも天井につきそうなアボガドの木が!

このままだといつか私の住む領域が占領されてしまうんじゃないだろうか(汗)

この際、どんぐりで盆栽でも始めようかな(笑)


そんな私の超お気に入りドラマ♪ → 『植物男子ベランダーSEASON2』




後でまた更新するかも?



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<嬉しいコメント♪ | もも色空間 | ほっこり。。>>
この記事のコメント
今日はちょっと霞みがちな晴れの千葉です♪
昨日は太陽が痛かったから これぐらいがいいかも(>▽<)♪

どんぐり 頑張って出てきたんですねー(☆▽☆)
盆栽になったら可愛いでしょうねぇ♪
ぐりとぐらが遊びにやってそうです(^▽^)

夜はこちらも雨が降るらしいので
ネコ先生のクッションが濡れないように片すのを
忘れないようにしなきゃ(+▽+;)
2015-05-15 Fri 13:13 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございますe-418


千葉の今日はやや穏やかな空模様なんですね。
いもコンさんはどんな事に対しても
良い面を見つける才能があって、素敵な女性だなぁ~☆
私はいつもハッピーのさせられていますよ♪^^

どんぐり。。
全く出てくる気配もなく枯れたみたいになっていたけど、
諦めずに水やりしていたら、ひょっこり出てきましたよ♪^^

ぐりとぐら♪わー♪遊びに来て欲しい♪^^
ウチにも絵本がありますよ^^

千葉では片づけるを「片す」っていうんですね♪
こちらでは「直す」っていいます^^;

ネコ先生によろしくです♪^^

2015-05-15 Fri 14:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
NHKBS
放送してたんだ?
BSは、あまり観ないから分からなかったよ(汗)

ドングリって植えると芽が出るの?
全然知らない><
普段何気に見るドングリだけど、植える事が出来るとは!
どこまで大きくなるんだろうね?
ブログで観察日記でも書くのかな?
2015-05-15 Fri 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

そうだったね。
リクちゃんはあまりBS観ないんだったね。
結構役立つ番組あるよ♪^^

どんぐりは発芽率高いみたいよ。ただ発芽するまでが長いけどね。
鉢植えだからそんなには大きくならないと思うけど、どうなんだろう?
観察日記?そうだね、数か月に1回程度なら(笑)

いつもコメントありがとう!
2015-05-16 Sat 14:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |