嬉しいコメント♪
2015-05-15 Fri 16:14



インスタグラム(写真専用のSNS)で最近知り合った外人さんがいます。

私が投稿している写真を見て、いいね!を押してくれ、フォローしてくれて、

だからどういう人なのか?プロフを見に行ったんです。

顔写真が載せてありました。

ちょっと若そうなドイツ人の男性。

写真の顔が笑ってなかったし暗かったから、ちょっぴり躊躇しました。

だけど、自分の写真にコメントくれた人に対して、きちんと返事していたの。

それを見たら、悪い人じゃなさそうと、私もフォローさせてもらいました。

それから特に言葉を交わすこともないまま数日間。

昨日その人から、私の写真にコメントが!

ドイツ語は理解できないと思ったのか英語で書かれていました^^;

内容は、

あなたの写真のbrightness(明るさ・輝き・鮮やかさ)が本当に好きです!

・・・って♪  嬉しかったなぁ~♪

彼はフォロワーさんが何百人もいるにも関わらず、

わざわざ1フォロワーの私にコメントしてくれたその誠実さが嬉しかったです^^

プロフにその人の動画がありましたよ。 こっそり載せちゃう^^;

https://youtu.be/p1dJ2jiN3eA

私には何言ってるのか理解できなくて残念ですが・・・^^;

どうやら学生さんのようですね。 可愛い♪^^



それにしても面白いなぁ~♪

日本人の主婦と、

ドイツ人の学生さんが言葉交わすこの時代。

ネットはやっぱりやめられませんね^^









↓ とある道の駅のトイレの貼り紙に感動!



FullSizeRender_20150515161305def.jpg




今日2回目の日記でした^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ふと思い出した曲 | もも色空間 | 木がたくさん!>>
この記事のコメント
お。。。
前はクェート人と交流してなかったっけか?
今回はドイツ人ですか^^;
動画、観たけど、言葉が分からないから何言ってるのか不明だね(笑)
ネットだと、日本人だけじゃなく海外の人とも繋がりが出来るから楽しみも増えるよね^^

てか「北なくしないでください」か。
上手い・・・上手すぎる(笑)
2015-05-15 Fri 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントがついていると嬉しくなります♪
いつも本当にありがとう☆^^

クェート人のへいはちさん、よく覚えていてくれたね~^^
彼は今日本に行く準備で忙しいんだって。
でも、いいね!だけはしに来てくれるよ♪

動画、意味は分かんないけど^^;
でも雰囲気は伝わるよね。感じは悪くないと思うんだけど、どうだろ?^^

トイレの貼り紙!本当に上手だよね~!!
思わず写真撮った気持ち分かるでしょ^^
あぁいうの見ると、綺麗に使わなくっちゃと心から思うよ。


2015-05-16 Sat 14:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |