ふと思い出した曲
2015-05-16 Sat 15:16



時間があまりないのでパパッと!

皆さんは、昔聞いた曲をふと思い出すことありますか?

私は時々あります。

今日もお昼ご飯を食べようとしてこの曲を思い出しました。

ずっと以前にブログで紹介したことあるかもしれないけど、

一時期この曲がすごくお気に入りだったんです♪

NHKのアニメ『少女チャングムの夢』のテーマソング!

この曲を歌っているのが、韓国生まれのユンナさんです。







この曲のメロディーも歌詞も、PVも好きだなぁ~☆

去年の秋、数年ぶりに日本で活動再開したみたいだけど、

もっと日本で彼女がピックアップされるといいなぁ~

日本語も上手でしょ。大学で日本語を勉強したみたいですよ。

私がもし男性だったら、

こんなショートカットのキュートな女の子と付き合いたいなぁ~


何かを始めよう!始めたい!と思っている時に!

夢があるあなたに!

心を押してくれる1曲です♪^^



ではまた来週!




P4054630.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<良かった♪ | もも色空間 | 嬉しいコメント♪>>
この記事のコメント
この人は
残念ながら知らないな><
でも歌も上手で、日本語の発音も綺麗だね。

韓国の芸能人の方々は日本で活動する人が多い。

韓国の人達って日本の事を良くは言わない人が多いけど。
本当に日本が嫌いなら日本で活動しないはずなのにね(苦笑)
2015-05-16 Sat 16:46 | URL | リク #-[内容変更]
昔・・・
程ではありませんが、今日、久々にジムで『Ally Mcbeal』の挿入歌集を聞いて、ノリノリでトレーニングしました。すごく、ハマったドラマで、DVD Boxが発売される度に全部買っちゃいました。ロバート・ダウニーJr.が出るシーズン4も好きですが、一番好きなのはシーズン2ですかね。ドラマの中ではヴォンダ・シェパードが大抵の曲をカバーしているので、彼女のカバーで聞きたい曲が沢山あるんですよね。残念ながら、全部は無理ですが。

ショートカットかぁ。剛力あやめちゃんは可愛らしいと思います。横顔が綺麗な人って本当の美人だと聞いたことがありますが、まさに彼女はそれじゃないかと思っています。

チャングムは、イタリアでも放送されてたんですかね? トスカーナで泊ったアグリの女将さんが好きだと言っていたドラマは確か、チャングムだったような・・・  最初は、「日本のドラマ知ってる!」って話始めたんですが、「お城で、女性が沢山いて、とんがった帽子を被った男の人がいて、料理を作っている・・・」  っていうヒントから、連想したんですが、日本のドラマ・・・ じゃないですよね。(^_^;) うちの母は大好きなドラマですが、私は観たことがありません。
2015-05-16 Sat 21:26 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
いろんな国の人と喋れたら楽しいだろうなぁ(☆▽☆)
と最近よーく思います!

とりあえず 単語だけでも 勇気を出して口に出せたら
(電車で困ってるっぽい外人さんとか)
世界がぱーーー!!って広がりますよね(^▽^)
もっとアタック力を身につけたいなぁ・・・・

千葉は今夜からお天気悪いらしいので
昼頃から湿度が上がったのか?
寝癖が復活してきましたよー(+▽+)
2015-05-18 Mon 14:13 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう!!

週末はどうしても返事が遅くなって、ごめんなさい^^;


ユンナさん、日本ではあまり知られてないのが残念だけど、
ね~日本語も上手だよね~☆
大学で日本語を専攻するぐらいだから、日本が好きなんだと思うよ♪^^
だからもっと人気が出て日本で活躍してくれると嬉しいなぁ~♪

2015-05-18 Mon 15:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

お返事遅くなりました^^;

コメントいつもありがとうございます♪


残念ながら外国のドラマあまり見たことなくて(汗)
『Ally Mcbeal』も分からず(汗)

でも気になったのでググッてみました。
トップに出てきた『Ally McBeal Barry White』を見ましたよ!
テンポの良い曲ですね~♪
出てきた男性がノリノリで踊っていたのを見て楽しい気分にさせられました♪
これは一度観ると確かにハマっちゃいそうです^^;

剛力あやめちゃん!可愛いですよね♪
彼女自ら、ポジティブ人間!と言ってるの聞いたことありますが、
ホントいつ見ても明るくてキュート!家族仲も良いところも好感持てます♪

横顔が綺麗な人は本当に美人!本当にそうだと思います。
生まれつき綺麗な人じゃないと横から美人にはそうなれないと思います。

チャングムは、日本のドラマじゃないですね^^;
それにしてもイタリアでも放映されているなんて人気なんですね~
私は韓国ドラマ観ないのでドラマの方はよく知りませんが、
『少女チャングムの夢』は時々観てましたよ。
アニメだから、すんなりと楽しめました^^

2015-05-18 Mon 15:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


曲聴いてもらえて嬉しいです♪
アニメの曲はいい曲多いですよね~♪

ホントいろんな国の人としゃべれたらどんなにいいでしょうね。
喋ったら”世界共通語”に自動で変換される飴をドラえもんに出して欲しいです♪^^

いもコンさんはいろんな国に旅されているから、
それこそアタック力もあるのでは?
お母さんと一緒ならもっと心強いですね☆^^

こちらはすでに雨になっています。。
あ。もしかしていもコンさん、くせ毛なのかな?
夜中に雨が降ったら、明日朝には緑が鮮やかになっていますね♪^^

2015-05-18 Mon 15:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |