褒めよう♪
2015-05-20 Wed 10:59




そう言えば、GW中にこんな所も行ったんだっけ。。(今更

               ↓



P5050224.jpg



ここを目指して行ったわけじゃなく、

車で走っていたら、たまたま着いたという・・・




何気に滝もありましたよ(紅葉森の滝)↓


P5050193.jpg



素晴らしく眺めが気持ちいい場所で、他の山々も一望できましたよ♪

            ↓


P5050199.jpg



この山は根子岳と言って、阿蘇五岳の一つです。

横たわったお釈迦様の顔に似ていると言われます。

この辺の説明は、

修学旅行のバスの中でガイドさんに聞きました^^

九州の小・中学校の修学旅行では、阿蘇コースは大抵入ってます。

私も中学の時に阿蘇に行きました。

夜にはキャンプファイヤーをやったのですが・・・

ちょっとイヤな思い出があります。

旅行前の実行委員会で、

誰が女神さまの役をやるか?

で、有難いことに私の名前も挙がったのですが、

女性の体育教師が一言!

メガネをかけているからダメだと・・・∑( ̄ロ ̄|||)

まぁ今考えてみれば、確かにメガネかけた女神さまはいないよね~^^;

と笑えるんだけど、

当時は思春期だった私・・・すごーく傷つきました(涙)

私は目立つことは苦手なので女神さまをやりたかったワケじゃないけど、

なんだかなぁ~って。

人は、言葉によって傷ついたことは結構覚えているものです。

逆に、人に褒められたことも、それ以上にずっと覚えています!

小学校の時、みんなで合唱の練習をしていたら、

「君、よく声が出てるね^^」

と褒められたことが嬉しくて、歌が好きになりました♪

友達のおばちゃんに、「ももちゃんはいつも笑顔がいいね~^^」

と言われた事も、未だに時々思い出して幸せな気持ちになります♪

だから私もできるだけ、人を褒めることができる心を持てたらなぁと思っています。

話それましたが、

今日からしばらく一人時間が午前中しかないので、また明日!^^




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<裸足 | もも色空間 | 青空と雲と♪>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
褒めるのは大事ですよねー(>▽<)
それにしても 先生は先入観が強い方だったんですねぇ・・・・

嫌な思い出はけっこう覚えていますねぇ
「3人目産むなって言ったのに産むから苦労してるのよ」
っていうKYな祖母の言葉は今でも覚えていますもん(;▽;)

褒めてもらった言葉は ふとした瞬間に思い出して
その日一日をハッピーにしてくれます♪
優しい気持ちをみんなに伝染させたいですね! 
2015-05-20 Wed 14:05 | URL | いもコン #-[内容変更]
ん~~
別にメガネしてる女神も居て良いのでは?(笑)
子供ながらも面白くは無い思い出だよね><
ももこは人に褒められてるね^^
良い事です!

俺も・・・と言いたいんだけど、あまり褒められた記憶が><

てか滝の写真!
マイナスイオンで溢れる(笑)
滝を見てると心が和まない?
俺は、滝大好きです^^
癒されるから♪
2015-05-20 Wed 18:33 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆^^


その先生は何気に言ったのかもしれませんが、
やはり子供心に傷つきましたね~
でもそんな事があったからこそ、
人を褒めることの大切さを学んだのかもしれません^^

いもコンさんのおばあさんのお話を聞くと、
いつも明るいお母さんも、色々大変な思いをして、
いもコンさんたちご兄弟を育ててこられたんでしょうね。
お母さんがずっとやりたかったことを今楽しく頑張っているのも、
もしかしたらそういう経験からつながっているのかも?とふと思いました^^

本当に!褒めてもらった言葉は、ずぅ~っと心に残ってキラキラ輝きますよね☆
2015-05-21 Thu 16:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


本当に面白くない思い出だよ^^;
先生も何気に言ったのかもしれないけど、
あんなにストレートに言わなくてもと子供心に思いました。

えっ?リクちゃんはいつも褒められてるんじゃない?
リクちゃんは周りの誰もに好印象持たれてると思うよ☆^^

そう言えばリクちゃんは滝が好きだったね~♪
うんうん!あの水しぶきや音を感じると、本当に癒されるよね~♪
ちなみにこの滝は、人工の滝らしいけど^^;



2015-05-21 Thu 16:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |