素敵な友達
2015-05-22 Fri 12:21


あぁやっと今日で中間テストが終わるー♪

自分が試験受けるワケじゃないけど、

家族としては、試験中は何かと気を遣うワケで、

(自分の時間も少なくなるし)

やっぱり終わるとホッとします。。


ところで皆さんはテスト勉強、夜遅くまでやってた?

それとも朝早く起きてやってた?

人によって集中できる時間帯が違うよね。

試験前日には徹夜もたまにやってたなぁ~

眠たい頭でフラフラになりながら試験受けるんだけど、

終わると嬉しくて、眠たいのに起きていたいの!

テスト終わった直後は、

何だかいろんな事に挑戦したいモードになるのは、みんなそうなのかな?

あのモードが毎日続いたら、3日坊主がなくなるのにね・・・^^;








さて昨日は、裸足の写真を投稿してボランティアする話を書きました。

たった一枚の裸足の写真で、シューズ1足も子供達にプレゼントされるなんて♪

しかもお金は一切かからない。

写真は自分のじゃなくてもいいし、

昔のやつでも、海で撮ったやつでも、ボケてても何でもいいの!

だけど、それを行動にうつす人って、そうは多くないんだなぁ・・・・

私の写真を見て、足についてのコメントはしてくれても、参加は・・・。

もちろん参加するのは自由だし、いろんな理由でやらなかったんだと思う(けど)

そんな中、昨日は私の写真でそのキャンペーンを知って、

3名のフォロワーさんが参加してくれました☆(みんな女性です)

これはかなり嬉しかったなぁ~☆

普段から信頼できる友達ばかりだけど、

今まで以上に大好きになりました

頑張って仕事して、帰宅後に時間作って参加してくれた友達。

闘病の中、自分は歩くこともままならないのに、

副作用で指先を気にしつつも、写真撮ってくれた友達。

そんな友達の心の温かさに、心からジンときたよ~(涙)

ありがとう!本当にありがとう




今回のことで改めて思いました。

言葉も大事だけど、

それよりも、大事な時に行動できる自分になろうと!

行動力には全く自信がない私だけど^^;

誰かの為になる行動なら、微力ながら頑張ります!









ありがとう


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<こんなハートになりたい♪ | もも色空間 | 裸足>>
この記事のコメント
ワーイワーイ(*^O^*)
喜んでもらえて私も嬉しいですヾ(^v^)k

ユニクロに着なくなった服を持ってくくらいしか今まで出来なかったので
とっても嬉しいですo(^▽^)o

夕飯のトマト鍋しゃぶしゃぶが一段と美味しく食べれる気がします!
あ、父も写真撮るときノリノリでしたよー(●´ω`●)
ももこさん 本当にいつもありがとうございます!
2015-05-22 Fri 16:13 | URL | いもコン #-[内容変更]
テスト勉強は
殆どした事無かったような^^;;
出題すると予想される部分だけヤマカンで乗り切ってたような><
娘さんのテスト期間中は親も大変ですな(汗)

自分に共感して協力してくれる方がいれば嬉しいよね。

言葉だけで終わるのと行動に移すのとでは全然意味合いが違ってくる。
ももこは十分に行動力があると思うよ。前から思ってた。
2015-05-22 Fri 18:35 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

週末の大切な時間にブログ訪問してくれてコメントまで!
本当にいつもありがとうございます☆^^

ユニクロの取り組みも気軽にできていいですよね♪
私は定期的に行っている本の寄付ぐらいかな~
ホントはもっと大きなことをやれたらいいのだけどね^^;
ムリなくやれるのが自分に合ってるみたいです。

トマト鍋!
一度もやったことないので食べてみたいなぁ~♪
私は煮たトマト大好物だけど、相方が嫌いなので^^;
ホントいもコンさんちにワープしたいです♪^^

いもコンさんのお父さんの笑顔が浮かぶようでほっこりしました^^

こちらこそ本当にありがとうございました☆うれしかったよ~♪



2015-05-23 Sat 14:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

リクちゃん、いつもブログに訪問してくれてありがとう!!
どの記事にもコメントしてくれること、とても嬉しくてありがたいよ☆^^


リクちゃん、テスト勉強あまりした記憶がないんだ?(笑)
ヤマカン!久しぶりに聞く言葉だ~!
範囲が広いと勘に頼りたくなるよね。でもハズれると・・・∑( ̄ロ ̄|||)

共感してもらえて、更に行動に移してもらえると本当に救われた気持ちになります。
でも昨日は少し反省しました。
人それぞれ考え方があるから、誰しも自分と同じ行動はできないってね。
それを大きな心でみることのできる自分になりたいと思ったよ。

えっ!私に行動力があるって?
そんなふうに思ってくれるのはとっても嬉しいけど、
私はホント面倒臭がりで、自分からはなかなか動けない人なのよ^^;
ただ、誰かが自分を必要としてくれてる時には、
不思議と動ける自分になってる気もするよ。
全ては人様のお蔭ですね^^
2015-05-23 Sat 15:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |