好きな匂い
2015-05-26 Tue 15:29


スーパーに生らっきょうが並んでいました。

もうそんな季節なんですね~


さて今日は久しぶりにFC2のトラックバックテーマに参加します!

今回のお題は↓コチラ

「好きな匂いとは」 


”におい” に関しては、いろんな思い出があります。

正直言うと、思い出したくない思い出がいくつか浮かびます^^;

その一つは、ずぅ~っと昔にブログにも書きました。

小学生の時に、

シャワーコロンを頭から大量にかぶって気分が悪くなった話・・・

あれ以来、香水系がダメになりました(女子力なさすぎ)

今では大分平気になってきたけど、

それでも絶対ダメなのは車の芳香剤!あのビーズのやつ。

酔っちゃいそうになるので・・・∑( ̄ロ ̄|||)

私とドライブする予定がある人は覚えていてね(いないか笑)



って、”好きなにおい”についてでしたね^^;

私の好きなにおいは、クナイプの入浴剤♪

中でも、オレンジ・リンデンバウム(菩提樹の香り)とかいいですね♪

クナイプは、体もポッカポカになるし、癒されるんですよね~♪


他には、

キンモクセイのあまぁ~い香り♪

あと香ばしいコーヒー豆の香り♪

但し、コーヒーの香りは、いい匂いに感じる時と、

タバコの臭いのように感じる時があるわね^^;

それから、ケーキを焼く時の匂いも好き♪

部屋中に、やさしい甘さが漂うのよね~(* v v)

あと変わったところでは、

たき火のにおいが好きですね。

もっとも自分でたき火することなんてないけど(笑)



それから、体臭に関して言えば、

香りとかつけない清潔な肌がいいと思う。肌って?Σ( ̄口 ̄*)



皆さんはどんな匂いが好きですか?^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<愛ですね~ | もも色空間 | のんびりな一日。。>>
この記事のコメント
匂い
と言えば・・・女性の化粧のキツイのがダメだね><
保〇屋さんのお姉さんに多いような気がするけど^^;;
食べ物では、すき焼きの匂いが好きです(謎)
2015-05-26 Tue 19:50 | URL | リク #-[内容変更]
香水じゃなくて、女子のシャンプーの匂いと
石鹸で洗った手の匂い、は恋の香りです。(照)
男子はみんな好きかも。

本の匂いも好きですねー。

マニアックなところでは、
蕎麦粉に水を入れてコネ出す時の匂い。
これは、穀物というかナッツというか、
麺になった時とはまったく違う香りですよ。
2015-05-26 Tue 20:44 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

今日もコメントありがとうね♪^^


> と言えば・・・女性の化粧のキツイのがダメだね><

あ~私もそれダメだわ^^;
デパートの化粧品売り場の匂いとかね。
どんなにいい香りでも、きつすぎるのはアウトだね^^;


> 食べ物では、すき焼きの匂いが好きです(謎)

それは単に食べたいってことかな?^^
それなら私も大好きです♪(笑)

2015-05-27 Wed 14:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^


> 香水じゃなくて、女子のシャンプーの匂いと
> 石鹸で洗った手の匂い、は恋の香りです。(照)

恋の香り←この表現の仕方が素敵☆

私はちょこちょこ手を洗うので、石鹸の香りはバッチリです!(笑)


> 本の匂いも好きですねー。

あ♪いいですね~♪新しい本を開いた時は嬉しい匂いがします♪


> 蕎麦粉に水を入れてコネ出す時の匂い。
> これは、穀物というかナッツというか、

へぇ~つかりこさん蕎麦打ちされるんですね!スゴイ!!
ナッツの匂い?そんなにいい匂いがするなんて☆
その匂い嗅ぎたさに、蕎麦打ちやりたくなりました^^

2015-05-27 Wed 14:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは^^

「ケーキを焼くときの匂い」ですか~
なんとも女性的ですね♪

ももこさんが『焚き火のにおい』って以外でした^^

ところで、おいらの本当の趣味は(笑)
「富士山見」、「辻酒盛り」そして『焚き火』なんです。
木の燃える匂いって、どこか懐かしさを感じます。
2015-05-27 Wed 18:39 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
へぼいさんへ

おはよーございます♪^^
コメント嬉しいです♪ありがとうございます☆

ケーキが膨らんでくると、ふわっと甘い香りが漂ってくるんですよ♪
思わずクンクンしちゃいます♪しあわせな気分になりますよ♪^^

えっ!へぼいさんも焚き火お好きなんですか♪
共感してくれる人がいて、うれし~い♪^^

そうそう!木の燃える匂いは、懐かしい気分を思い起こさせますよね。
それはもしかしたら小さい頃にやった焚き火の思い出を、
心のどこかで憶えているからかもしれません。
あの温もりと、パチパチ音もたまりません!

焚き火ができる広いお庭が欲しいです^^;

2015-05-28 Thu 10:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |