愛ですね~
2015-05-27 Wed 15:05


今年の「世界の新種トップ10」に日本のフグが選ばれましたね!

その名も綺麗なアマミホシゾラフグ!

この全長10~15センチのオスのフグが、

海底の砂地に1週間かけてミステリーサークルのような産卵巣を作るという!

何とかメスの気をひいて、巣に引き込もうとするオスの懸命な巣作り。

それが海底に砂の芸術を創り上げるんです!素晴らしいですよ!

もう一度言います。 素晴らしいですよ!!

私はこの動画を観て、オスのフグに胸きゅん しました。

働く男!いやオスの姿ってグッときちゃう!それにとっても可愛い~♪

動画の5分過ぎた辺りからは、メスに想いが通じ、2匹でラブラブしちゃう

なんとも羨ましすぎる可愛さです^^;


↓ (飛ばしながらでもぜひ観て欲しい動画です☆ 癒し効果も大!)




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今でも大好きだよ! | もも色空間 | 好きな匂い>>
この記事のコメント
綺麗だねぇ~
動画の最初の方なんだけどさ。
熱帯魚のトコ。
俺のPCのスクリーンセーバーが熱帯魚なんだよ。
全く同じ感じでビックリ(笑)

しかし綺麗だねぇ~。
フグだと、どうしても食べる方を浮かんでしまうけど、十分に綺麗です。
フグを侮ってはいけませんね(笑)
2015-05-27 Wed 18:03 | URL | リク #-[内容変更]
方向感覚がすごいというか、ちゃんとシンメトに作れるんですね!

やっぱ、オスは生きてく能力に優れたヤツがもてるんだねー。
2015-05-28 Thu 02:04 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

わぁ♪動画見てくれて嬉しいな♪^^

スクリーンセーバーと似た感じの映像だったんだ?
改めて見直したけど、癒されるよね~海の中の音もいいね♪

確かにフグと言えば、食べる!のイメージが。
もっともめったに食べないんだけどね^^;
あんなワザを持ってるとはビックリだよね~!
フグを見直しました^^

2015-05-28 Thu 10:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

つかりこさん、動画見てくれたんですねー☆

ほんとほんと!シンメトリーに作れるなんてビックリですよね!
10数cmの小さな魚が2メートルもあるサークルを作るなんてね。
しかも自分の体を使って作るんだから、職人さんもビックリね。


>やっぱ、オスは生きてく能力に優れたヤツがもてるんだねー。

あ~そうなのかもしれませんね~
やっぱり頼りになる男性がカッコ良く見えますもん!
2015-05-28 Thu 10:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |