最近のお気に入り♪
2015-06-04 Thu 15:07


       最近の私のお気に入り♪

               ↓


IMG_6416.jpg




オジギソウですよ♪^^

まだ高さ1㎝ぐらいの赤ちゃんオジギソウ

なのに、ちゃーんとお辞儀するんですよっ♪

葉を指で触ると、

葉を閉じて、こんにちは♪って頭下げるんです!^^

これが可愛くってしかたがないの

だけど、もう少し大きくなったら一つに間引かないといけないんですΣ( ̄□ ̄!)

こんなに可愛いのによ。。(だってお辞儀までするのに)

何とかして移植できないか考えているところです^^;

皆さんの最近のお気に入りは何ですか?^^



ところで・・・

先日土に植えたシソの根とカボチャの種は、

残念ながら枯れてしまいました

(おおおおおおおおおおおおs)

        ↑

キー叩きながら眠りこけてた・・・Σ( ̄口 ̄*)



そうなんです。シソの根とカボチャは育ちませんでした

ですがその代わり、

枯れかけていたナデシコとアサリナが復活しましたー♪

別荘地でリフレッシュしたのが良かったみたい^^

元気になった写真はまた後日に♪



それにしても今日はとってもイイ天気ですよー♪

雲が一つもないし、適度に風も吹いています♪

自転車で走りながら何度も「気持ちいい~♪」と独り言を。

デートするのにぴったりの陽気

私は予定が無いので、無いので、

1人でこれ食べようっと↓


FullSizeRender_20150604144204cec.jpg



これも最近のお気に入り♪

スーパーで売ってるやつなんだけど、

生地がモチモチして美味しいんです♪

良かったら、皆さんのオススメおやつも教えてね♪^^



お気に入りという言い方はちょっと違うけど、

お風呂上りの柔軟体操も、少しずつ楽しみになってきています♪

で、やっているうちに気づいたんだけど、

ムリに背中を曲げたり、脚を広げるのはあまり良くないみたい。

次の日に、足腰が痛くなっちゃうから。

ものすごく硬くなった体、大人の柔軟体操は、ムリに曲げるんじゃなくて、

腿の裏側などの筋肉を、手でマッサージしてほぐしながらやると、

自然と体が曲げやすくなっていいみたい♪^^

柔軟体操はいろんな方法があって、どれを選択したらいいか迷うけど、

この方の動画は↓なかなか参考になりますよ^^







皆さんの最近のお気に入りも教えてね♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ラブラブ。。 | もも色空間 | 人の縁というもの>>
この記事のコメント
最近のお気に入り?
無いかも(滝汗)
(*゚0゚)ハッ!!

この前オークションで落札した「アイリス2」のDVDかな??
まだ届いてないけど><

シソとカボチャダメだったの??
あらら><
残念だったねぇ~・・・。

なまどらって、そっちにしか発売して無いのかな?
こっちで見た事無いし。
美味しそうだけどね。
てか、どら焼きの仲間じゃないよね?(笑)

柔軟体操、続いてるみたいだね^^
研究までして、頑張ってると思うよ^^
2015-06-04 Thu 17:43 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうv-22^^


「アイリス」は、以前からリクちゃんのお気に入りだもんね♪^^
そんなにいいなら、私もいつか観てみたいなぁ♪

そう。シソとカボチャはダメだったけど、
枯れかかっていた花が元気取り戻したよ♪^^

この「なまどら」は、関西で作っているみたいだよ。
これと同じじゃなくても、生どらやき(どらやきだよ笑)は、
そっちでも売ってるんじゃないかなぁ~
ちなみにこれは中身がアンコじゃなくて、小豆クリームだよ♪^^

柔軟体操、楽しんでるよ♪
そそ、研究とまではいかないけど、やるからには最善の方法で!と色々調べてます^^
2015-06-05 Fri 11:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
今日の千葉は梅雨っぽいお天気です(=▽=)zzz

この動画のストレッチ イスに座ったままやってみたんですが
とっても気持ちかったです♪
お風呂上りにやったらさらに気持ちよさそうですね(>▽<)

オジギソウ 可愛いですよねぇ♪
植物園とかによくありますけど ベランダでも育てられるんですね!

最近はまっているもの・・・・・
肩ぐるぐる回し ですかね
右左の腕を反対方向に1分間ぐるぐる回すだけで
20分くらいマッサージしてもらったのと同じような効果がある!
ってテレビでやっていたので(・▽・;)
効果の方は・・・・
少しスッキリするかな?ぐらいです(+▽+)

それでは よい週末を!!
2015-06-05 Fri 14:20 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^
今日は人恋しかったので、余計に嬉しいです♪

いもコンさんの所も雨なんですね。
ホント梅雨らしい雨になりましたよね~しみじみ。。

動画観てくれた上に、試してくれたなんて嬉しいなぁ~♪
気持ち良かったですか♪
本も出してる方みたいなので、いいと思います^^

オジギソウ、面白いから植物園でも栽培されているのかな♪
普通に植木鉢で育てられますよ^^

肩ぐるぐる回し!
私がテレビで見たやつと一緒かも。
左右逆の動きをするというのが、不器用な私には難しくて^^;
でもそう効きそうにないんですね^^;

いもコンさんも楽しい週末を♪^^


2015-06-05 Fri 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
そうですか、やっぱシソは無理があったかあ。
でっかいやつを収穫できたらラッキーと思っていたのですが。

オジギソウ、おもしろいというか、かわいいですよね。
ハエトリソウも、かわいくないけどおもしろかったなあ。
2015-06-06 Sat 15:43 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメント本当にありがたく思ってます☆^^


シソは茎がちょっとしかついてなかったから、
生長点を傷つけてしまったのかもしれません。
もう一つ根が出たシソがあるので、それで再トライしてみまーす!

オジギソウ♪ほんと可愛いんですよ~♪今朝もつっついてお辞儀させました←Mじゃありませんよ
ハエトリソウ!育てたことあるんですねー!
前から気になっているんです。
面白いですね♪うーん、今度見つけたら買ってしまいそう♪^^

つかりこさん、幸せ感じられる週末を☆^^


2015-06-06 Sat 16:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |