ラブラブ。。
2015-06-05 Fri 14:28


梅雨らしい雨が降っています

気温もグッと低くなって、体が冷える・・・

しとしと雨のせいか、心ひとりぼっちな気分です。

1人の時間はワリと好きな私だけど、

今日は何だか一人でいたくないんです。

誰かそばにいて欲しい。(たわごと)



・・・というのも、

一昨日、この部屋でPCのキー叩いていたら、

一羽のハトが、窓越しのバルコニーの手すりに飛んできたの。

今日のような雨が降っていて、

どうやらハトは雨宿りしにやってきたようでした。

濡れた羽には、雨粒が沁み込むことなく、

丸い形を保ったまま乗っていたの(さすが羽毛!)

ガラス越しに撮影しました↓






黄色い線は気にしないで。全く気にしないで。

で、何でしたっけ?

あぁハトが飛んできた話ね。

手すりにハトが止まったの。

あぁ早く雨やまないかなぁ~といった感じで、

私の存在に気づくことなく、じっと止まっていたんです。

私はハトをビックリさせないように、その様子をカーテン越しに眺めていました。

どれくらい時間が経ったのかなぁ~

いきなりバサバサという音がしたかと思うと、

また別のハトが飛んできたんです!

そして二羽仲良く並んで雨宿りし始めたの。。

私はますます息をひそめました。

もしかして、待ち合わせしていたのかなぁ~

「夕暮れ時に、いつもの手すりで会おうね♪」

なんて感じで。。


それから一日経った次の日、

またハトを見かけたの。たぶん同じハト。

今度は最初から二羽一緒にいました。

それがもう仲良いのなんのって

              ↓ 





とってもいい雰囲気でした。

安心しきって羽を休めるその後ろから、そっと見守る彼!みたいな。

本当に気持ちほっこりするようなシーンでした。

というか、

羨ましいぃ~~~Σ( ̄口 ̄*)

と思いましたよ(はぁ・・・)



そんなシーンを2日続けてみたせいか、

今日の雨の日がちょっと人恋しくなっちゃった。

ハトに嫉妬するなんて・・・^^;


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あなたのバイタリティの源は? | もも色空間 | 最近のお気に入り♪>>
この記事のコメント
今日も
こっちは寒かった。
この前まで初夏の暑さだったのにさ。
北海道では積雪・・・何だこれは(笑)

ハトさん、仲良くベランダを気に入ったみたいだね^^
多分待ち合わせしてたのかな?

これから常連さんになるのだろうか?
てか、お友達のハトさんも集まって来るのかな?

ブログで展開を期待してます♪
2015-06-05 Fri 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

おはよう!
コメントありがとう~♪^^

この時期の積雪にはビックリだよね~(汗)
こっちも昨日は気温グッと低くなって寒かったよ。

うん。ハトさん達、雨の日に待ち合わせしていたんだと思う。
次の日にペアでいたのも、そのハト達じゃないかなぁ~
ホント可愛かったよ~♪

ハトは必ず1匹か2匹で遊びに来るよ。
ただ、フンを落としていくのが、ちょっと困る。。^^;

2015-06-06 Sat 09:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
あ、ホントだ。
けっこうインパクトのあった文章を何行か削除しましたねー。

まあ、春なので、イエーッ!と明るくいきましょう!
「人恋しい系」は、秋までとっておきましょうね、お互いにねー。
2015-06-06 Sat 15:39 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

あーー!見ちゃいましたか^^;

まぁ時々やらかすんですけど、
時間が経って、あれ?何であんな事書いちゃったんだろ?
と気づいて消すパターン。見なかったことにしてください(笑)

そうですね。大好きな夏ももうすぐだし、ひまわり女でいきます!
秋はしっとりと。。ですね。
年中ひまわり女だとやっぱり暑苦しいかな?(笑)

2015-06-06 Sat 16:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |