ももこですから
2015-06-09 Tue 10:14


ずぅ~っと昔のことだけど、

会社のドアストッパー(金属製)で、

左足の親指を思いっきりぶつけたんです!!

指が破壊されたかと思うほどの痛みだったけど、

単なる打撲と自己判断して、そのままにしといたの。

でも何日経っても痛みが引かなかった・・・

だから病院に行ったんだけど、

行くのが遅すぎたせいか、ヤブだったのか、

毎日のように治療に通ったけど、全く良くならず・・・通院やめたの。

時間が経ち、ある程度は良くなったものの、

親指に重心をかけるとズキッとする痛みだけは、何年経っても変わらなかった。

私の予想だけど、ヒビが入ったか、骨折してたんだと思う^^;

そしてやっとここ数年、その痛みが消えて、気にならなくなってきてた。

なのに・・・

数日前の日曜日、

歯磨きしながら片手で左足を持って曲げていたら(←ナゼにそんなことを?)

突然手が離れて、勢いよく左足がバシッ!と降りる途中に、

金属製の取っ手のついたカゴに激突!!

左足の親指負傷・・・

やっと、やっと治ったのに、また同じ箇所を痛めてしまいました(泣)

今、私の親指の付け根は、青黒くなっています。




話変わって、

全然話変わるけど、全く違う話題だけど↓


IMG_6435.jpg



白いTシャツに醤油のシミをつけてしまいました・・・(笑)
 ←もう笑うしかない

気がついたらシミができていたんです。←フツーの人はすぐ気がつく

でも、セスキ炭酸ソーダを溶かした水にしばらく漬けていたら、

シミはすっかり消えましたよ♪

ステキな話でしょ(笑) ^^



ももこでした

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<時間の余裕は心の余裕 | もも色空間 | 素直になりたい>>
この記事のコメント
大丈夫ですか?
足 痛そうですねぇ(;◇;) ただの打撲だといいですね・・・

セスキ炭酸ソーダってスンゴイんですね(☆▽☆)
ナイロンスカートにつけた油染みも取れるかな?
気に入っていたのに大きな染み作っちゃって・・・・
今週末にでも試してみます♪

足 お大事にどうぞ(>▽<;)!!
2015-06-09 Tue 11:25 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

足の心配ありがとうございます☆

たぶん大丈夫・・・じゃないかなぁ~
歩く時には少し親指を浮かし気味に歩いてるし、
押さえなければ痛くないので^^

セスキ炭酸ソーダ!重層より使えそうですよ。
油シミには試したことないけど、ペースト状にして塗りつけたらいいかも?
でも試すなら、できるだけ早い方がいいと思いますよ。
詳しいやり方は、セスキ~の掃除法をググッてみてね^^
2015-06-09 Tue 12:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
あらら
これ、俺も経験あるけど、痛いんだよねぇ~><
俺の場合は、すぐに痛みは引いたけど、病院に行くほどだったら折れてた可能性も有りだな。

今はどうっすか???

セスキ炭酸ソーダを溶かした水で、シミは消えるんだ?
普通に洗濯してもダメなのかな?

醤油とかソースとか着けてしまうよね。
一番最悪なのがトマトケチャップ^^;;
2015-06-09 Tue 19:17 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうねv-22

リクちゃんも足をぶつけた経験ありなんだね(汗)
足の指ってぶつけるとホント痛いよね(涙)

お蔭さまで足のアザも消えてきて、痛みも引いてきたよ。
今回はすっかり完治する・・・予定です。

セスキ炭酸ソーダでシミは消えたよ。
汚して時間が経ってなかったのも良かったんだと思う。
何でもそうだけど、深く根付く前に退治するのがいいのかも。

ケチャップ系のシミはなかなか取れにくよね~^^;
トマト系のパスタとかハネやすいから要注意だね!



2015-06-10 Wed 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |