時間の余裕は心の余裕
2015-06-10 Wed 15:52



日曜日、久しぶりに家族でカラオケに行きました♪

朝からせっせと宿題をやり続けていた娘が、

やっとひと段落ついたのが夕方6時過ぎ

もうねっ。とにかく高校生活が忙しすぎて、

テスト前でもないのに、机にかじりついていたから、

たまには気分転換しようよ!と誘い出たんです。

薄暗い中に、色鮮やかなライトが光り混じるカラオケルーム!

そこに入った途端、ぱぁ~っと気持ちがハジけました!

部屋は暗いのに、気持ちが明るくなった☆

歌が大好きで、家でもよく歌っている娘は、

今どきの曲を次から次へと歌う♪歌う♪

そして一通り歌い終えた後に、

なんと!こんな曲まで歌うじゃないのΣ( ̄口 ̄*)

           ↓

IMG_6468.jpg


↑何の曲か分かるかな?(笑)




あと、英語の曲も↓ カーペンターズの『Top Of The World』 

IMG_6473.jpg



中学の時の担任がビートルズやカーペンターズのファンで、

授業中によくギター弾いたり、音楽流したりしていた影響で、

娘も感化されちゃったたみたい^^


本当に良い歌というものは、どんなに時代が移り変わっても、

人々の心に響くものなんですね~☆



あっそうそう!

この前宣言した通り、

私はこの曲も歌ってきましたよ♪^^

         ↓

IMG_6471.jpg




2時間のカラオケでしたが、心から気分転換できました!

行って良かったなと思いましたよ^^

帰りにラーメンを食べました♪


IMG_6474.jpg


黒ラーメン!

黒いスープは、地鶏を網で焼いて焦がした味がしました(笑)





話変わるけど、今日は「時の記念日」です。

時間の大切さについて考える日。

毎日同じパターンで生活していると、

時間の使い方はいつまで経っても変わらない・・・

そう思った私は、

思い切って、インスタグラムを数日間お休みすることにしました。

インスタグラム(写真専用SNS)はとても楽しいけど、

ちょこちょこ気になってスマホを開いてしまうので、

他の事をやる時間が少なくなっていたんです。

そこで今朝、インスタグラムに写真を一つだけ投稿してスマホを閉じました。

それから今の時間まで、とてもスムーズに行動できています^^

時間に余裕ができたから、

心にも余裕が生まれたんだと思います^^

今の時代、パソコンやスマホに時間を費やす人も多いでしょうが、

時々でも、そこから離れてみる!そんな勇気が必要かもしれません。

思い切って離れてみると、

案外、心やすらぐ自分に気づくかもしれませんよ☆

なーんて^^


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<数日間ブログ休みます | もも色空間 | ももこですから>>
この記事のコメント
家族で
カラオケって珍しいんじゃないの?
2時間盛り上がっただろうねぇ~^^

ももこはテレサさん熱唱っすか^^
娘さんが歌った歌は何だろ?

黒ラーメン?
こっちに黒焦がしラーメンなる物があるんだけどさ。
色は写真程黒く無いけど、味が焦げた味してた(汗)
名前通りかもしれないけどイマイチだった><
2015-06-10 Wed 21:29 | URL | リク #-[内容変更]
久し振りのコメント
自分自身、ここ暫くブログから離れていましたので、ここに来るのも、とっても久し振りで、何かちょっぴり懐かしい感じが・・・。

カラオケは、以前、良く歌ってたんですが、上手だと言われたことが余りなくって・・・・。(泣

音楽的なセンスは自分ではかなりあるとマジで思っているのに、まだまだ修行が足りないのかな。
近かったら、一度ももこさんに上手か下手かを判定してもらいたいデス。

カラオケ装置もあるし、ソフトもそれなりにあるのに、ここ最近の努力(歌い込み)が不足気味だからと言い訳などしたりして・・・。v-22
2015-06-10 Wed 21:37 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
ご家族でカラオケいいですね。
カーペンターズですか
懐かしいですゎ(^^)
音痴なので歌うことは少ないけれど聴くのは大好きです。
テレサテンもいいですね~
CD探してみます。
カーパンターズが聴きたくなりましたv-266
2015-06-10 Wed 23:24 | URL | オサム #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうe-417


うん。カラオケは久しぶりだったよ。
行く時にはいつも家族とです^^
2時間の間、各自が勝手に歌いまくるって感じでした(笑)

私が一番歌いたかった曲は・・・ありませんでした(汗)
娘は最新のヒット曲から古い歌まで。
ん?上の写真の曲分からなかったのね。リクちゃんはまだ若いからね^^
フィンガー5の学園天国だよ。キョンキョンもカバーした曲ね。

そっちの黒焦がしラーメンのスープも豚骨?
こっちのはまぁまぁの味だったけど、
やっぱりフツーのやつが美味しいと思いました^^;
2015-06-11 Thu 08:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
松ちゃんへ

コメントありがとうございますe-416


松ちゃんはブログ休まれて数年でしょうか?
また真意一転、新しい所で初めてみるというのはどうでしょう?^^
その際にはぜひ連絡くださいね。待っています♪

松ちゃんは以前から音楽好きでしたもんね☆
カラオケで歌うのはコツと慣れがあるかもしれませんね。
私は中学の時に合唱やってましたが、
カラオケはあまり得意ではありません^^;
大事なのは、自分の声域に合った選曲ですね。
松ちゃんも自分のキーに合う曲を見つけてみてくださいね^^

それにしてもカラオケ装置まであるなんてスゴイですねー!




2015-06-11 Thu 09:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
オサムさんへ

コメントありがとうございますe-418


たまにはカラオケいいですよ♪^^
ウチの相方さんは音痴なんてもんじゃないけど^^;気にせず楽しんでますよ♪
家族と一緒ならその辺あまり気にしなくていいのかも。

テレサ・テンの曲は、
浅田真央ちゃんが好きな曲ということで今人気が出てきてるみたいです♪^^

カーペンターズ!いいですよね~♪
心が軽やかになります♪
ぜひ聴いてみてね^^



2015-06-11 Thu 09:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
あ、いいなー、家族カラオケ!
ウチは、家族では何年も行っていないです。
みんな歌が好きなのですが、子供が親の前で歌うのがイヤみたいです。
小さい頃は、バンバン歌っていたんですけどねぇ。

それにしても、フィンガーファイブやカーペンターズと言えば、
モロに僕と同じくらいの世代の曲だと思いますが、
いまの子供の世代の子が歌っているのを聴けると、
とてもうれしくなれそうですね。
2015-06-12 Fri 01:49 | URL | つかりこ #-[内容変更]
こんにちは~♪ 雨、大丈夫ですかぁ。

その曲!もちろん知ってます♪ 
って一体誰た歌ったんじゃろ(笑)

ご家族でカラオケ♪ いいな~♪
2015-06-15 Mon 16:57 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
まだ、カラオケの『お一人様』は未体験ですが、好きな歌を好きなだけ歌うためにはやっぱり一人がいいのかなぁ。もしくは、同世代の友達と行きたいですね。(^_^)
時の記念日ですか。意識していませんでしたよ。最近、なんか余裕が無くて、ブログ開ける頻度が下がっています。一方、『ツムツム』に費やす無駄な時間が増えているような・・・  貧乏でゲームをやったことがなかったので、幸いゲームにハマることはなかったのに、同僚に勧められて始めた『ツムツム』にどっぷり浸かってしまっています。ジムで有酸素運動する時には気が紛れていいんですけど、何も無い時にゲームに時間をかけてしまうと、終わった後の後悔がとても大きいです。(-_-)
2015-06-15 Mon 18:40 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
つかりこさんへ

お返事大変遅くなりました。
コメント有難く拝見しましたよ^^

つかりこさん歌うの好きだと以前おっしゃってましたよね♪
でもそうですか、ご家族では久しく行ってないんですね。
お子さん、思春期なんでしょうね~成長してる証拠ですね。
また一緒に行ける日が早くやってきますように☆

フィンガーファイブやカーペンターズ!
そう!今の子が歌うのを聞いていると、嬉し懐かしい気分になりますよ。
本人の生映像が流れるのも、楽しめるポイントですね☆^^
2015-06-16 Tue 12:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
へぼいさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます♪^^

こちらは雨続きの毎日ですが、
何かと用があって毎日外出の日々です^^;

フィンガーファイブ!うちの娘が歌いました(笑)
キョンキョンがカバーした学園天国を聞いて知ったのかも?
「あまちゃん」を観ていたからかな?

家族でカラオケ♪
気を遣わず思いっ切り歌えるところがいいですよ♪ぜひ~♪^^
2015-06-16 Tue 12:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!^^


こちらは田舎のせいか、一人カラオケのお店は見た事ないですが、
内装とか部屋の広さとか、どんな感じなんでしょうね?
1人だと、いろんな曲をちょっとずつ歌いながら、自分に合った曲探しができますね^^

気心の知れた友達と歌うのもいいですね♪
昔流行った曲を歌い合って、懐かし気分で楽しめそう♪^^

『ツムツム』は結構長い間人気のようですね?よほど面白いんでしょうね♪
私は、ゲーム類はやるとハマるの分かっているから一切やっていませんが、
Kakaさんのように、運動しながらの時間にやるならいいですね♪
何も無い時間にやるのも、時間を決めてやるならいいんでしょうが、
なかなかそうもいかないでしょうね~^^;


2015-06-16 Tue 12:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |